アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問看護ステーションに応募するのですが、送付先は、ステーションではなく
病院に送らないといけないのです。

そこで、会社ならば・・・・
「このたび貴社の事務職の求人募集を知り、ぜひご選考いただきたくここに書類を添えて応募いたします」などと会社なら「貴社」、病院なら「貴院」でいいと思うのですが、訪問看護ステーションなので「貴ステーション」?でもいいものでしょうか?それとも「貴訪問看護ステーション」のほうがいいでしょうか?

この場合は、
「このたび貴ステーション様(または貴訪問看護ステーション様)の事務職の求人募集を知り、ぜひご選考いただきたくここに書類を添えて応募いたします」
と、「様」をつけるべきでしょうか・・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


「貴院にてご経営の訪問看護ステーションの求人情報を拝見し、事務職の採用選考に加えていただきたく、必要書類を送付いたします。」
といった書き方はいかがでしょう?
これなら、受け取る病院職員の方でもわかりやすいと思うのですが・・・。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

「貴ステーション」で大丈夫です。



「様」はいりません。 「貴社様」とは書きません。
    • good
    • 0

「貴施設」っていう言い方がありますよ。


なお、「様」は人間につけるものなので、組織や団体にはつけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!