マンガでよめる痔のこと・薬のこと

プレイステーション3でトレーディングカードゲームとテレビゲームを掛け合わせた次世代ゲームが登場した事はご存知でしょうか?
専用カメラにカードをかざすとキャラクターが飛び出して現れると話題になって、どこのゲーム誌も特集として取り上げられています。
THE EYE OF JUDGMENTは日本の開発した(ソニーコンピューターエンターテインメント)ゲームと聞いていますが、
カードのパッケージ(袋・箱)には、トレーディングカードメーカーの大手「ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社」のロゴが入っています。
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社といえば、世界で始めてトレーディングカードゲーム(マジック・ザ・ギャザリング)を開発したメーカーとして有名ですよね。
ソフトは日本のメーカー。カードは米国のメーカー。
では、このTHE EYE OF JUDGMENTを正式に開発したメーカーはどこなのでか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このゲームはハズブロ社とウィザーズ・オブ・コースト社とソニー・コンピューターエンターテインメント社がパートナーシップを組んで展開しているそうです。


だから開発したメーカーはこの3社共同と言うことでしょう。

こっからは推測ですがプログラムはソニー、カードのバランス等を他の2社が担当してるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/eoj/abo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらその様ですね。
開発者本人(企画・ソフト開発)は開発当初トレーディングカードゲームのルールさえ知らなかったそうです。

ウィザーズ・オブ・コースト社の本社がある米国と、製造先のベルギーがあるヨーロッパではカードは確実に手に入るようですが、
日本ではTHE EYE OF JUDGMENTはいま品薄で中々手に入らないのが今の状況(11/9現在)。
だからオンラインで対戦するとアメリカ人とヨーロッパの人はとんでもないカード使ってくるので非常に悔しいです(涙)。
ようやく、日本発売先のタカラトミーとのルートが確実な取扱店を見つけ出す事に成功しました。
日本人は優しくて強い所を見せたいものですw。

長文になりましたが、どうもありがとうございました。
THE EYE OF JUDGMENTお持ちなら対戦しませんか(笑)。

お礼日時:2007/11/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング