AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Vistaにしたのでメモリーを1GB(512MB×2)→2GBに増設しようと思っています。
機種はFUJITSU CELSIUS N430です。
http://www.fmworld.net/biz/celsius/products/2004 …

安くて永久保証なのでトランセルドのメモリーにしようかと思っています。
しかし、種類が多くてこれでいいのか自信がありません。
これであっているのでしょうか?
http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.a …

製品仕様のページにデュアルチャンネル対応とは書いてないのですが、標準メモリーとN430対応メモリーが2枚組になっています。
これには意味があるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>製品仕様のページにデュアルチャンネル対応とは書いてないのですが、標準メモリーとN430対応メモリーが2枚組になっています。


これには意味があるのですか?

1枚ずつでも問題ないとは思いますが(相性でデュアル動作できない場合がないとは言い切れない)、2枚組になった物の方が確実にデュアル動作できるものと思います。

こちらの製品で問題ないと思います。
トランセンドのものはよく使いますが、不具合は出たことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このメモリーで問題ないのですね。

>1枚ずつでも問題ないとは思いますが(相性でデュアル動作できない場合がないとは言い切れない)、2枚組になった物の方が確実にデュアル動作できるものと思います。
すみません。メモリーもですが、本体(マザーボード)のデュアルチャンネル対応のことです。
デュアルチャンネルに対応していれば書いてあると思うのですが、FUJITSUのHP、製品マニュアルにそのような記述は見あたりません。
対応していないとしたら何故2枚組になっているのでしょうか?
書いて無くてもデュアルチャンネルに対応していることはあるのですか?

デュアルチャンネルに対応していたとしてもそんなに変わらないので、1GB×2ではなく512MB×2+1GB×1で行こうと思っています。

お礼日時:2007/11/08 17:31

INTEL925XExpress Chipsetとあるので、デュアルチャンネル動作していると思います。


型番がわかりませんが、VISTAに対応しているのでしょうか?
XPや2KのパソコンにVistaは荷が重いと思います。
現在、店頭に並んでいるものでも、メモリが少ないのは言うまでもなく、CPUもかなり非力で動作が遅いです。(高価なものはまともですが)
また、ドライバは大丈夫でしょうか?既にインストール済みで、ちゃんと動作しているならいいんですが。

>1GB×2ではなく512MB×2+1GB×1で行こうと思っています。
余程重い作業をする予定がなく、2GBで十分なら、512MB×2を増設したほうが、安定する可能性があります。
マザーボードが少し古い型なので、3枚挿しで、安定動作するかはちょっと疑問です。(やってみないとわかりませんが)
私なら、1GB×2を増設して、3GBにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>INTEL925XExpress Chipsetとあるので、デュアルチャンネル動作していると思います。
対応してたのですか(汗

>型番がわかりませんが、VISTAに対応しているのでしょうか?
>・・・
>また、ドライバは大丈夫でしょうか?既にインストール済みで、ちゃんと動作しているならいいんですが。
FUJITSUのHPにいくつか不具合が載っていましたが、自分の場合関係ないもの、回避可能なものばかりでした。
性能的にも問題ありません。

>余程重い作業をする予定がなく、2GBで十分なら、512MB×2を増設したほうが、安定する可能性があります。
>マザーボードが少し古い型なので、3枚挿しで、安定動作するかはちょっと疑問です。(やってみないとわかりませんが)
2枚にした方が良さそうですね。
1GB×2は予算オーバーなので512MBを2枚購入することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング