プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何点かお伺いしたい事がありますので、箇条書きで失礼します。

(1)今月の平日のどこか1日(曜日は決めていませんが月~金の間)で、
 富士急ハイランドに行こうと思うのですが、
 この時期の混み具合と言うのはどの程度でしょうか?
(2)富士急の周辺は11月だと結構冷えると思うですが、11月に霜などで
 アトラクションが止まったりすると言う事はありますか?
(3)服装についてなのですが、スカートで行こうと思っています。
 デニムスカートとフレアスカートどちらが良いとかありますか?
 ええじゃないかの乗り方を見ていると結構足を開いて乗る様なので、
 動く範囲の広がるフレアの方が良いのかな、と思っています。
 (パンツスタイルは除外視でお願いします)

長くなってしまいましたが、参考程度でも構いませんので、
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

11月4日に行ってきました。



日曜日に行ったため、平日の混雑状況は判りませんが
日曜日はええじゃないか・ドドンパ・フジヤマとも平均2時間待ちでした。

4日の日は天気が良く東京は暑かったらしいですが、富士急は夕方には
カイロを貼るぐらい冷え込みました。昼間はセーターにジャケットでした。

ええじゃないかは股の間にベルトを通します。
あとお尻がかなり浮きますのでスカートだと恥ずかしそうですね。
アトラクションに並ぶ時も、上の通路に並ぶ女性のスカートの中が見えそう
でハラハラしました(笑)どうしてもスカートならレギンスとか履いたほう
がいいでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは



(1)平日の中でも月・金は、社会人でも休みが取りやすいので混むと思います。11月は、それほど混む時期ではないと思いますが、1月・2月の平日に比べたら多いかもしれません。

(2)止まるアトラクションもあります。あと、風がすごいと「フジヤマ」や「ドドンパ」などは、休止します。山の天気は、変わりやすいので天候によっても休止になることがあります。

(3)基本的に「遊園地=パンツスタイル」と思っている私には、どちらも不可。ですが、どちらかと聞かれれば足の自由がきくフレアースカートでしょうか?ただ11月~2月の遊園地は、かなり寒いのでその点十分気を付けて下さい。

尚、11月~2月の平日は、定休日や運休のアトラクションがあるのでHP(http://www.fujiq.jp/)で確認して下さい。11月は13日が定休日だったと思います。「ドドンパ」が運休の日もあったような気がします。

とにかく防寒に気をつけて楽しんで来て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。

やはり11月でも富士急の周辺は山なので、結構寒いのですね。
色々参考になるご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!