AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

色々調べていましたら(知らない方が良い事も)、破産させた時の弁護士に、相談したようで、都内の施設に居るようです。何か理由がないと、そのような施設には入れないと思うのですが。私としては、口論等ありましたが、破産の状況や以前のトラブルの件で、夫として心配なので進行状態を聞いたりすると、口論になったりしてました。もちろん私も反省しています。とにかく、以前の悪い仲間の所でなくて良かったと思っています。施設に行ってしまって、この後どうなるのでしょうか。
私としては行き違いや誤解もあると思うので、話し合って今後も夫婦で、いたいと考えています。どうすればよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前から、拝見させて頂いておりました。


『どうもしない』
というのも答え。。。ではないでしょうか??
そのまま何もせず、放っておく。。。
というのも一つの愛情。。。ではないでしょうか?
少し、執拗。。。なイメージをうけました。(申し訳ございません。)
どんな風に転んでも放って、見守る。。。というのも
1つの『信頼』ではないでしょうか?
見てみぬふりをする。。。
簡単にできることではないですが、
今。。。は、そうすることが一番だと思いました。
何かしようとすればするほど、
あり地獄のようになってしまうのではないでしょうか?
たとえ、見てみぬふりをして大変な結果になろうと、
尻拭いを奥さん自身でさせることもまた、
人としての『教え』なのではないでしょうか。。。
生意気な回答ですみませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の関係者の所でないのは、良かったと思っています。後は待つしかないですね。実家の義母にはたまに連絡していますが。義親も心配していてです。

お礼日時:2007/11/08 15:45

奥様が無事でいらっしゃるようで安心しました。


まずはおめでとうございます。

通常、女性がそういう行動をとるのはよほどの決意があっての事です。
奥様は、あなたと接触したくない、話をしたくない、一緒にいたくない故家から出たのです。
奥様の中には対話ではあなたに理解してもらえないという思いがあったのです。
まずは彼女のその必死の思いの存在を受け入れてください。
現時点で彼女に接触を図ろうとしても無駄なことだと思われます。

今あなたにできることは

1 今の生活を続けること
2 弁護士からの連絡を待つこと

これしかないと思います。
彼女のご実家にたびたび連絡を入れても、おそらく彼女もあなたがご実家に連絡をすることは予想内でしょうから連絡を入れないままの可能性のほうが強いです。
ご自分の「反省しており、戻ってきてほしい」との思いを一度彼女のご実家にきちんと伝えたのちは静観の構えでいたほうが良いと思います。

彼女には彼女の思いがあり、彼女なりに落ち着こうとされているところだろうと思います。
ですから、あなたが行動して現状をどうにかすることはご現時点では不可能です。

あなたとしては青天の霹靂でしょうが、どうか平常心を保ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちを伝え、早く帰ってきてもらいたいです。

お礼日時:2007/11/08 10:51

まずもって、奥様が無事で良かったです。



おそらく、DVシェルターや母子寮のような施設に入所しているのだと思われます。DVシェルターならあなたは当面、直接面会することことができません。施設の所在も教えて貰えないと思います。奥様が相談員やその弁護士にどういう話をされているか判りませんが、あなたからのDV(言葉による精神的苦痛を含む)が疑われているなら、数ヶ月会えないこともあります。奥様が離婚を望まれているのなら、裁判所から通知(調停)があるかもしれません。

あなたは奥様のことが心配ですか?
心配なら人を介(相談員、民生委員、弁護士の誰になるか)してでも、毎日の健康状態や精神状態だけは聞いておくべきですね。施設入所で困っている事はないか?、家にある着替えや服や日用品を届けてやってもらえるのか?、好きな食べ物や化粧品を差し入れできるのか?、あなたが遠くからでもできる事は、何でも遣ってあげることです。当面は人を介してでしか、奥様の状況を知る事は出来ないでしょう。でも、健康かどうかだけは常に、毎日確認しておく事です。あなたが奥様のことを心配していることを間接的にでも伝えることです。あなたは無償の愛を表現し続けることです。
あなたよりも弁護士を頼った奥様の気持ちを考えて下さい。

あなたにとっても、奥様にとっても、無事で施設に入所したことは良かったと思います。あなたにとっては安心。奥様にとっては、悪い仲間からの隔絶。今回、奥様が無事であったことを感謝して、遠くからでも奥様を支える方法を考えて下さい。そうして、小さな事でもいいから、毎日継続して下さい。

結果を考えないで、思いやりのメッセージを送り続けて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事で良かったとおもっています。しかし、都内の何処へ?まではわかりませんし、探ってよいものかも、考えてしまいます。一時保護でしたら、おそらく2週間で一旦出てくると思うのですが、中でどんな指導を受けているのかも、また心配です。実家へ妻宛ての手紙を書いて、連絡があったら渡してもらうようにしたのですが。

お礼日時:2007/11/08 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング