AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

miniDin6(キーボードのコネクタ)からFOMAへデータ転送を
行いたいのですが、ケーブルなどは変換しながらつなぐしかないですか?
また、FOMAのiアプリで、miniDin6から送られたデータを受け取る
プログラムなどはありませんでしょうか?
(受け取って、miniSDなどへ保存したい)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

流石にそのようなソフトは聞いたことがありません。



それにminiDINのコネクタはRS-232Cではありません。(PS/2と言います)
パソコンのキーボード用に作られた専用のポートですので汎用性、RS-232Cとの互換性はありません。(ここは自信あり)
またRS-232C規格でFOMAの信号に変換且つデータ転送までするハードウェア/ソフトウェアはなかったと思います。(見つけられないだけかもしれません)


他に詳しい方からの回答に期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。

データを送る側は、計測機器でして、そこのジャックが
miniDin6で、説明書にはRS-232C準拠と書いてあったので
そのように書きました。
やはりないですよね。。自前でプログラミングするとなると
PS/2関連のデータ通信分野を調べたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2007/11/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング