ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

21歳女です。
今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが
あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、
涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。
もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし
今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。
二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。
ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか?
ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。
普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが
ディズニーランドはさすがに経験ないので^^;
あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。
だらだら書きましたが質問は
女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか?
ということです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はしょっちゅう一人で行っています。


ただ、ほとんどの場合キャラクターグリーティングと買い物とショーだけを見てます。
アトラクションはほとんど乗らないし、食事もカウンターサービスで簡単に済ませることが多いです。
一人で行って危険な目にあうことはまずないと思います。
不便な点は、場所取りでトイレなどで席をはずすときにキャストに声をかけないといけないこと、キャラクターと一緒に写真を撮りたいときに誰かにとってもらわなければならないこと。
ショーは一人で待っている人って結構多いのですが、アトラクは少ないこと。
テーブルレストランだと、食事が出てくるまで手持ちぶたさなこと。

でも意外とアトラクに一人で来る人って多いみたいで、「1名です」と言っても驚くキャストはまず居ません。前後の人に「え?あの人一人なの?」って思われる程度で。私は気にしないでどこでも一人で行きます。
こないだもバズが5分待ちだったので一人でバンバン打ってきました。
TDSならシングルライダー導入してるアトラクもありますしね。
テーブルレストランも一人で入ったことがあります。ショーレストランも一人で入ったことがあります。
待ってる時間は携帯とかゲームとかいじってます。
キャラクターグリーティングは意外と周りに居る人やキャストが写真を撮ってくれますので心配ないです。
ショーは劇団四季や映画に一人で行くのと同じ感覚です。全く問題なし。
むしろ一人だと、ギリギリでも結構いい席が空いてたりします。

エントランスを見ていると、一人で入ってくる人って結構たくさんいるもんです。
ただやっぱり、アトラクに長時間並ぶのはきついので、アトラクは空いているときしかやりません。
また朝から晩まで一人ということも少なくて、本当に1日中一人のときは、遅く来て早く帰ることが多いです。
年パスで近場だから出来ることであって、遠方で泊まりで…とかだったらやらないと思います。
チケットを無駄にするよりは、とお思いでしたらいいのではないでしょうか。

あと、当たったチケットとのことですが、それは優待券ですか?
優待でなく、普通の窓口で買えるタイプの、額面が書いてあるもので、右端にOの字があれば大抵は現地で券種変更して有効期限を伸ばすことができます。
変更できるかどうかはパスポートを見てみないとわからないので、手元に用意してインフォメーションセンターで聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイレはやはりちょっと不便なのですね。
耳つけて記念撮影したいのでキャストにお願いすることにします★
近場ではないですが日帰りできるので行ってみます。
ほかの回答者さま同様危険は考えにくいということで安心しました。
あの人一人なんだーみたいな周りの反応は全く気にしないタイプなので
思う存分楽しもうと思います!

チケットは窓口で買えるタイプでした。
いい情報ありがとうございます。問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 02:42

今年、ランドとシーに別の日に一人で行きました。


女性です。
わりと一人で来ている人いますよ。

まわりの人は誰が誰と来ているか関心がありません。
そんなことは気にしていません。
堂々としていましょう。

ただ、待ち時間が長いと一人は飽きるかな?
ランドは平日で寒く雨が降っていたのに、
アトラクションは160分待ちでした。
初めてではないので、一つだけすいているのに並びました。
パレードは場所とりせずに立って見ました。

シーは同じく平日でしたが、すごくすいていて
いろいろ乗りました。

危険なことですか?
スリとかですか?
ナンパですか?
ディズニーは係員が大勢いますから危険と感じたら
助けを求めれば良いと思います。

一般の街歩きをしている時と同じだと思います。

不便なことは、待ち時間が長い時に抜けてトイレに
行きにくいですね。

何も開園から閉演まで長時間滞在しなくても良いのです。
どこも混雑ならおみやげ店で遊んで帰っても良いのです。
ホテルに泊まるなら滞在ホテルで楽しみましょう。

せっかく当たったチケットは使いましょう。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに待ち時間が長いのはちょっと飽きそうですね。
平日で雨天で160分とはなかなか・・・。
乗りたいのを絞ってみます。カリブがリニューアルされたときいたので
それくらいは乗ろうかしら。。
シーは空いているということでよかったです。平日に行こうと思います。

はい。すりとかナンパ?とかです。
しかしディズニーに変なおじさんやいかがわしい仕事のスカウトなんていませんよね^^;
都心より安全な気がしてきました。

みなさんのアドバイス大変参考になりました。
おかげで存分に楽しめそうです♪
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/08 02:50

シーでもランドでも「お一人様」で来てる方全然珍しくもないですよ。


それに他人はあなたが一人で来てるなんて気にも留めないと思いますが。

危険ってどういうことを言われてるのかがわかりませんが、なんどかディズニーへ「お一人様」で行ってますが、危険なことなんて全然そんな目にあったことすらありません。
園内にキャストがたくさん居ますし、写真だって撮って欲しかったら頼めばやってもらえますしね。
「楽しもう」っていう気持ちさえあれば全然危険なことも不便なこともないと思います。
その人の気の持ちような部分みたいなこともあるでしょうけれど。

私はアトラクションでも平気で一人で乗りますので、かえって一人で行く方が忙しくってあっと言う間に閉園時間になってしまいます。
ショーなどの待ちで中座する場合、キャストがいつもそこに居るとは限らないので私は必ず隣に居る方に「声かけてお願いして」トイレなどにたっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
珍しくないのですか。意外です。
確かにみんな周りが誰と来てるかなんて興味ないですよね。
自分がよく周囲の人間を観察するもので^^;

危険とはスリとか変質者とかを想像してました。
池袋や新宿なんかでは変な人に声かけられたりするので心配でしたが
ディズニーランドにそんな人いないですよね。
一人ということに関しては一点の曇りなく楽しむ自信がありますw
ありがとうございました★

お礼日時:2007/11/08 02:33

昨年、一人で行って来ました。


寂しいけど、気にしなければ平気です。
私は夜だけだったので、急いでごはん食べて、ミートミッキーに並び、
ミッキーとツーショット写真を撮りました。
アトラクションはパスしましたが、一人で来る人もけっこういるそうなので
常連ぶってしまえば大丈夫ですよ。

不便なのは、パレード見たい場合、場所取りの間にトイレに行ったり、
食事を買いに行く時にキャストに声をかけること、くらいでしょうか。
あとは人に相談せず、自分の乗りたい物、見たいお店に行けるので
たまにはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者なのですね。
ミッキーとツーショットいいですね。ぜひ撮りたいです。
アトラクションについてはランドの方は過去に乗ったことがあるのでいいですが
シーは乗ってみたいので常連ぶってみます。
キャストに声かければトイレに行けるのですね。
たしかに自分の思うままに行動できるのでいいですね!
楽しみになってきました★ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/08 02:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学の春休み?は何日から何日までですか?

厳格に決まっていない場合はざっとで結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私の場合、2月21日~4月6日です。春休みが始まる日は人によって違います。私の場合、2月20日がレポートの締切日なので、私次第で数日は延ばせます。
 大学に行くのは何時までかという質問なら、2月6日までです。この日が最後の試験日だからです。
 最後の授業日となると、1月31日です。私の受講している授業に休講の多いものがあったので、補講が重なってこの日になります。

 ここまで読めば察しが付くと思いますが、学期の終わりは個人によって違います。学期の始まりや学期中の長期休暇(冬休み等)は揃えられますが、学期の終わりについては受講している授業の評価方法や締め切りで変わるので、学校によるのではなく、個人によります。

Q教育実習時期について、怒られました

少し長くなりますが、聞いてください。

私はいま大学4年生です。

今回地震の影響で、就職活動が大幅にずれ込んでしまい、6月に選考開始となりました。

6月には教育実習が控えていたので、心配になりましたが、私の大学には教育実習に対応した相談窓口がありません。

そこで大学のキャリアセンターに問い合わせたところ、
企業か、実習高校に連絡して事情を話してみるしかないと言われました。

その時はまだ、3月中でしたので、就職活動は6月開始ということはまだ未定で、とりあえず採用活動は中止・延期ということだけが発表されており、いつから開始されるかは未定とのことでした。

実習高校の教育実習期間は、一年前の時に内諾書をもらいに行く段階で、6月と9月のどちらかを選べるといわれていたのですが、私は卒業論文に支障が出ると困ると思ったことに加えて、当初の予定では就職活動は4月ごろに内定が出て終了しているはずだったので、教育実習に影響はないと思い、6月を選びました。

3月中に、私の担当の先生の方に電話をかけ、
企業の採用開始時期が地震の影響で6月にずれ込んでしまい、教育実習とかぶってしまったのですがどうしたらいいかと相談しました。

その時に、できたら後日直接お伺いして、直接お話をしたいと考えていました。

すると、教科主任の先生の電話を代わられました。

その際、私はもし可能であれば、大変申し訳ないのですが教育実習の期間を9月に変えてもらえないかとお伺いしました。

失礼にあたるのはわかっていましたが、教職免許も今まで頑張ってきた分しっかり取りたいと考えていたので、お願いしました。

わたしとしては、企業と高校に、早い段階からアプローチしておいたほうが迷惑が掛からないのではないかと考えた結果でした。

その電話先でかなり怒られましたが、職員会議にかけるので、連絡を待っていてほしいと言われました。

しかし、いつまで待っても一向に連絡が来ないのでこちらから問い合わせてみたところ、
再び電話口でかなり怒られ、実習期間は9月に変更してもらえたのですが、
後日高校に来る日時を指定され、一方的に電話を切られました。

怒られた内容は、一回目も二回目もだいたい同じようなものでした。

教育実習は本来、高校のボランティアで行っているもので、実習生の都合にいちいち対応していられない

このような場合キャンセルするのが当然なのに、普通は変更は認められていない

先生になる気もないのに中途半端な姿勢で臨まれては迷惑

だいたい電話一本で済ませようとするのがおかしい

企業にもお願いしたところずらしてもらえても実習期間内でした。

私は初めの電話は、相談のつもりで電話をしました。
地震で、どうしたらいいのか全く分かりませんでしたが、相談できるところもなかったので電話をしました。

そこで主任の先生に突然電話相手が代わり、時期の変更などを聞いてみたところ話が進みました。

直接行くつもりでしたが電話だけで話がすんでしました。

連絡を待つように言われたのでかけなおしてみたところ怒られましたが、
私はキャンセルしたほうが迷惑になるのではないかと考えていたので、時期の変更意外に思いつきませんでした。地震という非常時だったので、何か措置を引いてくれるのではと、少し期待していました。

教員になるつもりはありませんが、
途中まで本気で先生になりたいと思ってきました。しかし在学中にやりたいことが見つかったので、民間企業を志望する結果となりました。
しかし今まで大変な教職課程を受講してきた身として、しっかりと免許を取りたい、という気持ちがありました。

電話一本で済ませるつもりもなかったのでとても不本意でした。

加えて高校の時の先生に怒られるというのは、とても精神的ダメージが大きく、来週に実習校に呼び出されたわけですが、とても気が重いです。

私が悪いのはわかります。
周りの友人は、この非常時なんだから高校が地震に合わせた対応をしてくれてもいいんじゃないかと言ってくれますが、本来ならば、実習期間の変更はとても失礼です。

しかし怒られている内容がなんだか腑に落ちなくてもやもやしています。
なんだか気持ちがまったく伝わっていなくて残念な気持ちになりました。

それに職員会議にかけられた以上、先生方の周知の事実なので、実習中の風当りはとてもきついのではないかと思います。

私の取った行動は間違えだったのでしょうか。
大学には相談機関がないので、いまとてもつらいです。

またこれからどうしたらいいのか、とても気持ちが落ち込んでいます。
実習に行きたくないですが、これ以上迷惑もかけられません。

来週高校に行くと思うと気が重いです。
なにかアドバイスがあればおねがいします。

少し長くなりますが、聞いてください。

私はいま大学4年生です。

今回地震の影響で、就職活動が大幅にずれ込んでしまい、6月に選考開始となりました。

6月には教育実習が控えていたので、心配になりましたが、私の大学には教育実習に対応した相談窓口がありません。

そこで大学のキャリアセンターに問い合わせたところ、
企業か、実習高校に連絡して事情を話してみるしかないと言われました。

その時はまだ、3月中でしたので、就職活動は6月開始ということはまだ未定で、とりあえず採用活動は中止・延期とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

…高校側の応対は客観的に見て非常に納得の行くものですね。
むしろ受け入れてもらえてよかったと思います。

あなたとしては地震や就活のことがあり
また「別に初めから電話で済ませようとしてたわけではない」という気持ちも
分かります。
ただ、相手にはそれはわかりませんよね。

社会人になるってそういうことなんですよ。

あなたの中ではやはり、色々な面で
「仕方ないじゃん」という甘えがあったと思います。
それを相手が汲んでくれてもいいだろう…という甘えです。
それは学生時代の特権です。
教育実習を迎え入れる高校も、あなたを学生としてではなく
「ちゃんとした社会人になれるか」という観点で見ています。
こういう場合に「そうだね、じゃあしょうがないよね~」という対応だったら
むしろあなたを社会人として見ていないということですから
「そういうナアナアの対応には憤慨してもいい」というくらいの気持ちで
これからはやっていかなければなりませんね。

高校側はあなたに本当に良い勉強をさせてくれたと思います。
これが社会人の一発目の洗礼だと真摯に受け止めて
言い訳はせず、非は認め、一生懸命実習には取り組む
それしかないと思います。
あなたの実習期間を見て、高校の先生方もまた色々考えられることがあるでしょう。
大丈夫ですよ。

どうか頑張ってください。

こんにちは。

…高校側の応対は客観的に見て非常に納得の行くものですね。
むしろ受け入れてもらえてよかったと思います。

あなたとしては地震や就活のことがあり
また「別に初めから電話で済ませようとしてたわけではない」という気持ちも
分かります。
ただ、相手にはそれはわかりませんよね。

社会人になるってそういうことなんですよ。

あなたの中ではやはり、色々な面で
「仕方ないじゃん」という甘えがあったと思います。
それを相手が汲んでくれてもいいだろう…という甘えです。
それは学生時代の特権で...続きを読む


人気Q&Aランキング