マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在、歯医者に通っていますが、先日うっかりしていて予約していたにも関わらずスッポかしてしまいました。歯医者さんは、そういう人って結構いるんでしょうか?それともそんな人はもう来なくていいという感じなのでしょうか?特に同じ経験をされた方、歯医者さん教えてください。

A 回答 (4件)

けっこういますよ!

なので「またか」くらいにしか思っていません。
それに 流行っている歯科医院なら 治療が長引くことが多くて 
次の予約者の時間まで食い込むので ひとり抜けると
時間調整ができてよかった ってとることもよくあります。
気にしなくていいと思います
が、次回の予約をとるときに
必ず お詫びは言ってくださいね。
「うっかり 忘れてしまいました」と正直に!
変に言い訳すると かえって いいようにとってくれませんから
しっかり 治療なさってください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になり、さきほど電話しました。おっしゃる通り慣れた様子で予約取っていただけました。次回からは気を付けます。ありがとうございました。

ご心配のことと思います。

時に連絡なしにキャンセルはあります。医療側としては、他に早く診ていただきたい患者もおりますので、あらかじめ連絡されることをお願いします。お大事にされてください。
    • 1

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

あなたみたいに良心的な人ばかりいたら、今の世の中少しは良くなるのではないかと思いました。

遅刻予約すっぽかし謝らない、そんなひとほとんどです。
だいたい、治療中での言動で判断できるそうです。
歯科医をやっている知人が愚痴っていました。
    • 5
この回答へのお礼

やはりいろんな人がいるんですねぇ。お医者さん=まじめに来ない人は来ていらない、っていう時代じゃないんですかね。本当にありがとうございました。予約できました。

私も経験ありますよ。

うっかりと、予約していたのを忘れてしまったことが2度3度。
そんなときは、気がついたときに、直ぐに、
誤りの電話します。
うっかりと、忘れていたと、素直に。
そして、予約の取り直しをします。
何も言われませんよ。
質問者さんも、早く、謝罪の電話をして、予約の取り直しをされたらいかがでしょうか。
治療を中途半端にしておくのは、よくありませんよ。
    • 1