最近、週刊少年ジャンプの漫画があまり面白くないようなきがしてきたので、青年誌を読んでみたいと思います。
最近読んだ本で面白かったのは「ぼくらの」です。
あまりロボット系(?)は興味がなかったのですが、少年誌にはあまりみられない
ストーリーはあまり明るくなくて、人間の理不尽なところや心理が独特に描かれていて楽しめました。
そういう漫画を探しています。
エロすぎるもの、グロイものは苦手なので、それ以外でお願いします。

あと、「フリージア」と「ホムンクルス」という漫画に少し興味があるのですが、
これらはグロさはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。


奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その2作品は面白そうなのですが、とてもグロいという話もあるのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/11/09 16:05

スパイラル~推理の絆~


これは探偵ものではありません。
後半で泣けます。涙涙の最終回。
命を狙われるブレードチルドレンの謎や、主人公の存在意義など、読者が一緒になって考え、推理?していくので、面白いです。
高度な論理バトルも見所。そして最後に、謎のヒロイン、結崎ひよのの正体が明らかになり、もう泣ける。そんことってありか?みたいな。
死にたくても死ねない少年、生きたくても生きられない少年。人間の愚かさが生み出した、最悪の未来、顛末。あらかじめ用意された運命の残酷なシナリオに、少年達は向き合う。

烈火の炎
忍者系ファンタジーバトルストーリー。
不老不死を渇望する狂人、森光蘭と、花菱烈火率いる火影が、治癒の少女、佐古下柳をめぐり争う、現代に蘇った戦乱。
仲間の死や、人間の心理など、鋭く描写。
愛憎、狂気、欲望、悲哀・・・
人間のあり方を問いかける。
最終話、佐古下柳唯一の戦闘シーンは感動物。

EX 少年漂流
サバイバルホラー系ストーリー。
中学生最後の夏休みに雉島にやってきた聡達。その旅の途中、船上で常識を超える大津波に遭遇し、ある島へ一人漂着した聡は・・・

荒れ果てた世界で、何もかもが変わっていた・・・
大人たちは、なんらかも原因で理性を失い、むき出しの欲望が子供達を襲う。
団結、仲間割れ、仲間の死、そして歪んだ思考をもった少年が、混乱と波乱を呼ぶ。
少年達は、未来に何を築くのか。。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイラル面白そうですね。
読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 16:04

『パイナップルARMY』浦沢直樹(著)


 爆発物が専門の凄腕戦闘インストラクターが主人公の短編集です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091921116

『勇午』真刈信二(作) 赤名修(画)
 ジャンプ的方法論(暴力)でなく説得で事件を解決する交渉人の物語。
 http://www.timebooktown.jp/Service/search/s/0001 …

『レネゲイド』中山昌亮(著)
 ネットで殺人を依頼された大学生が体験する“人間の悪意”の恐怖の物語。
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07093736
 http://yasaka.nobody.jp/zakki/comic/renegade.html

ちなみに『フリージア』は・・・エロもグロもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇午に興味があります。
回答ありがとうございました。

フリージアはエロもグロもありますか・・・とりあえず保留ということにしておきます。

お礼日時:2007/11/09 16:02

ジャンプがつまらなくなってきたというのは、人間としての成長を考えると非常に良いことです。

モーニングあたりを今後の中心にすえると良いでしょう。

青年誌での私の一押しは、楳図かずお「わたしは真悟」。楳図かずおといえば恐怖漫画家のイメージがあると思いますが、これは哲学マンガです。小説家の綾辻行人は、1 ページ目から泣いて読むといいます。楳図本人が、あの代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語して描いただけあって、彼のキャリア上、最高傑作と呼んで良いと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F% …

社会の不合理さを描いた作品なら、加藤伸吉・杉元伶一の「国民クイズ」が面白いです。設定のひとつひとつが現代社会への皮肉になっています。

青木雄二の「ナニワ金融道」は、手形の概念さえ理解すれば、楽しめるでしょう。

「フリージア」と「ホムンクルス」は知りません…すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
WIKIPEDIAを見るとなにやら面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 16:00

・プラネテス


近未来の人間が宇宙に進出した世界でのドラマ。
人と宇宙と愛を考えるSF漫画です。

・最終兵器彼女
人類が最終戦争に突入する最中、突如最終兵器に改造された彼女。
戦う度に人間を捨てていく彼女を世界が終わるまで愛し続ける男の話。


フリージアは未読。
ホムンクルスはエログロがあるのでオススメしません。

グロ耐性があるなら寄生獣という漫画もかなりオススメですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終兵器彼女は気になるので買ってみようかと思います。

寄生獣は感動するそうなのですが、絵がトラウマになってしまい店頭でも表紙すら見れない状態です・・・

お礼日時:2007/11/09 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q週刊少年ジャンプって本当は青年誌じゃないの?

昨日コンビニで今から12年前、当時流行っていた「マジカルタルルート君」のマンガを見ました。
結構Hな本でした。(とても懐かしかったよ)

さて最近思うんですがあのマンガはどう考えても少年漫画じゃなくて青年マンガのように思いますが気のせいでしょうか?

先週のジャンプに「いちご100%」(だったかな?)にもいきなり裸になったりパンツ丸見えとか未成年にとっては教育上には、あまり良くないような気がしますが?
どうして同等と書くんでしょうか?
私は23才なので別に構わないんですけどね。
しかしPTAの方とか学校の先生からの苦情とか言われません?
よくこんな事書けるなーと思いますが。
皆さんの意見か聞かせてください。

Aベストアンサー

『ハレンチ学園』に登場する「教育委員会」のセリフにこんなものがあります。

「エッチはいけないことだ!」
「女の裸を見たいと思うことはいけないことだ!」
「スケベなことを想像して興奮するのはいけないことだ!」


私は女ですけども、それでも、このセリフに対して「その通りだ」とかいう人がいたら、その人とは金輪際お近づきになりたくないですね。


まんがにタブーはない。って言ったのは……誰だったかな……手塚か石ノ森か松本かの誰かだったと思うんですが。現実にはできない事、やってみたいけど実現困難な事、そういう欲求を紙の上で、想像の中で実現してくれる、というのはまんがが担っている大切な役割のひとつではないでしょうか。えっちな想像のひとつもしないような男の子の方が私は嫌ですね。

昔の話をするとキリがないけど、週刊少年ジャンプに連載されていたまんがでは、タルちゃんなんかメじゃない位えろえろーんでバイオレンスなまんがは星の数ほどありましたね。『ブラックエンジェルズ』なんてほぼ毎週女の子犯されまくりだったし。『シェイプアップ乱』は主人公(女の子です)のおヌードがウリだったし。まあ、タルちゃんの作者の江川先生はタルちゃんの前には青年誌でえろまんがを描いてらした方ですから、女の子が色っぽくなっちゃったりするのは仕方なかったのかもしれませんねー。クセが抜けてなかったのかも(笑)。

『ハレンチ学園』に登場する「教育委員会」のセリフにこんなものがあります。

「エッチはいけないことだ!」
「女の裸を見たいと思うことはいけないことだ!」
「スケベなことを想像して興奮するのはいけないことだ!」


私は女ですけども、それでも、このセリフに対して「その通りだ」とかいう人がいたら、その人とは金輪際お近づきになりたくないですね。


まんがにタブーはない。って言ったのは……誰だったかな……手塚か石ノ森か松本かの誰かだったと思うんですが。現実にはできない事、やってみた...続きを読む

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q恋愛漫画(少年、青年誌)

Canvas 2~虹色のスケッチ~ のような漫画を探しています
もし、そのような漫画があれば教えてください
Canvas 2~虹色のスケッチ~ のことを知らなかったら、学園恋愛漫画を教えてください
あと、少女漫画のような絵は好きではないのでそういうのは控えてください
少しぐらいエロくてもかまいません
最高でも1人2作品ぐらいにしてください

Aベストアンサー

角川書店の月刊誌『コンプティーク』にのっている「DCSG」と「SHUFFLE!」をオススメしますよ♪

http://www.hatsunejima.com/

http://www.wowow.co.jp/anime/shuffle/

DC(ダ・カーポ)はゲームではかなり続編が出ています♪つい最近、両紹介はアニメもやっていました。
DCは第一期、第二期ともに2クールでしたので、かなり楽しめます。マンガ的にみれば「SHUFFLE!」の方が楽しめると思います。アニメ・マンガ共々Canvas 2~虹色のスケッチ~ よりおもしろいと思いますよ~^^
ちなみにCanvas 2~虹色のスケッチ~ のOPと「SHUFFLE!」のOPを歌っている人は同じです!!^^
へぇへぇへぇ・・・


人気Q&Aランキング