アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景色をキレイに撮れるデジカメはどのデジカメでしょうか?
素人の質問ですみません- -;(デジカメを買ったことがないド素人です)
値段は40,000円以内ぐらいで。町の風景写真が主です。
おススメがあったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

 ちょっと意地の悪いことを言いますと、よく何々がキレイに撮れるカメラはどれか、という質問が出ますが、


何をキレイと感ずるかは人さまざまですから、ただ漠然とキレイに撮れるカメラなどと聞かれても、と思いますが。
 もっと言わせてもらえば、物がキレイに撮れないカメラなんて発売されているでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の知人にたまたま詳しい方がいて、
景色を撮るのであれば広角とズームが出来れば、
今のデジカメは基本的にキレイに撮れると分かりやすいアドバイスをいただけました。
つまりはキレイは何でもキレイということですね。
自分は町の風景を撮るのに「むいてる」という意味で質問させていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/08 18:07

#1さんと同じ意見です。



「綺麗」とは感じ方が様々。
写真を見ながら「ここをもっとキレイに撮りたい」というのなら色々とアドバイスできます。

まずは、質問者様自身の思う「キレイ」と実際のデジカメが写す写真との差異を把握・理解することに努めましょう。

その為に、何でも良いので実際にカメラを使用することから始めてください。今店頭で売っているデジカメならどれを買ってもキレイに写せます。


※このような質問の仕方が一番答えにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の知人にたまたま詳しい方がいて、
景色を撮るのであれば広角とズームが出来れば、
今のデジカメは基本的にキレイに撮れると分かりやすいアドバイスをいただけました。
つまりはキレイは何でもキレイということですね。
自分は町の風景を撮るのに「むいてる」という意味で質問させていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/08 18:07

Pモードでも順光で撮ればだいたい綺麗に写ります。


カメラである以上、露出について少し勉強すれば希望
を満たしてくれるでしょう。
量販店のカメラ屋さんで幾つか物をみて機種を少し絞って
してからの質問が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの機種に絞ればいいかという意味でも質問したんですが"汗
全くの素人なのでその辺は分かりません"汗
だけど自己解決しました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!