出産前後の痔にはご注意!

現在、高校1年の女です。
最近寒くなってきたのでタイツを穿きたいなーと思います。
制服が黒のブレザーなので黒のタイツを穿きたいと思います。
が、今どきタイツってOKなのでしょうか・・・?
雑誌とかも多少は読む方ですがあまり見かけません・・・

あと、タイツを穿くと足って太く見えるのでしょうか?
それとも細く見えるでしょうか?
私の足はひざより下の形が悪く、ひざより下がかなりのO脚です。
また細い方でもなく、かといってそこまで太くも無いです。
もし太く見えるのなら今までどおりハイソにしておこうと思います。

また、80デニールと110デニールを売っているのを見かけたのですが、
どちらがオススメなのでしょうか・・・?

最後に、タイツを穿いて黒のハイソを穿く。
と言うのは止めたほうがいいのでようか・・・?

どうか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは★

私は冬中黒いタイツを履いていましたよ(*^_^*)
暖かいし、黒なら全然違和感もないのでいいと思います。

私のオススメは80デニールです。
110だと分厚いですよ。でもどちらにしろ肌の色は透けない厚さですし、寒さに弱いなら110の方がいいかもしれませんね!
80デニールだからお洒落だとか、110デニールだからダサいとか、そういうことは全くありませんから気にせずにどうぞ♪

目の錯覚であって、細くなるわけでも太くなるわけでもありませんが、
黒は締まって見える色なので、どちらかというと細く見えると思います。太く見えることはない、と考えておくのがいいかもしれませんね。
タイツはフィットしますから、残念ですが足の形は隠しようがありません。

タイツ+ハイソックス
これはあまり格好良いものではないと思います。
防寒なら別にアリだと思いますが、少なくとも「おばちゃん」がしそうなことであって『お洒落感』は感じられないことだと思います。
私は雪国だったのでタイツ+靴下もしましたけど(笑)でも制服だと重ねているのが見える可能性が高いので、見えない場合だけにしたほうがいいと思いますよ。
重ね履きするなら、
「タイツ(ストッキング)+タイツ」だと思います。これならわかりませんからね!!

タイツが流行する前からタイツは存在しています!!今年はカラータイツが本当に流行していますが、今年の流行が特別なだけですから、今年に限らず、タイツはどんどん使っていけますよ(*^_^*)
毎年タイツ(カラータイツ)でお洒落を楽しんでいる方は見ますから♪
制服でも私服でも使いやすく便利なアイテムなので、是非1度挑戦してみてください☆

参考になれば嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません。
この前悩んだあげく、80デニールのタイツを買って穿いていきました!!
クラスではまだ1人ですが、学校ではちらほら・・・
体育のある日は破れそうなので穿いてませんがすごく暖かく、普段よりスカート短めにできました(笑)

本当にありがとうございました!!

24歳のOLです。

今はタイツってものすごく流行ってますよねぇ。
制服にも似合うのではないでしょうか。
私は110デニールを持ってます。今の時期はちょうどいいくらいの厚さです。でも冬は寒いかも・・・?と思います。
雑誌を見てると80デニールが人気なようなので、1度買ってはいてみたらどうですか。

あと、タイツとハイソってのは聞いたことありません。
私は寒がりなので、職場ではストッキングにハイソをはいてますが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
今は一応80デニールを買いましたが、もう少しすると寒そうなので、110も買いたいなーと思います。
タイツ+レッグウォーマーの方がいたのでそれを真似てみようかなーと・・・。

本当にありがとうございました!!

関西の女子高生は皆冬タイツ(クロ)はいてますよ!!

私もはじめはびっくりしたけど、可愛いと思う。

110デニールってめっちゃ厚いん違います・・・

私は今日80デニールはきました(笑)ちなみに女子高生じゃないけど
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません。
関西って凄いですね!!
私は香川ですが、香川ではまだそんなに多くないです・・・
でも、少しずつ確実に増えてます!!

本当にありがとございました。