【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめにosはwinxpブラウザは主にFirefox2です。
説明長くなりますがよろしくおねがいします。
前回もhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3444558.htmlと同様の質問を
させていただきました。最近Firefox2でバージョン2,0,0,7以前
は問題なかったのですが2,0,0,8の時や2,0,0,9に
バージョンアップした際、Firefoxが使えない状態になってしまう
のです。具体的に言いますとFirefoxのショートカットをクリック
しますと、立ち上がるのですが、本来ヤフーのトップを設定している
のですが、ヤフーのトップが表示されません。
いままでのブックマークも残っているのですが、どれを選んでも
何の反応もおこらなくなってしまいます。結局前回はシステムの復元
をおこない、再インストールで直りました。
ですがハッキリとした原因も解らないまま直ってしまいましたので
そのまま使い2,0,0,9にバージョンアップした際、
また同じ症状の問題がおこりました。
前回の質問の回答で
>セキュリティソフトのFirewall機能が、Firefoxの通信を遮断して
いるのではないですか?
バージョンが2.0.0.7は許可でしょうが、2.0.0.8は新規インストール
なので、許可設定が必要だと思います。という回答をいただきました。
今わかったのですが、前回直ったのもシステムの復元をする際に
Firewallを無効にしたので直ったのだと思います。Firewallを有効に
しますと同じく問題がおこりました。問題の理由はハッキリしました
が、この問題を解決するにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ウイルスバスター2007を使っていますが、Firefoxをバージョンアップ

した際、ファイア ウォールがFirefoxを許可するかメッセージが出る事が
あります。

セキュリティソフトの種類が解りませんが、メッセージも出ないのなら、
バージョンアップする度ファイア ウォールの設定を、Firefoxを許可する
ように変更し直すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ん~なんとなくそういえばなにかしらのメッセージが出ていたような
気がします。その時意味がわからなかったので閉じたと思いますが
その時のメッセージがそれだったのかもしれません。
Firefoxを許可するという所もありました。
無事解決できましたありがとうございました。