痔になりやすい生活習慣とは?

昨日、主人と異性と2人での車の乗り方について話をしたところ・・・
私は男性に乗せてもらう時は後部座席に座る方でした。
それぞれの関係の親密さにもよりますがあくまで友達ではなく同じ会社の人間と言う関係でと言う事でなんですけど・・・
主人はわざわざ後ろに座るのは失礼に当たると言うのですが・・・
主人は飲みに出るとき何度か近くに住む同じ会社の独身の女性の車に乗せてもらい出勤します。
女性も飲みに出るときは主人に頼んでいるみたいです。
特に怪しい関係ではないと思いますが、車の乗り方や乗せ方ってあると思う気がします。
特に独身の女性の場合だとこちら側が気を付けてあげなければならないような気がします。
相手に夫や妻や恋人がいた時、嫌な気持ちになりませんか?
主人に「お前の考え方がイヤラシイんだ!!」
と言われました。
皆さんはどのように考えますか?
些細な事なのですが・・・お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

車の座席は、どこが上席か決まっています。


上位から、後部座席の運転手側→後部座席の助手席側→後部座席中央→助手席→運転席 です。
ですから、同僚という関係で送ってもらうという立場的にも低いものなら、
助手席に乗るのがマナーと覚えてしまいましょう。
良かったですね、ここで知ってしまえば、今後は恥をかかなくて済みますよ!

ただ、外国では助手席が最上席という国もありますし、
日本でも一部の企業では、運転手の身分が高くても自分が管理職なら後部座席と決まっている所もあるようです。
ここでは秘書検定2~3級レベルのごく一般的な話として席順を挙げさせていただきました。

それと、飲む時には同僚同士都合しあって出勤するのは、別にいいのではないでしょうか?
飲酒運転しないための工夫ですから、立派なことだと思います。
    • good
    • 0

座る場所としては後部座席は上座にあたりますし、違う意味であっても2人なのに後部座席に座るというのは意識し過ぎていてどうかと思いますが・・


それにしてもいつから助手席が特別な席として扱われるようになってきたのでしょうか?
そこにはどんな意味があるのでしょうか?

車がなければ生活出来ないような場所であるなら仕方がないですが、ちょっと時間は掛かっても歩いていける距離に交通機関があるのならば、座る位置にこだわるよりも不要な噂が立たないように、頼む方も気を遣うべきだとは思いますけどね。
もし心配ならば、やはり質問者さん自身が送り迎えをすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助手席が特別なのではなく後部座席が特別なのではないですか?
助手席は運転席に近いと言うだけ・・・
助手席に乗ればマナー的に間違いないと言う事ですよね!
主人の心配より独身女性の心配ですよ!
主人に無理に頼まれているかもしれないとか・・
恋人がいるなら嫌な思いしていないか・・・
とかですねー^^
時間はかかりますけど私が送り迎えします!!
ガソリン値上げは痛いです~~^^

お礼日時:2007/11/08 14:31

>あまりこだわらない方がいいですね^^!


いや、拘ったほうがいいですよ。
例えばこういうことです。
上司のお宅を訪問した際、和式でしたら当然正座されますよね。
先方から「どうぞ足をお崩しください」と言われて初めて足を崩す。
上司のお宅で言われる前からあぐらをかく失礼な人はいませんよね。

その、ご相談者様が一番最初に乗せていただいたという会社の上司の方は、
「どうぞ足を崩してください」(後部座席に乗ってください)と言ったのでご相談者様は足を崩した(後部座席に乗った)。
言われる前からあぐらをかく(後部座席に乗る)のはマナーとしてどうかと思います。
    • good
    • 1

hiroro15さんのお気持ち、よくわかります。


私も去年、主人と同じ話をしていました。
主人も仕事で若い女性を助手席に乗せてよく仕事先に向かっているらしく、私はそれを不審に思い言い争いになりました。毎日、毎日、私が納得するまで話し合い、理解しました。
私は主人を信じれていなかったようなのです。
助手席に乗られるのが嫌だということを伝えましたが、困っている人を見捨てるのかといわれ、なるほどと思ったのです。

主人を信じる、ただそれだけなのですが、あの時は信じれていなかったようですね。
お役にたてたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
些細な事なのにたくさんの方に回答してもらい恐縮しています。
確かに何もないとはいえ助手席に女性はいい気はしませんよねー^^
でもマナー上礼儀だと聞かされたなら・・・・
考えを改めないと・・・と思う今があります^^
それで何かあったらマナーがなんだ!礼儀がなんだー!ですよね^^
私も主人を信じていますから、マナーに殉じていきたいと思います!

お礼日時:2007/11/08 13:34

>マナーとして確立したものなのですか?


はい、そうだと思いますよ。
そのご相談者様が過去遭遇した50代の男性のように、運転手側の方からそういった気遣いがあったのなら別ですが、そうでない場合、送っていただく側の人間が自ら後部座席に乗るのは失礼だと思いますよ。
他の多くの方もおっしゃっているように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
わかりました!!
この件は私の考え違いだったのだと思います。
皆様の意見をお聞きして納得がいきました。
多くの方の考えマナーがわかり良かったと思います。
自分一人の考えに固執してしまってはいけないことだと考え質問してみました。
考えを改めますね^^

お礼日時:2007/11/08 13:20

後部座席に乗るか乗らないか、については他の回答者の皆様と同じ意見なので割愛させて頂きます。



ご主人が飲んで帰る日は、近所に住む独身女性の同僚に乗せてもらうことについてですが、私がその独身女性ならまずしませんね。
だって、いくら会社の同僚でも(それが上司であっても)既婚者なら奥様がいらっしゃるわけですよね。なーんで、飲んだ帰りのことまで考えて私が乗せてあげないといかんのよ・・・と面倒臭く思ってしまいます。それと、面倒でなくとも奥様の気持ちのことを考えて、ご主人に頼まれてもお断りしますね。ご主人が「ウチのやつは全然大丈夫だから~」とか言っても、です。だって、ご主人とその奥様の関係が悪化した時に、自分に思いもよらない火の粉が降りかかるのは避けたいですからね。


でも、その独身女性の方は本当に善意で同乗させているのかもしれないですけど、独身だからこそ奥様である質問者様の気持ちまで考える、ということができないのでは?(私は独身の頃、既婚者と仕事やプライベートで接する時は、奥様に誤解されないようにある程度距離感を持って・・・とかいろいろ考えましたけどね。)
こういう場合は普通はこうだ!的に話すと逆効果だと思うので、私が質問者様なら「私がイヤなの!」と話して自分が会社まで車で送っていくか、帰りのタクシーor運転代行のお金を渡します。
    • good
    • 0

おしゃりたいことは分かりますが、やはり一般的には後部座席に乗るのは失礼なことだと思います。


私の夫がもし会社の同僚の女性を車で送る際に、その女性が後部座席に乗ったと聞かされたら、失礼な女性だな、と思いますし、
逆にもし、夫が女性の運転する車の後部座席に乗ったと言ったら、それは失礼だよと忠告すると思います。
男女の関係を怪しむ云々の前に、人としての礼儀だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男女の関係を怪しむ云々の前に、人としての礼儀だと思いますよ。

主人と女性の関係を怪しんでの質問でもありませんし人としての礼儀?なのですか?
マナーとして確立したものなのですか?
私が知らなかっただけなのでしょね^^

お礼日時:2007/11/08 12:58

運転席-後部座席という座り方だと「主従関係」を連想してしまうので、私も例え異性でも後ろに座られるといい感じはしませんね。



それに、隣だと危険で後ろだと安全・・・なんてことも思えませんし。
「車の乗り方・乗せ方」をおっしゃるのであれば、後ろに座るというのはかえって失礼にあたるのではないかと思いました。
    • good
    • 0

男性です。


異性でも同じ会社の人なら後部座席に座られる方がいい感じはしません。妙なよそよそしさを感じてしまいますし、タクシーの乗車のイメージやNO.3の方同様、運転手側は、何だか足に使われているようだ、と嫌悪感をいだくと思います。
ご主人の言い方もストレート過ぎるとは思いますが、私も基本的にはご主人同様、あなたが気にし過ぎの様に思えます。
    • good
    • 0

こんにちは。

男と女の考え方の違いなんでしょうかね。
私(男です)なら、助手席に座りますし、座ってほしいですね。
後ろに座られると、自分が「単なる運転手」として扱われている気がしてすごく不愉快です。エライ人って、後ろに座りますよね。それは運転手と社長とか、政治家とか、そういった関係だからで、それをやられては運転している人にとっては、ツライですね。女性2名を乗せるときも、2人でお話しをしたのはわかりますが、できれば気を利かせてどちらかが助手席に座ってほしいと思ってます。
自分が乗せてもらう立場でも、うしろに乗るとエラそうに見えてイヤですし、助手席に乗って「何この人?」って思われるくらい関係の薄い人の車には乗せてもらわないと思います。
ということで、ご主人の考えに同感です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人の車に乗せてもらう時

男の人の車に乗せてもらう時

たとえば夜遅くなって、男性の車で家まで送ってもらう時…
どこに座ればいいのかわかりません。

とくに彼女とか妻がいる人の車だと「助手席はまずいかな?奥さんからしたら嫌かなあ」
などと考えて後部座席を選んでます。
結局はいつも「え、なんで後ろ座るのw」とか「後ろせまいから助手席にきなよ」という展開になるのですが。

私の気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか?
特に何も考えず助手席に座っていいんでしょうか?

Aベストアンサー

その人も、ここの回答者もマナーというものを知りませんね。驚きました。

操を立てるべき相手がいる人との2人きりの同乗では助手席はタブーです。あなたのしている事が正解です。気にしすぎでも考えすぎでもないんです。何でしたら、周りの年長者に訊いてみたら良いです。こんなの常識です。
君子の古楽府に「瓜田不納履」「李下不正冠」という有名な教訓がありますが、まさにこれが大人の対応というものじゃないですか。

しかしここを見るに昨今、こういう常識も崩壊しつつあるようですね。嘆かわしいことです。そんな中であなたは正常な感覚でいることにちょっとした安心を憶えます。

Q僕が女性の同僚を車で送ることについて

はじめまして。38歳男性、歯科医をしています。
今、結婚を決めている彼女(29歳)ともめています。
皆様のご意見を頂きたく書き込みました。

彼女と僕は8年間遠距離で付き合っており、月に1度彼女が僕の所に会いにきてくれます。

僕は週に4日、仕事終わりに車で女性の同僚A(28歳)を職場の近くの駅まで送っていくのですが
そのことを彼女が非常に嫌がります。


職場から駅までは車で7分、歩きで15分ほど。その歩道は狭くて車の往来も多く危ないです。
僕の家と駅は違う方向ですが、車でAを送っています。

仕事は20:15くらいにいつも終わり、Aは20:30の電車に乗らなければ自宅に着くのが1時間ほど
遅くなってしまうようです。

初めは院長がAを送っていましたが、ここ1年ほどは用事があるようで、院長にAを送るように
頼まれ僕が送るようになりました。

Aを送っていったら、彼女にすぐ電話をかけます。日課のような感じです。

そうすると、彼女は僕に「女性を助手席に乗せないで」「浮気じゃないの?」
「私たちの結婚後は送るのをやめて」などとネチネチ言います。
ちなみに結婚後も僕はAを送ろうと思っています。

また、1日の出来事を彼女に話すときAの話をすると、彼女は機嫌を悪くします。

毎夜1時間電話しているし、どうしてネチネチ言われないといけないのでしょうか?

Aを送っていかないことは人としてどうかと思うのですが。

はじめまして。38歳男性、歯科医をしています。
今、結婚を決めている彼女(29歳)ともめています。
皆様のご意見を頂きたく書き込みました。

彼女と僕は8年間遠距離で付き合っており、月に1度彼女が僕の所に会いにきてくれます。

僕は週に4日、仕事終わりに車で女性の同僚A(28歳)を職場の近くの駅まで送っていくのですが
そのことを彼女が非常に嫌がります。


職場から駅までは車で7分、歩きで15分ほど。その歩道は狭くて車の往来も多く危ないです。
僕の家と駅は違う方向ですが、車でAを送っています。

仕事は...続きを読む

Aベストアンサー

へえー、結構あなたの行動を問題視する方が多いんですね。

ご質問を読んで、自分ならAさんを送ることに何の疑問も抱かないな、と思いました。

確かにあなたにはAさんを送る義務はありませんし、彼女さんの嫉妬も分かります。
でも、親切心ってあるんじゃないですか?
で、それがあなたのキャラなのではないかと思います。

彼女さんを満足させるためであれば、「彼女以外の女性に対して親切な行為はするな」ということになってしまう。
それこそ「人としてどうか」と思うんですよ。

結局、信頼感じゃないんですかねえ。

「逆の立場ならどうか」という回答者さんもいらっしゃいますが、自分はまったく気になりませんね。
もし、何かがあった、ということが明らかになれば、その時考えますから。

ですから、彼女さんが「女性を助手席に乗せないで」「浮気じゃないの?」「私たちの結婚後は送るのをやめて」などと言うことはちょっとね、と思います。
自分の嫉妬心だけが抑えられれば良いのでしょうか。
それではあなたの気持ちはどう考えているのでしょう。
何だか独占欲の塊みたいに思えてしまうのですよ。
結婚してからもあなたは苦労するんじゃないかと・・・。

まあ、逆に考えればあなたが信用されていないのかもしれませんが。

へえー、結構あなたの行動を問題視する方が多いんですね。

ご質問を読んで、自分ならAさんを送ることに何の疑問も抱かないな、と思いました。

確かにあなたにはAさんを送る義務はありませんし、彼女さんの嫉妬も分かります。
でも、親切心ってあるんじゃないですか?
で、それがあなたのキャラなのではないかと思います。

彼女さんを満足させるためであれば、「彼女以外の女性に対して親切な行為はするな」ということになってしまう。
それこそ「人としてどうか」と思うんですよ。

結局、信頼感じゃないんです...続きを読む

Q女性が車の後部座席に乗る心理

いつもお世話になっております。20代男性です。

毎月1回、私と女性二人で食事会を開いています。
幹事はその時によって変わりますが、私が幹事をした時の話です。
女性二人を車で迎えに行くのですが、その女性は助手席に
座らないで、後部座席に座ります。

一人目が後部座席に座り、二人目を迎えにいったところ、
その方も空いている助手席に座らずに、後部座席に座りました。

「あれ…もしかして嫌われてるのかなー、避けられているのかなー」と
思ったのですが…

女性の方が、空いている助手席に座らずに後部座席に座る、というのは
一般的に、その運転席の人に対して、あまりよい感情を持っていないという
認識でよろしかったでしょうか?

ちなみにその女性同士はとても仲がよいです。

Aベストアンサー

その3人の間に恋愛関係が発展する余地はないということでしょうか?
友達のままで、長くこうして付き合っていたいねって思いが、あなた以外の女性二人にあるとすれば、助手席は避けるでしょうね。
この状況であとから乗る女性が当然のように助手席に乗り込もうっていうのも、また逆に先に乗っている女性が当然のように助手席に座っているのもお互いに気まずいものです。
男性であるあなたへの配慮より女性への配慮を優先するというのは、この2人の女性がこの関係を維持していきたい思いがあるからでしょう。

で、あなた自身もそのつもりなら、助手席の横には荷物でもおいて、後ろに座ってくれるって誘導してはどうでしょう・・・
面倒がなくて済みます。

女性二人の運転手って役割がなきにしもあらずですが、そんな小さいことにこだわらないよね?
「お嬢様、お二人のお抱え運転手でござぃ~」くらいのスタンスでいた方が3人の関係が長続きするものなのでは?

嫌われたりとか、避けられていたらそもそも一緒に行かないですよ。

Q妻や彼女がいる男性を車に乗せること

妻や彼女がいる男性を車に乗せること

あなたの恋人が、異性の車に2人きりで乗っていたら嫌な気分になりますか?
下心があったらNG?なくても二人きりで密室という事実がNG?
それとも、これくらいなら全然気にならない?

会社の男の先輩(既婚)を車で5分ほどの場所まで送っていくことがたま~にあるのですが
なんだか、奥さんのことが気にかかるといいますか…

別に恋愛感情があるわけでもないし、先輩も浮気なんてしそうな人ではありません。
でも、「奥さんがこの事実知ったら嫌じゃないかなあ」などといろいろ考えてしまうのです。

会社終わり、雨が降った時や飲み会会場が近い時など、送ってくれたり送ってと言われたりしてたまに乗せたり、乗ることがありました。
別になにかあったわけでもないし、そんな関係でも人柄でもないのですが
でも、キッパリ拒否するのも自意識過剰な気がするんですよね。

とにかく、あなたならどう思いますか?ということが聞きたくて質問させていただきました。
文章にまとまりがなくすみません。

ちなみに私には彼氏はいません。

Aベストアンサー

これ簡単なようで難しい質問ですよね。私は38歳の男性です。このような状態にもし私があれば、私もあなたに送ってって頼むと思います。お互いに好意等意識することもないのであれば、なおさらです。たまに駅まで送ってもらうなどは普通に頼めてしまうと思います。ただ私の彼女がこういう状態にあれば、少し複雑です。つまり男性の場合と女性の場合と若干違うような気がします。最初に言ったように私が乗せてと頼むのと、女性が乗せてって頼むのと少しハードルの高さが違うように思います。女性は好意を持たない男の車に二人きりで乗ることはまずないでしょ?(好意もいろんなレベルがありますけど)男性の場合はそこまで考えないので(少なくとも私の場合は)。ただあなたも送ってって言ってるんですよね?もし私があなたとお付き合いをしていたりして、その状況を知れば先の理由から少し複雑です。少なくとも安心できる存在がほかにもいるということに対しては少し悩みますよね・・。僕ならやめてというと思います。
男ならいいのかということになると思いますけど、やっぱり生き物として違うものと考えます。勝手な答えで申し訳ありません。
※例えばこの場合彼の奥さんからそのことが嫌だと彼が言われたとしたら、そのことを率直あなたに伝えて、そういうことをやめると思います。あなたに特定の人はおられないようですので、僕のような心配をする男性はいないということですので、後はあなたが気にされるなあなたからやめればいいのではないでしょうか。

これ簡単なようで難しい質問ですよね。私は38歳の男性です。このような状態にもし私があれば、私もあなたに送ってって頼むと思います。お互いに好意等意識することもないのであれば、なおさらです。たまに駅まで送ってもらうなどは普通に頼めてしまうと思います。ただ私の彼女がこういう状態にあれば、少し複雑です。つまり男性の場合と女性の場合と若干違うような気がします。最初に言ったように私が乗せてと頼むのと、女性が乗せてって頼むのと少しハードルの高さが違うように思います。女性は好意を持たない男...続きを読む

Q男性は意識してない女性の車なら乗れますか?

職場の男性から「明日の朝と帰り、車に乗せてってくれないかな?」と電話がありました。
理由は、その日は職場の飲み会があり彼は飲むため、飲んでしまったらその翌日にある朝早くからの職場行事への足がなくなるからだそうです。
私に頼んできたのは彼の家方面を私が通っているからで、他の方は方向が違うからです。
その男性は私の好きな人だったので朝も帰りも一緒にいれて嬉しいと最初は思っていたんですが、やっぱり恋愛対象じゃないのかな、と思ってしまいました。
そう思ってしまったのは、私は彼の後輩にあたり方角も一緒だし、何の感情もないから頼みやすいのかな、と思ったからです。それに今までの飲み会の帰りも彼を家の近くまで送って行ったこともあるし、足としか思われていないのかな(そんなことを思う人ではありませんが)、と思ってしまって…。
でも足がなくなるなら飲まなかったらいいですし、代行を使う手もあると思います。社交性もある方なので飲まないというわけにはいかないのかもしれませんが、同じような日程(飲み会の翌日が平日で仕事)が前にもあり、その時は飲まずに帰ったそうです。私が参加してなかったから今回のような案を出せなかったのかもしれませんが、飲まないという選択肢もあります。
職場の手前で降ろして、ということもなく、何人かに私の車できた、ということがばれてしまっていますが、平然としています。

男性は意識してない・興味のない相手の車に乗せて、ということはありますか?意識してないからこそ頼めるのでしょうか?
ちなみに彼に彼女はいなく、私とも冗談を言ったりからかわれたりするくらいです。

職場の男性から「明日の朝と帰り、車に乗せてってくれないかな?」と電話がありました。
理由は、その日は職場の飲み会があり彼は飲むため、飲んでしまったらその翌日にある朝早くからの職場行事への足がなくなるからだそうです。
私に頼んできたのは彼の家方面を私が通っているからで、他の方は方向が違うからです。
その男性は私の好きな人だったので朝も帰りも一緒にいれて嬉しいと最初は思っていたんですが、やっぱり恋愛対象じゃないのかな、と思ってしまいました。
そう思ってしまったのは、私は彼の後輩に...続きを読む

Aベストアンサー

ん~意識しているのかしていないのかはわかりません。
。。。が、この人には笑顔で送迎を頼めるぐらいの人間関係は築けている。。。はず!!
と思っているかもしれません。
つまり嫌われていたり不快に思われてはいないと言うことです。

異性でも気軽に頼める人がいる会社っていいですね。
出来ることなら足代わりに使われたなんて悲しいこと考えずに恋愛とは別次元として乗せてあげてもいいんじゃないでしょうか?

Q女性が男性の車に乗る行為について

最近会った人に車で出掛けようと言われたのですが。(1回二人で会った事がある程度です)
私はその人の事、男性として好きとは思えないし、友達としか思えないのですが。
友達としては良いと思います。友達として仲良くなりたいという感じです。
どうこうなりたいという感じではないです。


男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか?
また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか?
(お互い恋人はいません)

Aベストアンサー

>男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか?

少なくともあなたが恋愛対象外なわけではありません。
確実に恋愛対象として誘っています。

>また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか?

よくないと思います。
あなたにその気がまったくないのであれば、
今後ドライブでないとしても誘いは断るべきです。
高級料理をご馳走すると言われても断るべきです。

他の方のお礼に「女友達と一緒という感じで何人かであればいいのか」
などとありますが、甘いです。

1度しか会ったことのない男など信用できるわけがない。

あなたが友達連れてきたら当然向こうも男2人となるでしょう。
2人いたら気がでかくなりますからね。
携帯の繋がらない山奥に連れていかれ「やらせないなら置いて帰る」と
脅されて本当に置いてかれて歩いて帰る、なんてことにもなりかねません。

友達まで危険に晒す気ですか?

Q異性を車に乗せる事

今月の下旬に二人で遊びに行く約束をしている同じ職場の男性が、今朝、私が歩いて出勤していたら後ろから声をかけてくれて「乗っていく?」と言ってくれました。私は嬉しくて素直に乗りました。一緒に車に乗っていたら、職員送迎の当直の女性職員に会いました。この女性職員は、後から「あなたは勇気があるのか、無いのか分からないよ」と言って私に笑いながら話しかけてきました。

彼女には、私には好きな人がいて(誰かはいっていないし、職場の人なんて言ってません)遊びに行く予定だが、行き先を変更する事を上手に誘えないと昨日相談しています。

まず第一に、遊びに行く約束をしている彼は何故、初めて私に声をかけてくれて車に乗せてくれたのでしょうか。次に、この様子を見た女性職員の言葉の真意は何なのでしょうか・・・?

異性に声をかけて車に乗せることは、特別な事なんでしょうか・・・・・?

Aベストアンサー

二人で出かけることが決まっているのですよね?
でしたら「単なる職場仲間以上」と彼は思われているのでは?
そうであれば声をかけてくるのも不思議ではありません。

ただ、職場仲間を車に乗せることに抵抗のない男性もいます。
私の職場にはパートさんを通勤が不便だからという理由で
毎日迎えに行っている男性もいます。
ちなみに男性は妻子持ちの所長、パートさんは40代の独身女性です。
まぁ、これはこれで問題になっていますけどね。

女性職員さんの言葉ですが
好きな相手に行き先変更も伝えられないと言っていた割には
職場の男性の車で出勤なんて随分大胆なことするわね。
驚いたわ。といった感じなのでは?
内気でオクテだと思っていた子が男性の車で一緒に出勤してきたら
あなたも驚きませんか?
悪意はないでしょうが、あなたの行動に驚いたんでしょう。

あと、嬉しいのはわかりますが誰が見ているかわかりません。
車で一緒に出勤するというのは、いくら二人がお付き合いをしていても
できれば控えた方がいいでしょうね。
社内恋愛を快く思わない方がいらっしゃる場合もありますから。
寛大な職場ではあっても、噂から仕事がしずらい状況になることもありますし
仕事とプライベートを分けないと周囲に迷惑がかかることもあります。
その点を常に頭において行動したほうが良いと思いますよ。

あと、同じような内容で先に質問されていますよね?
これは違反されていますから今後は気をつけてくださいね。
どちらかが削除対象になります。
質問をされる時は、先の質問を締め切ってからがここのルールです。
先の質問に回答された方にお礼をし、締めてから新たな質問をしてください。

社内恋愛の末、今年結婚する者からのアドバイスでした。

二人で出かけることが決まっているのですよね?
でしたら「単なる職場仲間以上」と彼は思われているのでは?
そうであれば声をかけてくるのも不思議ではありません。

ただ、職場仲間を車に乗せることに抵抗のない男性もいます。
私の職場にはパートさんを通勤が不便だからという理由で
毎日迎えに行っている男性もいます。
ちなみに男性は妻子持ちの所長、パートさんは40代の独身女性です。
まぁ、これはこれで問題になっていますけどね。

女性職員さんの言葉ですが
好きな相手に行き先変更も伝え...続きを読む

Q憧れの上司と体の関係を持ってしまいました。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言われました。
時間は午前0時。
私は困って「タクシー代を出してくれるなら行ってもいいですよ」と言ってみたのですが、「5、6千円でしょ?それくらいなら全然いいよ」と言われてしまい…
かなり迷ったのですが、私は以前から彼を好きだったし、異動して会えなくなるって分かってたし、結局夜中にタクシーに乗って彼の部屋に行ってしまいました。(彼は単身赴任です。)
彼の部屋に入ってしばらくはテレビを観ながら他愛も無い話をしていました。
その内、彼がシャワーを浴びて布団を敷いて「話ながら寝ようか」となってから、徐々に彼が近寄って来たりして、「何で来ようと思ったの?」と聞かれたりして……
でも私は告白したりせず、黙ってキスしました。
彼からも深いキスをしてくれて、覚悟を決めた時、彼が小さい声で「これ以上はだめだよ」って言った様に聞こえましたが、私がキスし続けてる内に、結局は男女の関係になりました。
終わってからも眠いのに腕枕をして抱き締めながら話をしてくれて、とても嬉しかったです。
その時に、自分は後任の人の事を考えると元の職場(私が居る職場の事)には顔だしできない。だから私が彼の異動先の部屋から仕事に通えばいい!!とか言われました……
でも、私を近くの駅まで見送りに来てくれて、別れる時には「じゃあまたどこかで」とも言われました…
私はまた彼と会いたいと思っています。
でも彼は、やっぱり私との事は後悔してるのかな?と、複雑な気持ちでいます。
会ってる時も「もうこれでお前と会う事も無いな!」と、明るく何回も言われるし……
彼は今、どんな気持ちでいると思いますか?
私との事は後悔しているのでしょうか?
また、異動先でも私と会ってくれると思いますか??
まとまりがつかずに長文になってしまい、申し訳ありません。

出来れば男性の方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

25歳の会社員の女です。先日、人事異動が出て、もう同じ職場で仕事をする事の無い上司(普段から私をとても可愛がってくれる46歳の男性上司です。)と、私の友人で居酒屋に行きました。
(最初は私と上司の2人だけで送別会的な意味でデートする予定だったのですが……。)
その時は友人も居たので普通に別れ、自宅に帰ってから、上司に電話をしました。私も引っ越したばかりで、「何かこの部屋、寂しいんですよね」と話すと「じゃあ今からウチにおいでよ。タクシーなら30分くらいで着くよ。」と、結構真面目な感じで言...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がっていても、辛くなるのは私たち女のほうです。
相談者さんとは、とても状況が似ているので、大人の男性に惹かれる気持ちなど、とてもよく理解できますし、会いたい気持ちもとても良くわかります。でも、きっと辛くなる時がきます。相手の家族のこととか、会えない時間とか、自分だけのものではないということとかが徐々に。。
ちなみに私は、付き合いだして二ヶ月以上が過ぎてからようやくそれらを身にしみて実感するようになりました。
(今は、別れ話を切り出しながら、徐々に距離を置こうとしている最中です。)

とにかく、彼の気持ちがどうかよりも、あなたが彼にこれ以上恋愛感情で近寄らないほうが言いとアドバイスします。

※でも!!彼とどうしても関係を続けたいというなら、私に相談してくださいね★ちなみに、私の相談ページのURLを張っておきますので、そこに投稿してください★

参考URL:http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3358628.html

経験者です。

お気持ちすごく判ります。私は現在25歳で、46歳の男性と不倫関係にある女です。

私がこれまでの回答者の方のお話をよんでNO1の方の意見はとても参考になる気がしました。私たちの気持ちもよくわかってらっしゃるし。それ以外の方たちも、いっていることはとても正しいことをおっしゃっているように思いました。

実は私は不倫に対して当初、お互いの気持ちが本物だと感じるなら関係を続けてもいいと思っておりましたが、ここに相談してから考えが変わりました。

はじめは燃え上がってい...続きを読む

Q異性の体が触れたときに思うこと

女性の方へ質問です。正直なところを教えてください。

割と仲の良い男友達や、付き合ってはいないが少し気になる異性と並んで歩いたりするときに肩や腕や手がちょっと触れたり、二人でお酒を飲んでいるときにテーブル下で足がぶつかったりとかした時にどう感じますか?
もっとぶつからないかな?とか内心期待したりしてますか?
また、わざとちょっと触れやすいように歩いたりしますか?
そうすることで相手の反応を見たりしますか?
男にどう反応してほしいですか?
もっと親密になれたらとか思ったりしますか?
性欲に直結したりしますか?
今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?
それともぶつからないようにしようと思うときもありますか?
などなど。

またもし彼氏や旦那がいながらも特に嫌いじゃない男と一緒にいたりしてたまたま体が触れることがあったら上記と同じくどう感じますか?

Aベストアンサー

20代後半女性です。

気になる異性であれば、もっと触れたいと思ってしまいます。
仕事をしているときなど、ふと触れてしまったらドキっとしますし、もっと触れていたいと思いますね。
「あ、ごめん」と離れるときもありますが、そのまま触れている場合もありました。心臓バクバクです。
わざと触れやすいようには歩かないかな・・・

>今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?

嫌いな人じゃなければ急に意識しちゃうことはあります。

彼氏がいても、他の男性と接近してしまったときはドキっとします。
それが性欲に結びつくかと言われればNoでしょうか。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング