【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

僕は滅多に鼻血を出さないのですが今日久しぶりに鼻血を出してしまいました明日学校があって鼻血が出たら恥ずかしいです鼻血が出ないようにする一番効果的な方法は何か教えてください。

A 回答 (2件)

鼻血が出ないようにするには、鼻をほじりすぎないことだと思います。

私も幼いころ、よくほじっていて鼻血を出した経験がよくありました。汚い話ですみません。もしdavis831がそうなら、それを気をつければいいと思います。そうではなくて、なんにもしてないのに鼻血がでることもあると思います。それは子供にはよくあることです。だから、あんまり気にしないでいいと思います。それに鼻血が明日もでるなんてことは、普通なら起こらないので安心してください。
    • 3

そのまま鼻を触らずにそっとしておいてください。

鼻や鼻の内部をイジッテいると、
血管が傷ついたり破れたりしてまた鼻血が出てきますよ。
    • 1