出産前後の痔にはご注意!

よく白い猫のペルシャ猫みたいだねといわれます。
初対面の人に言われるので外見だと思いますが、
いったい、どんなイメージでそう見えるんでしょうか?
私自身、猫顔と思わないので不思議なんです。また、ペルシャ猫と聞いてどんな風貌をイメージしますか?

A 回答 (4件)

ペルシャ猫顔といえば韓国ドラマの冬ソナのユジンママ、

キムへスクさんとがんばれ!クムスンの舅役のパクイナンさん
でしょうね。お二人は「噂のチル姫」に夫婦役で共演なさってます。
    • 2

犬も猫も好きな者ですが、私だったらそう言われたら嬉しいです。

ペルシャ猫ってよく見たことがありませんが、猫の王様ですし(あまり見かけませんが、飼っている人が少ないのでしょうか)、ペルシャ絨毯も高級品です。
白も上品で物静かなイメージです。

もしかしたら、エキゾチックで外国人みたいなお顔立ちでしょうか。
日本人離れした体型の持ち主とか?
私はそんな風に想像しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいえ、外国人のような顔では決してないんです。
ただ、色が白いのと、恐らくぱっつん前髪では
ないかなって自分でも思います。
顔も、あっさりした顔です。
だからこそ、自分で不思議なんです。

私の白いペルシャ猫のイメージは、

外見: 色白で、顔が大きくて(横に広くて)、目が大きくて三白眼で目つきが悪く、鼻が低くて上を向いていて、口が「へ」の字で、アゴがなくて、首が太くて短く、髪がふわふわの猫っ毛のロングで、なで肩で、胴体がズンドウで太いのに、手足が細く、見た目より体重が軽い。

内面: ゴージャスでお金がかかりそうで、わがままで、甘ったれで、自分が可愛いと思っていて、性格が悪そう。でも、そういうタイプの好きな人には好かれる。

という感じです。あまり良いイメージじゃなくて申し訳ありません。でも、他人を動物に例える人は、その動物を好きな人が多いですから、たぶん、褒め言葉でおっしゃっているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外見なんか悪いところがあたっているかも。
緊張したら口が「へ」の字になるんです。
あまり、いいイメージでなくて当然です。私もパソコンでペルシャ猫を
みたらすごい顔をしてましたから。

内面は、気をつけたいものです。
どうもありがとうございました。

>ペルシャ猫と聞いてどんな風貌をイメージしますか?

毛深い。髪の毛がモジャモジャ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、髪の毛は量が多いです。