出産前後の痔にはご注意!

こんばんわ。社会人の男性です。
ある雑誌で「女性は口説かれたいのに・・・」という趣旨のコラム
が掲載されていました。長い話なのですが要約すると
「女性は本来、‘愛する‘より‘愛されたい‘生き物。本気で口説かれたらグラッと来るかもしれないのに、最近の男は誰も本気で口説こう
としない。軟弱な男が多くなった。」
すごく簡単にまとめるとこんな感じです。まあだからといって世の男
がいっせいに本気で口説き始めたって、「ケース・バイ・ケース」
みんな成功するというわけではないと思うのですが、個人的には思いあたる節もあります。
「いいなあ」という女の子に出会っても、(昔みたいに)一生懸命、アプローチするということは少なくなりました。
「俺に気があるかな」「彼氏いるかも」とか考えてできるだけローリスク・ハイリターンな恋愛を考えるようになったというか。
長くなりましたが、女性の皆さん、最近の男って「誰も本気で口説こうとしない。軟弱」って思いますか?そして女性はやっぱり「口説かれたい」ものなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

男です。

気になる回答者様がいらしたので、お邪魔します。
外国人は・・・という回答がありましたが、外人だと無差別に携番、教えたりする女性、多いですよね。僕は欧米人と結婚歴があるのですが
外人と全く同じに優しくしても、だめですね結局、外人のルックスだから声かけられると女性は嬉しいのでしょ?日本人がやったって気持ち悪るがるもんね。男がみんなション便臭い若い女が好きなわけではない
ですよ。社会で生きてる以上、ノーリスクハイリターンを
求めるのは軟弱ではないと思います。僕も会社で気になる子が
いますが、彼氏がいるか解らないし、他の人に探りを入れてもらっても
相手にその気がなければ意味無いじゃないですか。だし僕に気があるようなそぶりを見せますが
最近の女性は年齢関係無しに何を考えているのか良く解らない。
ですよ。
    • good
    • 1

口説かれるのはうれしいですね。

けど、体に触れてきたりってのは嫌ですね。男は軟弱じゃないですけど、女の人が強くなって積極的にアッタックするケースが多いと思います。いろんなパターンがありますが、私的には、口だけの人は嫌いです。気遣いがあり、行動力のある人がタイプかな?
    • good
    • 1

最近の男性が軟弱だとは特に思いません。


どちらかといえば、女性が積極的になって自分から気持ちを伝える方が増えたように思います。
それが男性が軟弱になったと言われる由縁なのではないでしょうか。
自分の気持ちをはっきり伝えるのは、得て不得手と言うものがあると思いますし…

女性は口説かれたいか、ということに関しては、そうかもしれません。
やはり「告白は男性から」という考えが基本的にはありますし…

積極的に自分から気持ちを伝える派の女性でも、男性側から言ってもらえたら嬉しいとおもいます。
    • good
    • 1

まあ、頑張るのもいいと思うけど、私は無理です。

「セクハラ」と「ストーカー」と
言われるリスクを超えられません。特に双方の基準が「行動」では無く「誰に」で
左右される部分があって、コレがある以上、「自分は該当しない」と思えない限り
行動は無理です。所詮口説かれたいとは「○○に口説かれたい」と言う物であって
誰彼構わないものではないと思います。そこが分からない人がむやみにやっても
「気持ち悪い」とか言われるのがオチです。

自分の容姿を貶された経験のある人間に出来ることでないです。
質問者様にそんな経験が無いなら、多分大丈夫です。
    • good
    • 1

No.1です。



軟弱と思う瞬間ですか。

わたしがよく聞くのは、
「100%いける確信がないと告白しない」
人がいるらしいですね。
そういうのは軟弱と感じ、好きではありません。

イタリアでは女性を見たら声をかけるらしく、
声をかけないことは失礼なそうです。

まあ、ここは日本なので日本でこれをやったらおかしいかもしれませんし、
今度は「軟派」になってしまいますね。
何事もバランスが大切♪
    • good
    • 0

口説かれたほうが嬉しいです。


自分が女として魅力的なんだ、と思えます。錯覚でも(笑)

なんとなくの印象としては、打たれ弱くなっているかも、です。
これは男女ともだけど、特に男性はそう思う。
自分が傷つくのを恐れるあまり、必要な経験も積まずにいる人が多い気がします。
そうすると、当たって砕けろという状況のときにほんとに砕けてしまってなおかつ修復に非常に時間がかかる。
というのが目に見えているからリスクが伴うことはできるだけ避けたい。
こういう悪循環が生まれているような。
痛みに慣れていれば、傷ついたとしても立ち上がることができます。
そして、いい意味で図太くなります。

もっとがっついたらいいのに、と思うことは多々あります(笑)
女性は守るもの(身体能力等明らかに男性に劣る点で)というのを大前提に思って
人としての最低限常識的な配慮ができれば
口説く事はそんなに気負わなくてもできることのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
>痛みに慣れていれば、傷ついたとしても立ち上がることができますそそうですね、色々な経験をし「図太く」なりことが必要なのかも
しれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 00:56

No2です。

すみません、分かりにくかったですね。

>何故けんかした女性のご機嫌を治すのも得意なの?

彼女や奥さんとケンカした場合、が多いですね。一言で「女性」と書いてしまったのが分かりにくい原因でした。
私の思っている事なんですが。。
口説き上手な男の人って甘え上手な人が多いと思います。もしくは褒め上手だったり。
甘えるのや褒めるのが口説くときに自然と出来ていると、ケンカの後にそれをしても不自然じゃない。
カップルにもよりますが、ケンカを引きずる方っていると思います。
そういう時に彼女or奥さんを褒めてあげたり(家事や服装・体型、笑顔などなんでもいい)、甘えると(ご飯を作ってもらう仲なら自分の好きな食べ物をリクエストして一緒に作ったり)、ケンカの後のイヤな空気がなくなりやすいのかな、と思います。
そういうのが出来る男性って得ですよね。
まぁ、お互いに「ごめん」ってしてからですけど。

一般論ではなく、私が思った事なので。。スミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
「甘え上手、褒め上手」
なるほどですね。どちらも相手の女性のことを第1に考えてあげないと
できないことですよね。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 00:16

「誰も本気で口説こうとしない。

軟弱」って思いますか?
はい、最近の男性は軟弱になって女性の方が強くなっていると
思います。ローリスク・ハイリターンな恋愛を考えておられるのなら
お友達に何気なく『○○さんをどう思う??』と聞いてもらうのが
一番無難かと思います。お互いに知り合いで断っても気まずくなりません。
私は基本的には口説いてもらいたいです。
知人の外国人の男性は積極的でストレートですよ!!
羨ましいです。日本人の男性も図太くなって頑張ってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
そうですね。僕も図太くなって頑張りたいですね。

お礼日時:2007/11/09 00:11

>女性はやっぱり「口説かれたい」ものなのですか?



ハイ。自分に好意を持ってくれて、言葉巧みに言い寄られて悪い気はしません。口説き方が紳士的ならばネ。
口説く=女性にとって耳に心地よい言葉(誉め言葉)を聞かされて、嫌な気はしません。
さ~て、どうしよっかな。何かが始まるかもしれないゾクゾク感もありますし、
逆に、いかに大人の女性の態度で、やんわりお断りを申し上げる、洒落た言葉を考えるのも楽しいものです。

「○○さんに言い寄られて困ってるのぉ~」「○○さんに口説かれちゃった~」なんて言う、アホな女がいますが、
そんな事を公言しそうな女性には、口説かない方がいいです。
自分がモテる女だと大いなる勘違いする女性がいますからね。
あくまでも口説く側と口説かれた側の、大人の男と女の二人だけの秘密でありたいですね。

あ・・すみません。情報が古かったです。というか古い人間の回答になってしまいました。ごめんなさい。
最近の男性は本気で口説かないんですか!?あら~、それはいけません。
いいんですよ、本気で口説く「フリ」をすれば。女性を気分良くさせてあげれば。女性なら、好かれて悪い気はしないもの。
自分に真剣になってくれる相手の男性に、もちろん興味持つでしょうしネ。グラッと来るかもしれませんよ。

余談ですが。結構使えるかもしれない口説き文句をひとつ。
23歳の女性に、とある男性が言いました。
「今の君は可愛くて魅力的。でもね、君が30になったら、もっと経験を積んで、今以上に素敵な女性になってるはず。そのときまで君をずっと見ていたいな~」。
日本の男性は、きっと女性は若いにこしたことがないと思ってるはず。20代の頃は、自分が30代になる頃はもう終わってる!おばさん!と思ったりしてました。
なのに自分の将来はもっと素敵かもしれないと言ってもらえたら・・女性は嬉しいですよね♪
でも最近は、素敵な30代・40代のタレントさんがたくさんいるから、このセリフ、通用しないかな~?キョンキョンが40代だしね。黒木瞳さんも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして
申し訳ございません。
>逆に、いかに大人の女性の態度で、やんわりお断りを申し上げる、洒落た言葉を考えるのも楽しいものです。
うーん。断り方を考えるのが楽しいのですか。僕個人としては断り(別れの言葉も)できるだけ簡潔に分かりやすくしてもらいたいですね。
「あなたのこと友達としてしか思えない」「いい人なんだけど」
この曖昧なのに真綿で首絞めるような言葉に何回泣いてきたか(笑)
まあそんなことに負けずに必殺の口説き文句を考えたいと思います。

お礼日時:2007/11/09 00:09

No.3です。



>恋愛はどのように発展するのでしょうか?
>口下手な男性に、回答者様のほうが積極的にアプローチするのでしょうか?

しませんね。笑

私はどちらかというと恋愛に対して冷めている?ので、好き同士なら自然にくっつくはずだし、相手が私のことをそんなに好きでないなら積極的にアプローチしてまで振り向かせようとは思わないのです。

なので、友達として仲良くなって、なんか気が合って、一緒に遊ぶ機会が増えて・・・みたいな恋愛が多いです(といっても、この方法では時間かかるのでそんなに数があるわけではないですが)。今は結婚していますが、主人とも付き合う前に10年以上友達でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり
申し訳ありません。
そうですね。回答者様のように身近な友人関係の異性から
自然と恋愛関係に発展し、結婚に至る・・・理想的ですね。
でも現実はなかなかそうはいかないなあ、と感じます。
やはりある程度の勇気を出して頑張らなければいけないようですね。

お礼日時:2007/11/08 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q女性に質問:一目惚れではなく、徐々に好きになったキッカケは?

女性の方に質問です。

一目惚れはではなく、「嫌いではない」けど「好きではない」
男性を、「好き」になったきっかけはどういったことでしょうか?

徐々に,というのもあるでしょうし,
ある日突然に,というのもあるのでしょうが、

いずれの場合も,どういったことが”キッカケ”で
その相手に,恋愛感情を抱いたのでしょうか?

人それぞれだろうとは思いますが,ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

旦那さんがそうですねえ・・。
全く違う環境で育ってきたんですがはじめから話が合い、考え方も似ていて
でも当時自分には好きな人もおり、見た目もぜんぜん好みじゃなかったこともあり、いい友達みつけた!って感じだったんですよねー。
そのまま一年くらいたったんですけど、家が遠いこともあって半年くらい疎遠になっていて、久々にあったら髪切って可愛くなっていて。あ、可愛い、と思ってそれでもまだ恋愛対象にならなかったんだけど、とことん優しくて一緒にいて楽しくて気づいたら・・って感じでしたねえ。
あたしの場合見た目のインパクトが変わった、ってのも要素に入ったってことかなあ。でも結婚した今でもやっぱり顔は好みじゃない、としつこくいい、だんなに嫌がられていますけど。

Q女性は男性に声をかけられたら嬉しいですか?

あまり自分の顔に自信がないのですが、女性はイケメン以外の男性に声をかけられると、うざいですか?けむたいですか?嫌ですか?
それとも男性に声をかけられるというのは嬉しいものですか?

