出産前後の痔にはご注意!

私は、部分的に多少の癖毛があり、美容師さんに勧められて縮毛矯正を全体にかけました。
しかし、だんだん新しい髪の毛が生えてくるにつれて、根元の新しい毛と縮毛矯正された毛の境目がごわついたり、ボコボコになってしまっています。
縮毛矯正をしたせいで、髪質が変わってしまったり、以前よりひどい癖毛(天然パーマーのような感じ)になってしまうことってあるのでしょうか。
今後はかける予定もないので、縮毛矯正をする以前よりもひどくなったら、どうしようかと心配でたまりません。。。

A 回答 (1件)

パーマは髪の毛を痛めるもとになります。


パーマ剤は、髪の毛のタンパク質を分解して希望の髪型にしたあと結合させるものです。
パーマをかけたあとは一時的に理想の髪型になるかもしれませんが、パーマ剤によって傷んだ髪はもとには戻らないでしょう。
パーマをかけるときは、あとに残るダメージも知っておく必要がありますが、そんな事を言ったらかけてくれなくなるので美容師さんから言ってくれることはなかなかないかもしれません。
髪の毛を切るとか結ぶとかして、すべて新しい髪にかわるのを待つしかないと思います。
ちなみに私はあまりくせ毛ではなく、パーマをかけてもすぐにとれてしまうので、天然パーマの方をうらやましいと思っていますが・・・
もとの自分を変えようとせずに、逆に活かすような髪型にするのが一番いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング