プロが教えるわが家の防犯対策術!

覚えているワンシーンは、レストランか、バーか、ホテルの入り口で、男2人+女1人のグループが言い合いをしており、そのグループのリーダーっぽい男が、客に向かって行こうとするのを仲間が止めていました。その時のリーダーのセリフが「俺を怒らせると爆発するぜ」みたいなことを言っていて、その爆発の意味が普通に怒るようなことではなく、Xメンのような特殊能力がある感じの雰囲気だったんです。でも、相手は、バカにしてからかっていました。覚えているのは、ここまでなので、続きはどうなったのかがわかりません。
たぶん、1、2年前、それより前かもしれないのですが、「王様のブランチ」の映画紹介で紹介されていたんだと思うのですが、「王様のブランチ」HPでもわかりませんでした。
レンタルビデオ屋に行くと必ずそれっぽい作品を探しているのですが、タイトルがわからないので、結局見つかりません。ずーと気になっていることなので、知っている方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全く自信はありませんが、『ミステリーメン』劇場公開もしてないだろうし

王様のブランチでも紹介しなさそうですけど、
2~3年前のものでコメディーで超能力者というか、
超能力を持ったヒーローの話。ダメヒーローだけど。
主演はベン・ステイラーやジェフリー・ラッシュなど結構豪華です。
なかなか面白かったと思います。
gayさんの覚えてるシーンもあったような・・・
気がするだけですけど。
参考までにということで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、「ミステリーメン」だと思います。覚えている雰囲気が、ぴったりです。どうにか探して、観てみます。
ほんとうに、ありがとうございました。

ひょっとして「スキャナーズ」?

確か、念じて人体を爆発させる超能力者のお話だったような・・・・自信なし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「スキャナーズ」はホラーっぽいですよね。探している映画は、ちょっとコメディーぽい雰囲気だったんです。でも、「スキャナーズ」も今度、見てみます。