アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、3回目の車検なのですが、今朝、エンジンがかからなくなりました。
最近、セルの調子も良くないので、今月中にバッテリーの交換と
考えていた矢先なのですが。

バッテリーを交換する場合、量販店から購入後、そのまま交換して運転でも
大丈夫ですか?

補充電とかというのはした方がいいのでしょうか?

注意事項などありましたらご教授していただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

問題ありません。

バッテリーには、容量とL/R(右/左)がありますので、今ご使用のものを確認して、お取替えください。
    • 0

普通の販売店で付け替えてもらう場合は、そのまま使って問題ないです。

保証も付くでしょうから。
激安のショップで取り付けサービスがないような店などですと、新品の古いバッテリー(新品だけどずっと在庫になっている物)の可能性がありますが。
    • 0

こんばんは

>量販店から購入後、そのまま交換して運転でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。 一般的な方法です。

>補充電とかというのはした方がいいのでしょうか?
した方が良いのは確かですが、適正にやらないとかえって問題を起す場合が有ります。 適正な機器と専門知識があることが条件でしょう。

>注意事項などありましたらご教授していただけないでしょうか?
まずは、ディーラーに交換時の注意事項を確認しましょう。 電子機器類のリセットに儀式が必要な車種もある様です。

ご自分でやる場合、まずは重いので、腰に注意!! 車種によっては、重いバッテリーを取出すののに、それなりの道具が必要な場合もあります。  
あとは、基本的な感電とショートに注意。 外す時はマイナスが先、付ける時はプラスが先。 端子にはショート防止のカバー(ビニールとかウエス)をすぐに,常にかけておく。 

いちばん良いのはショップで交換もしてもらう事ですョ。 簡単な作業ですが、失敗したときのリスクが大きいので。
    • 0