同じ職場の女性に声をかけようか戸惑っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イケメンでもウザイなぁって思う人はいると思うので、別に顔の問題ではないと思うのですが。。
その彼女に恋愛感情を持っておられるということでしょうか?それとも同僚として仲良くしたいから話しかけたいのでしょうか?
どっちにしろ、チャラ男や性格に問題がありそうな人でなかったら、顔は関係なく話しかけてくれるのは悪い気はしないと思います。
ただしつこい感じの人は嫌かもです。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Qタイプだった人(既婚)に口説かれて。。。

結婚4年目。子供なし。派遣で働く33歳の女です。
夫との関係は、少々マンネリ気味ではありますが仲良くやっています。

数ヶ月前まで同じ会社で働いていた(現在はグループ会社に転勤されてます。)45歳の妻子ありの男性から、
飲み会の時に、「ふたりで飲み直そう。」
と誘われ、初めてその人とふたりで飲みました。

正直、一緒に働いていた時から素敵だなとは思っていました。
今考えれば、その人、飲み会の度に私の隣にいたし、何となく私に優しいな~って思ってはいました。

その日は彼もかなりお酒が入っていまして、やたら口説かれました。
以前から私が可愛いいと思っていてタイプだったけど、やっぱりなかなか誘えなかったと。
今日も私が来るって聞いて駆け付けたと。

案の定、その後ホテルに誘われました。
もし私が独身であればお酒の勢いで行ってたと思います。
でも、お互いかなり酔っ払ってるしその時は理性が何とか勝ち、首を横に降りました。

それはそれで納得してくれたようで、まったく正反対の方向だったのに、一緒にタクシーで送ってもらいました。

車内では、「今日は本当に楽しかった。また会いたい。」ってずっと言われて転属先の名刺を頂きました。
その間ずっと手を繋いでたんですが、私自身元々タイプだったのと、その人が自宅まで帰るには1時間は引き返さないといけないのに送ってくれたのが嬉しくて、別れ際に頬にキスしてしまいました。
(彼も頬に返して来ました。)

数日後、私から社内メールでお礼を伝えました。(あくまでも社内文です。)
彼からは、「非常に楽しいひと時でしたよ!ありがとう。またみんなで呑もうね。」と。

もういい大人ならこんな事何でもないはずなのに気になって仕方がない自分がいます。
まだ仕事上取引きがあるので会社での電話を取り次いだりしています。
もちろん当たり障りの無い会話なのですが、やっぱりドキドキしてる自分がいます。

私の番号は知っているのですがまだ連絡はありません。
私からも連絡する気はないです。
結婚以来、他の人に自分がときめくなんて思ってもみなかったです。

次に誘われたらもう断れないだろうなと思います。
なので彼から連絡がこのままなければそれが正しいとも分かってます。

ただ、今の彼の心境はどんなものなのでしょうか?
ただ酔っ払って横にいた私とヤリたかっただけ?
私もその気持ちは理解出来ます。

でも、帰り際に私からキス(頬ですが)されて、少なからずも私もまんざらじゃないって分かったはずです。
次に誘って来ないのは何故なのでしょうか。
逆に誘って来ないと何だか余計にいい人って思ってしまう自分がいるんです。


不倫は悪い事とは十分分かっておりますので、その辺のご意見はご遠慮下さい。
ただ男心が知りたいんです。

結婚4年目。子供なし。派遣で働く33歳の女です。
夫との関係は、少々マンネリ気味ではありますが仲良くやっています。

数ヶ月前まで同じ会社で働いていた(現在はグループ会社に転勤されてます。)45歳の妻子ありの男性から、
飲み会の時に、「ふたりで飲み直そう。」
と誘われ、初めてその人とふたりで飲みました。

正直、一緒に働いていた時から素敵だなとは思っていました。
今考えれば、その人、飲み会の度に私の隣にいたし、何となく私に優しいな~って思ってはいました。

その日は彼もかなりお酒が入ってい...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

貴女を落とす<ゲーム感覚>です。
もちろんセフレとして。
諦めてなんかいませんよ。
少しじらして、次は一気に片を付けるつもりです。

条件としては、貴女はうってつけ。
同じ会社では無くなったから、少し位態度に出されても周りに気付かれずに済む。
貴女が派遣だから、社内の女子には話さないだろうと読んでいる。
関係がまずくなったとしても、派遣だから雇用期限があるし、ずっと気まずい思いをしなくて済む。
お子さんがいらっしゃらないから、時間に融通がきく。
独身じゃない分、大人(?)の付き合いが出来る。
誰にも言わないだろうし、結婚を言いだされて足元をすくわれる事も無い。
ご主人と不仲ではないから、遊びだと割り切った付き合いが出来る。

