人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

40代です。
先日の健康診断で片目が0.2、片目が0.9とわかりました。
1年ほど前まで悪いほうの目が0.6でしたので
急激に近視が進んできたようです。
しかも、最近、いいほうの目が老眼になってきたらしく
暗いところで細かい字をすぐに判別出来なくなってきました。
肩こりもこのところひどく、頭痛まで引き起こすようになって来ました。

現在は近視は矯正(めがね・コンタクト)していません。
片目だけでも近視を矯正(コンタクト)すれば
少しは見やすかったり、肩こりが少しはよくなったりするのでしょうか。
それとも老眼と近視、
このままがまんするしかないんでしょうか・・・

教えてください。

A 回答 (2件)

20代ですが、私も左右の視力が違います。

眼科で診察を受け左右で度の違う眼鏡を作って着用したところ、疲労が激減しました。

早いうちに眼科へ行って相談することを強くおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眼科に行ってみます。

こんばんは

病気がかくれているといけませんので
眼科で診察を

めがねを作る場合も
眼科で処方箋を作ってもらってください

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり眼科に行ったほうが良いですね。