痔になりやすい生活習慣とは?

独身男性ですが、知人を介して女性を紹介されました。事前にメール等のやりとりをせず、いきなり2人で食事という事になりました。食事の間は話も弾んだのですが、その日は初対面という事もありすぐに解散しました。帰り際にお互いの連絡先を交換したのですが、自分の中でもう一度会ってみたいと気持ちが出てきません。その女性を受け付けられないとか嫌悪感があるというわけではないのですが…。一度会っただけでは分からないからもう一度会うべきだと周囲からは言われます。ただ、その気がないのに会おうとするのは失礼な気がするのですがどう思われますか?相手から断られる場合もありますが…。(ちなみに知人にはいい人がいたら紹介してくださいとお願いしていました。)

A 回答 (3件)

私が相手の人の立場だったら、「もう会う気がない」との意思を伝えられた方がいいと思います。

確かに紹介してくれた人には悪いとは思うのですが、無理して会う(付き合う)のは、相手に対して失礼かと思います。
私も先日知人からの紹介で知り合った人がいるのですが、2回会ったところで相手からのメールが来たり来なかったりで、自分のメールの感覚とは違うのですごくあたふたしています。
その気がないなら言ってもらった方が踏ん切りついて、次に~~~っていけるのに、じらされて後髪ひかれての繰り返しで、かなり生殺しにされてます('д`;)
一度だけで好印象と悪印象って決まってしまうのは、縁がなかったのかなとも思いますし、無理に会っても自分が楽しめなければ相手も楽しめないと思います。
人によって合う合わないもあると思うので、知人からというのもあって断りにくいかとも思いますが、私みたいにだらだらとされると相手が辛いだけです。
あなたもずっと気になると思うので、「自分の好みではなかった」「話があわなかった」など明確に言ってあげた方が納得してもらえるのではないでしょうか。
好みだけは仕方ないですし;;

相手の方がはっきり言われた方がいいっていう人かはわかりませんが、ひっぱられるならちゃんと断ってもらった方がいいというのは、私のひとつの意見ですw
    • 0

私(男)の場合、そのケースでは、もう会いません。

やはりテンションが上がってこないですし、そういう気持ちは会ってるときに相手に伝わると思うので、失礼だと思います。
やはり、第一印象は大切ですよね。
    • 0

あなた自身の中ではっきり「有り得ない」と思うのなら、会う必要もないと思います。

そこまでハッキリしていないなら、もう一度会ってみるるべきでしょう。
その気がないといったって、初めて会うのと大差ないですから。
一度会っただけではまだよく分からないから会うのだということは知らせておいた方が良いと思います。
    • 0