【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は今まで建築設計の仕事をしていました。主に設計図面を書く仕事です。ですが、広告代理店・編集者・新聞社などでことばや文章と深く関わることのできる仕事に転職したいと思っています。未経験でも募集している会社があったのでぜひ応募したいのです。といっても業界についての知識はほとんどありません。

今までしていた仕事内容に関することで、次に活かせることがどういったことなのかがわかりません。おそらく皆無だと思います。ですので、こういった場合どのような自己PRの方法があるのかを教えて頂ければと思っています。
補足として、小説・雑誌・新聞など読むことは好きです。ですが自ら書こうと思ったのは手紙ぐらいしかありませんので、好きか嫌いか、得意か不得意かというのはわかりません。そして企画・取材なども未経験です。ですがどうしてもそういった仕事に就きたいと考えています、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

経験から新たな職で即戦力となれる可能性はかなり低いように感じられます。

今までの仕事内容でのアピールはあまり効果が無いように思われます。年齢が30代以上ならおそらくかなり厳しいと思います。

ただし、20代であれば未経験可ならば可能性はあるかと思います。
一番の方法はそういう業界で働きたいという熱意をどれだけうまく伝えられるかだと思います。
ただ、相手の企業のことは凄く研究して、これだけ御社に入社したいのだということをアピールする必要はあると思います。やはりどちらかというと即戦力となりそうな方を選ぶのが通常だとおもいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今24歳で、女性です。どれだけその会社に入りたいかをうまく説明できるか、ですね。慎重に研究してみます。回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/08 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング