痔になりやすい生活習慣とは?

いつも、拝見させて戴いております。
過去にも、同じ様な質問がありますが、宜しくお願い致します。

現在、2人目を妊娠中、正社員で働いています。
3ヶ月目に入ったばかりで、悪阻が酷くなってきました。
1人目の時は、そこまで酷くなかったので、我慢出来たのですが、今は毎日 吐き気・嘔吐・めまい(主に立ちくらみ)に苦しんでいます。
先程も、書かせて戴いたのですが、正社員で働いているので、平気な顔をして働いているのがとても辛いです。ちなみに、仕事は座り仕事でパソコンを使用しています。
悪阻も、まだまだ続きそうだし…皆さんは、悪阻の時どの様にして過ごされていましたか?
あと、ご飯の仕度はどうされていましたか?
皆様の経験談等 お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は初めての妊娠なのですが、悪阻は一人目と二人目で違うようですね。

私も現在11週に入ったところで、正社員、座り仕事でPC使用です。

悪阻中の仕事はホントにつらいですよね・・・。
なので、子供のことを一番に考え、安定期に入る前ではありますが、
一緒に仕事をしている数名に妊娠を告げました。
知ってくれてる人がいるというだけでだいぶ気持が軽くなりました。
私がいる部署はアルバイトがたくさんいて、ランチにカップラーメンや
ハンバーガーを食べる人が多く、匂いに悩まされていますが、
辛いときはトイレに逃げています。
(休憩室や更衣室がないので・・・)
最近貧血が多く、そのときは申し訳ないけれど会社を休ませてもらっています。
どこかで倒れて赤ちゃんに支障があったら絶対に後悔するので・・・。
友人は悪阻のツライ1ヶ月休みを取ったり、降格させてもらったという人もいます。
何はともあれ、わかってくれてる人がいるというのは心強いです。
どなたかにお話をしておいたほうが、何かあったとき頼れていいですよ。

また、ご飯は・・・今、ほとんど作っていません・・・。
マスクをしてデパ地下で買い物。
家で作るとしてもレトルト多しです。パスタとかカレーとか・・・。
私自身はりんごとグレープフルーツで乗り切っています。

質問者様は1人目のお子さんの面倒も見ながらですので
大変だとは思いますが、あまり無理なさらないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答戴きまして、ありがとうございます。
実は、同じ係りの人には話をしているんですよ。
係長はもちろん分かっています。課長も分かっています。
あと、同じ課の女性にも話をしています。
周りの方たちが、気を使って下さるので、それが救いなのですが…

自分なりに、楽にリラックスして過ごせる様に探りたいと思います。
りんごは食べているので、グレープフルーツを試してみたいと思います!
これから、益々寒くなりますのでmikki_pu_様も、お体に気を付けて過ごして下さいね。
お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょう。
ありがとうございました。