マンガでよめる痔のこと・薬のこと

男の人からアドレス教えてくれませんか?って聞いてきたのに、
こっちからメールしたらいつも2回程続いて返事返ってこなくなるんは何でですか??

メール面倒くさいor嫌いな性格だったら最初からアドレス聞く訳ないし。。

男心がわかりません・・(;_;)

A 回答 (6件)

他に彼女ができたか、

うっとうしいと思ってるか、
好きな相手だったら100%返ってくるっしょ。
ただの暇つぶしに利用されたんかなあ~。
    • 0

しょっちゅう会う相手だったら、メールしたいから聞いたのかもしれませんけど、たとえば合コンやめったに会わない関係だったら、とりあえず聞いとかなきゃ連絡取れなくなっちゃうから保険みたいなものかも。

メアド聞いた時点ではメールしたかったけど、メールの内容にちょっとズレを感じていることも考えられますよね。
そもそも2回程続いてメールしなきゃいいんじゃないでしょうか。
連続でメールするって一体どんな内容を・・・?
返事がくるまで待てばいいのにと思います^^;
こなきゃこないで、それまでですが。

そもそも、返事がくるかどうかより、最初はどっちからメールしたのか、いつも話題を振るのはどっちか、ってことに注目したほうがいいんじゃないでしょうかね。
興味あるなら自分からメールしてくるでしょう。
追いかけたいタイプだと、しつこくメールされると嫌かもしれません。
    • 0

#2です。

>興味がある⇒もっと知りたい⇒メールしたい⇒アドレス聞いた

「もっと知りたい」と「メールしたい」は必ずしもリンクはしないんですよね。
ましてメールのやり取りをすることが目的ではないわけですし。
また、人によっちゃメアドをゲットしただけで満足しちゃうってこともあるでしょうしね。

その彼の心境まではわかりませんが、「なんだよ。それ!」とあなたが思うのなら放っておけばいいんですよ。
あなたにとって訳のわからない行動をとる男を相手にする必要はないのです。
    • 0

社交辞令でメルアド教えてくれって言っただけなのに本当に送ってくるなんてうざいな...

程度。
    • 0

あなたに興味があるということと、そういうメールのやり取りをたりいたいどうかは別次元の問題だと思いますよ。

個人的にはせっかくメアドゲットした相手が何往復も雑談メールしたがるようだとちょっとガッカリです。

この回答への補足

興味がある⇒もっと知りたい⇒メールしたい⇒アドレス聞いた

じゃないんですかぁ~??

• 0

だらだらと際限なく続くようなメールは私も苦手かも^^;

人によっては「メールは用件を伝えるためのツール」と考えてる人もいたりしますよ。

この回答への補足

確かにツールの1つかもですが、そんな用件が出来る様な関係でもないのにわざわざ聞いてきてくれたんです。。

だから??なんです。。

• 0