SEXだけではなく、それまでの落とす過程も楽しんでいるんだよ。
彼は自信を持っているよ。
口説き文句にうまく貴女がはまってくれて、最後には<貴女から>キスまでしてくれた。
まぁ、そうなるように仕向けていったんだけれどね…。
でも、面白い様に引っかかってる。
貴女からキスをして、貴女からメールをして…彼のガッツポーズが目に浮かびそう…。

もう、いつでも落とせると踏んでいるから、あとはホテル代と、奥様への理由づけかな。
貴女だけを誘ったら、彼にとっては勇み足になる。
やはりみんで飲み会とか、会社の行事とか、帰りが遅くなれる言い訳が無いと…彼自身の身が危ない。
ボーナスとお給料が入り、会社に会議で来るとか、飲み会があるとか…そんな時が危ない。

自分は絶対大丈夫!と、自信を持っている女性ほど…実は落としやすいんだよ。
遊んでる奴っていうのは、その隙間を狙う<小技>をたくさん武器として持っているし、ゲーム感覚だから落とせるまで頑張ってくれるし…甘く見ていると…泣くよ。

おとなしくして首を突っ込まない(興味を抱かない)方が良いよ。
気にしているのは…80%落ちている事になるから…。

老婆心ながら…ご参考までに…。

おばさんです。

貴女を落とす<ゲーム感覚>です。
もちろんセフレとして。
諦めてなんかいませんよ。
少しじらして、次は一気に片を付けるつもりです。

条件としては、貴女はうってつけ。
同じ会社では無くなったから、少し位態度に出されても周りに気付かれずに済む。
貴女が派遣だから、社内の女子には話さないだろうと読んでいる。
関係がまずくなったとしても、派遣だから雇用期限があるし、ずっと気まずい思いをしなくて済む。
お子さんがいらっしゃらないから、時間に融通がきく。
独身じゃない分、大人(...続きを読む

Q女性の方々は”体目的”で口説かれるのがイヤ、とよく言うのですが、

女性の方々は”体目的”で口説かれるのがイヤ、とよく言うのですが、
なぜでしょうか?
だって、男が女に対して”貴女を抱きたい”というのは
言い換えると、”貴女は魅力的だ。貴女の全てが欲しい”ということであり、
これ以上の誘い言葉はない、と思うのですが。

Aベストアンサー

口説かれるのはいいんです。それが体目的だとしても。
ただ、その後の関係をずっと続けていけるのか!っていうところなんですよ。
セフレとかじゃなく「恋人」として一途に想ってくれますか?
大事にしてくれますか?
飽きたとか別れたいとかいいませんか?
ただそこが引っ掛かっる部分だから大抵の女性は拒むんですよ。
だけどね、じゃぁ飽きないようにさせてみろよっていうのが男性の意見。
「魅力」を継続できる力をその女性がどこまで身につけられるか。
男と女は追われ追いつつそこがまた難しい。

Qジーと見てくる女性の心理(女性の方に回答願います

週に5回ぐらい良く行く店の女の子の店員さんが、ジィーと見てきます。
ここ2ヶ月間ぐらいずっと。
会えば必ず見てきます。
少し、他の客との接客を見てると、他の男の客には、その様な事はしてないみたいです。
こっちが見返すと相手は目線をそらさず、そのまま見つめ合ってしまいます(笑)

はて?
これは、なんででしょうか?
意図が分かりません。私は彼女が最近居なくなったので、好きならメールくらいしてもいいですが?でも、俺は29歳で、向こうは20代前半の感じ?年齢的にもどうなんだろう?

相手は何を考えてるのかサッパリです。

Aベストアンサー

女です。
あなたに気がある可能性がありますね!
年齢的にも、女性は年上好きが多いので、ちょうど良いくらいだと思いますよ(*^^*)
でも、私はボーッと人を見る癖があって、よく異性に好かれていると勘違いされることがあります。
彼女も意味はなく見ている可能性もありますし、他に理由があっても、好意があるというわけじゃないかもしれないです。
だいたい好きな人と目があってしまったら、恥ずかしくてそらしてしまいますし…。
目があったままというのは、あんまり聞いたことが無いので(^_^;)

もし、アドレスを聞いてみたりするのなら、様子を伺いながら慎重に行った方がいいと思います!

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む


人気Q&Aランキング