音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

購入する商品が決まっており、チラシなどの特売情報をみて、もっとも安い店に顧客が集まる現象のことを経済用語で何か用語があったかと記憶しているのですが、何て単語か思い出せないので教えて下さい。
単語のみのご回答でも結構です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

合理的選択。

• 0

「価格弾力性」ではないかと思います。

http://gms.globis.co.jp/dic/00353.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「価格弾力性」も近いのですが、
顧客が流れる現象自体のことを指す用語なので
ちょっと違うのです。
私の説明が悪くてすいません。

お心当たりがありましたら是非、教えていただきたく