AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ニコニコ動画になるべく高画質にアップしようと思い元の動画(avi形式)をEncoder(on2vp6 2passと言われているもの)というものでflv形式に変換しましたが、決まりである40MBを大きく超えてしまいました。

分割しようと思いwindowsムービーメーカーで半分にしたらflvで変換できずにファイル及びデバイス開けませんとエラーになります。

ムービーメーカーの書き出しはコンピューター最高の品質で再生(奨励)でwmvで書き出されエラーになり、扱いやすいと言うavi形式(その他の設定→DV-AVI(NTSC))で書き出しても同じエラーになりました。

そのままの動画ならflvに変換できたのに、ムービーメーカーで編集すると変換されずエラーになるのはなぜでしょうか?

ちなみにflv変換はニコニコ動画の↓の動画を参考にしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1258266

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CutMovieでFLVをカットして、2つに分割してみてはどうでしょうか。


公式に使い方なども載ってますので。

[参考]
http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆくゆくはムービーメーカーで編集したものをアップしたいと思っているので、ムービーメーカーで書き出し→flv変換を出来ればと思っています。

お礼日時:2007/11/08 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング