人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先月の27日に車同士の物損事故を起こしたんですが、まだ保険会社から過失割合決定の連絡がありません。過失割合はだいたいどれくらいの日数で決定するんでしょうか?先日電話したときは、相手が納得してないみたいなこと言われてましたが。こっちとしては修理代を立て替えてるので早く決定して欲しいんですけど。。

A 回答 (2件)

相手がごねてる場合 無理です。

貴方の希望もわかりませんが

相手が5:5ならお互い自腹で直せです。
    • 0

これに関しては、何とも言えません。

相手、もしくは相手の保険会社との折衝となりますので、
何日で決まるとかはありません。
先月の27日でしたら、物損事故であるならば2~3週間と言うところが目安だと思います。
わかりやすい事故でない場合は、双方の言い分が迷走しますので、
1ヶ月ぐらいかかることもありますよ。
それでどちらかが納得出来ない場合は、裁判となるわけです。
まぁ、対応や連絡の遅い担当者もいますので、
連絡してみるのが一番良いと思います。
    • 0