プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になりっぱなしです。
下記の質問をさせてもらい、いろんな方に回答を頂いてきました。

参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2920380.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445439.html


先日、お会いして楽しく過ごすことができました。

別れ際、最後だから、いっぱい喋りたかったのに、なかなか
話せなくて。。喋ると泣いてしまいそうだったんです・・・。
「寂しくなるね」「うん」
「また来るよ」「もう私が案内できるとこないから。。」
「じゃあ一緒にいるだけでいいじゃん」「・・・。」
という感じで、
彼女でもないのにこんなこと言わないでほしいって思ってしまい、
冷たい態度をとってしまいました。
手を繋いだりしてしまったのもあり、
ちゃんとした言葉を期待していたのかもしれません。
あとで、「また会いたい」といわれたものの、
「こんな悲しくなるなら・・・」という感じで返してしまい、
なんだか後悔して泣いてしまいました。。

実際、これから就活、国試など、自分自身大変になるかもということ、
遠距離であるということ、相手は30代なので、こんなわたしといるより、
もっといい人は近くにいると思うのです。

でも、私の中で、友達なのにわざわざ遠くまで会いにいったり、
毎日電話をするという関係はないとおもうのです。
硬い考えかもしれませんが。

なので、ちゃんと、はっきりさせようと思うのですが。。
こんな私でも、告白していいでしょうか?

なんだかすごく乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんで、そんなにマイナス思考なのでしょう?



ダメかOKかはあなたではなく、相手が決めること。

あなたは気持ちを正直に行動に移し、「ベストの今日」になるように日々努力すればいいんです。

今のあなたは、自分を裏切っていますよ!

告白なさい!他にいい人がいれば、彼は振るでしょうし、あなたもあなたで振られたら気持ちの整理が付いて就職活動に身が入ることでしょう。

思うに、現状では告白しないデメリットは無数にありますが、告白する場合のデメリットはほとんどないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日、彼に気持ちを伝えました。
そして、
彼もいってくれました。同じ気持ちだということを。


しかし、
やはり歳の差があるということ、なかなか会えないということ、
そんな自分でもちゃんと恋人として見られるのか?
負担が大きいのはneige_11のほうだし、という風に言われ、もう一度ゆっくり考えてほしいといわれました。

一週間ほど考えましたが、結局同じ答えに辿り着くんですよね。。

先日、その答えを伝えました。
彼に「やっぱり好きです」と。。

彼は、これから辛いこともあると思うけど、
がんばっていこう、あらためてよろしくお願いします、
ということになりました^^

まだ実感がわきませんが。。
というか不安になって「好き?」って訊きたくて、
「うざいこと聞いていい?」
って言ったら、
「もう寝なさい!!」って言われました。。
こんな彼ですが、仲良くしていこうと思います。

背中を押してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 19:42

こんな私、と自分を卑下しなくてもいいと思いますが…



彼のことが好きならその気持ちを素直に伝えてもいいと思いますよ。

就職活動や国家試験は自分で行動するものですよね。
自分さえしっかりしていれば彼の事とは切り離して考えられるのではないでしょうか。
また、彼のことも心配しているようですが、あなたが告白したとしても選ぶのは彼ですし…今の段階で彼への心配も無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日、彼に気持ちを伝えました。
そして、
彼もいってくれました。同じ気持ちだということを。


しかし、
やはり歳の差があるということ、なかなか会えないということ、
そんな自分でもちゃんと恋人として見られるのか?
負担が大きいのはneige_11のほうだし、という風に言われ、もう一度ゆっくり考えてほしいといわれました。

一週間ほど考えましたが、結局同じ答えに辿り着くんですよね。。

先日、その答えを伝えました。
彼に「やっぱり好きです」と。。

彼は、これから辛いこともあると思うけど、
がんばっていこう、あらためてよろしくお願いします、
ということになりました^^

まだ実感がわきませんが。。
というか不安になって「好き?」って訊きたくて、
「うざいこと聞いていい?」
って言ったら、
「もう寝なさい!!」って言われました。。
こんな彼ですが、仲良くしていこうと思います。
今は彼の存在があるからこそ、就活なども頑張ろうって思えます。

背中を押してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!