痔になりやすい生活習慣とは?

プロバイダより独自ドメインサーバを借りてメールを使っているのですが 突然受信の不具合(送受信を何度も押してやっと受信できる状態)になりまして困っております。10人程のネットワークでルーターモデムを使っております。(光ファイバー 型名BR-450)
NTT・プロバイダ・サーバー管理者・ルーターを設置してくれた業者に設定の確認をしてもらいましたが問題な箇所はなく <ネットワークの環境の見直しをお願いします。>と言われまして見直しましたが 気になる箇所はありませんでした。

エラー内容(送受信押すとすぐエラーになる)
TCP/IP接続はサーバーによって強制終了されました。
(アカウント:***** POP3 サーバー:****.**.** エラー番号:0x800ccc0f)

主な不具合の現象は
・2拠点+αで独自サーバを利用してメールの取得(送受信)を行なっている けど 1拠点のみメール受信に不具合がでる
・10人すべてある日を境に突然メール受信に不具合がでてきたのでPCの不具 合とは考えにくい
・ノートPCですが 他の拠点では受信できる独自メールアドレスも不具合の ある拠点に来ると同じ現象になり受信できない
・利用のメールソフトは人それぞれ違うのを使っているが同じ現象
 (OUTLOOK・Express・ベッキー・等)
・エラー時でもインターネットは問題無く出来る。
・独自のドメインのみメール受信に不具合がでる
(他のプロバイダのメールアドレスは問題なく受信できる)
・ルーターを交換予定だが独自ドメインのみの不具合から可能性は低い
・メール送信に不具合はない

エラー番号を頼りにネット上にある対処内容(アカウントの再設定等)を試しましたが 復旧のめどはなく 原因も特定できずに不可解な現象になり困っております。同じような現象になった方・対処法に心当たりのある方が
いましたら ご教授をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

0x800CCC0F 対処法です。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
あとはアカウント設定を一度削除して再作成してみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
    • good
    • 0

接続している全てのPCで同じ状態なら、原因はルーターに有ると思われます。


簡単な確認方法としてルーターを取り外してPPPoEでの接続で試すのが一番簡単な方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。
交換用のルーターが届いたので試してみましたが結果は同じでした。

お礼日時:2007/11/08 14:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング