アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から彼女のいる彼を好きになりました。
同い年(31歳)の彼(海外勤務、もうすぐ帰国)と私(彼と同じ業種)はmixiで出会い、同じ業種だったことから意気投合し、GWの休みに私が彼に会いに行き、はじめて会いました。すごく素敵な人で、話もつきることなく、楽しい時間を過ごすことができました。
私にはその時彼がいたのですが、不倫で、もう別れたいと思っていた時で、この彼と新たに恋愛ができるかも?と思い、体の関係を持ってしまいました。その後に、彼から「日本に彼女がいるんだ」と告げられてしまいました。
その時は強がって「なーんだ、お互いパートナーがいるんだね」「なんでこんなことしちゃうんだろ~~??」とか言ってたのですが、お互いに「好き」というフィーリングをもっているし、このままバイバイは淋しいから続けようっていうことになりました。

それからは、毎日のように電話、メール、メッセンジャーでお話したりしています。だんだんと彼が大好きになり、不倫の彼とは別れました。そして、私が途中で辛くなり、何度か別れようかと思って、連絡を取らない期間がありましたが、今もなんとかつながっているところです。

しかし、彼は日本にいる彼女と別れる気配はまったくありません。
悲しいですが。それは仕方がないし、私は都合のいい女(遠距離だからそれ以下かも)なのはわかっています。
でも、私を選んでくれる可能性をためしたいのです。

今月末に彼は任期が終わって、帰国します。
たぶん来月には私とも再会できると思いますが、その時に別れてもいい覚悟で聞いてみようと思います。たぶん、彼は彼女を選ぶと思います。
でも、押してダメなら引いてみる。という駆け引きの法則で、奇跡が起こるかもしれないと淡い期待を抱いています。

こんな経験をされた方、もし良かったら経験談など教えてください。
あとアドバイスもあればお願いします。

A 回答 (6件)

男も彼女がいる事を承知で貴女と性行為をした訳ですから、早い話が身体は夫婦です。

互いに彼氏がいる。彼女がいる。つまり両方とも実際の夫婦(めおと)ではありません。後悔しないようにした方が互いの為です。
    • 0

アドバイスっていうか…^^;

パートナーのいる男性と付き合っていました。(Aさん)
パートナーのいる男性(Bさん)を好きになったので、Aさんと別れました。
Bさんとは肉体関係は持てましたが、交際は出来ていません。
私は都合のいい女。なんて可哀想なの!?
でもこのまま諦めるなんて嫌。奇跡(!?)を信じるわ!!!

この話のどこに”まとも”な要素があるのでしょうか?

一応経験談(質問に対する回答)という事で、
略奪・不倫が大好きな知人女性(決して友人ではなく)が
「私って男運悪いんだ~」と言っていた事を思い出しました。
今後まともな人生を歩めなくなる可能性が非常に高いので、いい加減に自分が馬鹿だと気付け!!!
と、その時にはアドバイス(?)しましたよ。
気付いてはもらえませんでしたけどね。
    • 0

彼は赴任中、彼女ともそれほど会えていなかったのでしょうから、

お互いの気持ちにズレが生じている可能性はあると思います。
彼女だって、寂しくて日本で別の男性と実はおつきあいしているかもしれませんし、
遠恋カップルは、海外生活と日本の生活で積み重ねてきた時間と想いのギャップを
リアルで再会した時に初めて実感するということも少なくないようです。
チャンスはあると思います。
当たって砕けろの精神でいきましょうよ!
好きだったら彼のことを思って身を引くなんていう綺麗ごとをして陰でメソメソする
より、
好きだったら奪うぐらいの正直さでアタックして、砕け散ったらキッパリ諦めて新しい恋を探す
くらいのほうが、よほどポジティブな生き方だと思います。
    • 0

駆け引きの法則って、浮気相手がやっても、あんまり使えないですよ。

押したら「ああやばい、これって地雷?」だし
引いたら「ああ良かった、後腐れなく終われた」だし。
それに、相手が31歳ですし、ある程度こういった経験をされていたら
法則自体相手も知っているので、見透かされてしまいます。

可能性を試すとか、関係を聞いてみるんではなくて
素直に彼に「好きだ」と告白されれば、良いんじゃないでしょうか。
回りくどい言い方や、駆け引きよりも、素直な気持ちの方が
本当の意味で、相手の心に届きやすいですよ。

それに、奇跡は誠実でまっすぐな行動と努力がなければ、起きないですよ。
    • 0

勘違いしてないかな、男は本能的にやり逃げしたがる動物です。

>新たに恋愛ができるかも?と思い、体の関係
その体の関係で、男にとって新たな恋は終わってます。

今は、不倫中ではないので状況は有利です。
有利を保ち、次回新たに恋愛ができるかも?と思ったら、
淑女で通しなさい。
そのほうが長続きすることが、やがてわかりますよ。
    • 0

勝手な偏見かもしれませんが同じ恋愛パターンを繰り返す人って結構います。

私の周りにも不倫や二股かけられたりする子がいました。
どうしてだと思います?
その場の空気や感情に流されやすいんです。

rudy555さんは前の不倫相手に対して付き合いだしの頃はどんな気持ちだったのですか?
本気じゃなく割り切りだったのですか?
今の悩みと同じ事なかったですか?

おそらく話をしても彼はうまく貴方をなだめるか、あっさり身を引くでしょう。
なんせ体の関係を持ってから「彼女がいる」と言ってるわけですから・・・普通なら先に言うべき事なのに。
駆け引きをするのも、自分がするつもりが相手からされてしまう気がします。
そしてズルズルと関係を引きずってしまうのでは?

はっきり言って別れた方がいいです。
別れた後で彼がrudy555さんを大切に思ったのなら今の彼女と別れて連絡してくるでしょう。

きつい言い方になってしまって、ごめんなさい。
    • 0