プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミング言語の経験は全くない初心者です。
まだ何をつくろうとは考えていませんが、
将来的には簡単なゲームみたいなのを作れれば、と思ってます。
とりあえず新Visual C++6.0入門 ソフトバンク 著者 林 晴比古(はるひこ) を買って実際やってみました。
本に書いてある通りにしてみると確かにできました。
この本であまり文法が理解できなかったので途中で
C言語の文法説明をサイトで見つけたので、
今度はそれを見ながらやろうとしたのですが、
問題が一つ!
そういうソースを見つけて打つときはどこに打ったらいいのでしょうか?
そのソースは年を聞いたりするプログラムなんですけども・・
詳しい場所を教えてくだされば幸いです。

A 回答 (3件)

Visual C(以下VC)を使ってCを勉強していると考えて回答します。



これは私がいつもVCでCのプログラムを組む時にいつもやっている手順です。

VCを起動→新規作成→「プロジェクト」の「Win32 Console Appkication」を選択
→プロジェクト名を入れてOK→「空のプロジェクト」にチェックを入れ終了
→再び新規作成を選ぶ→「ファイル」のC++ソースファイルを選ぶ→ファイル名を入力してOK

後は見つけたソースを入力して、ビルドをかけて実行すればDOSプロンプトが開いて実行結果がでます。
    • good
    • 0

> どこに打ったらいいのでしょうか?



どういう回答を求めているかが良くわからないんですが…。

とりあえず「新規プロジェクト」でプロジェクトを作り、「新規ファイル」でソースファイルを作ってプロジェクトに追加。出来たソースファイルに打ちこめばコンパイルできますね。

もっと違うレベルの回答が必要なのでしょうか?

以下、かなり危ない表現です。不要なら無視してください。
プログラミングの書籍には「読むべきでない本」が多数存在します。
「本が売れていること」と「本の内容がすばらしい」ことは直結しません。
特に“ある人”の本には注意してください。
彼はC++/Cはおろか「プログラミングの概念」もろくに理解していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・そんな本もあるんですか・・。
気をつけます・・。
変な質問ですいませんでした。

お礼日時:2001/02/03 22:55

補足なんですが



いきなり
新規作成→「ファイル」のC++ソースファイル
と選んでプログラムを書き始めてもOK(そっちの方が簡単かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二回も送ってくれておりがとうございます。
がんばってやってみます!

お礼日時:2001/02/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!