プロが教えるわが家の防犯対策術!

えっと、最近初カノができました。
彼女のほうも初みたいです。
お互いに付き合ったりするのは初めてなのですが、何からはじめればいいか、とか、どうやって仲を深めていけばいいかとかまったくわかりません^^;
こういうのになれている方々、どうかアドバイスしてくださいおねがいします!
僕も彼女も中3です。

A 回答 (3件)

こんにちわ!

何だか初々しくて良いですね^^*

やっぱり一緒に帰ったりするのが妥当だと思います。
流石に学校内でイチャイチャするのは恥ずかしいでしょうし、周りのヒンシュクも買ってしまいます。
そして何回が一緒に帰って、慣れてきたら手でも握ってあげてみたらどうでしょうか?もちろん、それは最初からでも構いません。
これから寒い時期ですし、「寒いでしょ?」みたいな口実づくりには最適です。

とにかく、また何か行き詰ったら質問してみたりして、ゆっくり進展していって欲しいと思います。
頑張ってください^^*
    • 0

・マックや公園に行ってダラダラおしゃべりしてると、お互いの好きなこと(お笑い・マンガ・ゲーム・スポーツなどなど)が分かってくるので、好みの共通する遊びをする。

・オシャレな街をブラブラする。
・公園にお弁当を持ってピクニック。
・図書館で宿題。つらい勉強も励ましあうと楽しい。
二人でいれば、何をしても楽しいのでは?^^
質問があったら補足してください^^
    • 0

中学生ですよね!これから高校受験の勉強もあって大変な時期(v_v)

初めてだし、何したらいいんだか・・・ってことですけど、
一番大事なのは、できるだけ多く二人で会ってできるだけ多く話すことです。

学校が終わって帰りの時間を合わせて一緒に帰るとか、
方向が違うなら(あるいは学校自体が違うなら)どっかで待ち合わせて話すとか、
会ったりする時間がなかなか取れないときはメールや電話で話すとか。
毎日過ごしてると、
「今日は楽しいことあったから話したいな!」とか、
「あれは○○(彼・彼女)に教えてあげよう!」
「なんだかつらかったから、励まして欲しいな・・・」
とか、いろんな気持ちが沸いてくると思います。
そういう普通の話やその日思ったことを、とにかくいっぱい話する!
基本はそれです。
特に難しいことじゃないですよね!がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
同じ学校で自分も相手も放課後暇なんで、一緒に帰ったりすることからはじめたいと思います。