【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

以前もお世話になり、
色々とアドバイスいただき励みになりました。
(QNo.3217808)

が、またお世話にならなくてはいけない状態になってきました.

彼(28歳)私(26歳)。
付き合ってもうすぐ2年になります。

普段は、遠距離で、週末会えるのを楽しみにしています。
最近はあえても月1回の夜のごはんくらい。

相手の仕事が忙しくなったり、何か用事ができたり。
私は、週末は会えるかな…と思って
予定空けていたりするのですが、
昨日も、普段は電話をかけてこないのに、
「今週末は○○と○○用事があってさ…」
(会えないとははっきりいわない…)
と言われて
会えないんだ…と察知します。

私の中では 電話がある⇒週末会えない になっています。
変ですよね…

昨日今後の予定とか聞いてると、
まともに?会えるのっていつ?
このまま毎日メールだけしてるの?って

彼は私が「そっか」って許して(?)くれると思っているのかもしれませんが…

夏に爆発し、一回「私って何?」って言ったこともあるし、
「折角の連休なのに放置されてるよね」
とか少しずつ小出しに不満をぶつけることもありましたが、
その時だけで、分かってるのかな…と思ってしまいます。


前は「温泉行こうか」といわれれば、雑誌見たりしていたのですが、
最近はどうせ言うだけで、忙しいし、行けないから、諦めてる、冷めてしまってます。

この前、ちょっと嫌味っぽく
「実家に帰って日帰り温泉でも行ってくる」
といってしまいました。(私の実家近くに温泉地有。)

ただ待ってるだけなのかな、、

と最近また煮詰まってきています。

ここ最近会っても、小さなけんかが絶えなかったり、
私がちょっと嫌みっぽくなったり、

彼のことは好きなんですが、私は一緒にいたいのですが、

私も来年27歳で将来も考える年齢です。
付き合って2年近くですが、将来の話はしてくれず、
すきだけじゃ付き合ってはいけないんですよね。。

彼に不満をぶつけたいけど、
また?いい加減にしてほしい。重い、うざい…
とか思われそうで、

考え込んでしまっています。

ただ寂しいだけかもしれません。
わがままだけかもしれません。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


お気持ち痛すぎるほどにわかります。
本当に腹が立ちますよね。いらいらしますよね。

私は、中距離恋愛中ですが、互いに忙しい上に彼がかなりの面倒くさがりです。メールも満足に返ってこないことがたびたびあります。
かなり勝手だし、オイオイ;ってことも結構あります。
最近では熟年夫婦の境地にたどり着きました。
こんなのでも参考になれば笑

彼の会いたさを気持ちのバロメーターにしていませんか?
男の人は、手段を考えるとお金のことや時間のことでめんどくさくなるようです。
最悪、それだったら家でゴロゴロしていたほうがマシだ、なんていう選択をしたりします。
だから決して貴女のことがどうでも良くなったワケではないと思いますよ。ただ、めんどくさいんですよ。深く考えるとイライラするのでほっときましょう!

あと、追求すると逃げ回ると思うので生殺し程度で抑えてあげてください。
言い訳をさせずに「ごめんなさい」を言わせるには「正直に言えば、怖いことはないよ」と教え込むことです。
彼が圧迫感を感じているようなら、適当に先に謝ってあげるのも手です。

これでだいぶイライラがとれるはずです。
まだイライラしますか??

その時は、ありがとうと言ってあげてください。
「貴方が、●●してくれて本当に助かった」
「貴方がいてくれて●●だわ」
「ありがとう」は魔法の言葉です。気持ちが落ち着きます。
もちろん、本気で言ってくださいね笑
たとえば、「貴方のアドバイスでいつも助けられてるわ」なんて言うと、一生懸命相談にのってくれたりします。可愛いですよね。

私の場合、私に忙しい忙しいと言って会いに来ないくせに、
仕事が終わった後にただ飲みに行くというだけで飛行機に飛び乗って「東京まで男友達に会いに行くよ」って報告を受けたことがあります。
どんだけそいつのことが好きなんだ?って思っちゃいますよね。
あたしって何?!って。
モヤモヤしましたが、そこで子供のように報告してくれる彼を「可愛い」って思うことにしました。
彼にとって東京の友達は特別で、私は特別じゃないんです悲が!
裏を返せば気心知れた仲ってことですよね。と、前向きに考えました。
翌日、嬉しそうに報告の電話が入りました。
これでいいや、って。もう君には何も望むまいぞ、と爆

笑って許してあげてください。
どうしてそうするかというと、私も、相手に自分の欠点を怒ったりけなしたりしないで、笑って受け入れて欲しいからです。

彼のことをまた、大切だと思えたらいいですね!
頑張ってください!
    • good
    • 0

ちょっと、連絡するのを控えてみたらいかがでしょうか?辛くて苦しいとは思いますが「別に、あなたがいなくても大丈夫よ」という態度を見せ対等な関係を持つとまた状況はかわるような気がします。

彼中心にapontyanさんの世界が回っているようなので主体性を持つ事をお勧めします。そうすると彼も「あれ?」って思いapontyanさんの変化に動揺し時間を割き始めるかもしれません。
悲しいことにapontyanさんの「不満」は彼にとっては「愚痴」にしか聞こえず「この状況をどうにかしよう」という態度にはならないかもしれまん。「待つ」という受身ではなく、「~日用事がある」と言われたら「じゃぁ次会うの楽しみにしてるね、あたしは~してきます!」と明るく相手に対応ししばらく様子を見るのはいかがでしょうか。

apontyanさんがわがままなんて全然なくて、むしろ彼の方がapontyanさんをナイガシロにしてはいませんか?甘えている。
apontyanさん自身を大切にして欲しいので、ここは少し我慢してapontyanの好きなことをや、気を紛らわしてがんばってください。
apontyanさんが態度を改め、彼を尊重しても彼の態度が変わらないのであればもっとapontyanさんを大切にしてくれる人がいると思うので、彼は残念ながらそれまでだったと思えたらいいとは思いますが。
今は、きっと愛してらっしゃると思いますのでいい方向へ向かうように愚痴らずapontyanさんから行動を起こしできる女を演じてみてください。
    • good
    • 0

お互いの付き合い方の思いに相違があるのではないでしょうか?


あなたは彼と出来るだけ一緒にいることで満足できる。
彼はそれはあまり重視していない。(心の繋がりだけで満足なのでしょうか)

二人の付き合いのイメージってお互い共通の思いでなければ、交際を継続していくのは難しいと思います。
そのくらい重要なことだと思いますよ。

あなたの気持ちを汲み取ってもらえず単発的に怒る気持ちもわかりますが、これはもっと深刻な問題だと思いますよ。

一度、二人の付き合い方について冷静に話し合ってみた方がいいのではないでしょうか。
そしてお互いが納得できる部分を見つけることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング