プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談というのは、彼氏(37)と彼氏の兄(38)との兄弟仲についてです。
彼の兄は1時間くらい離れた所に住んでおり、食事はたまにしてるようですが‥その他に私の知る限りで、週に3~4回は電話のやり取り(長電話です)確かに仕事の話もあるようで、その辺は全然構わないのですが‥それ以外に話の内容とすれば報告が多いです。
報告といいますと、   「今日〇〇行ってきた」 「〇〇食べてきた」
大の大人の会話じゃないんじゃないか?と聞いてて複雑です。後、月1回は泊まりに来てるようです。誕生日プレゼントも毎年お互いあげてます。

彼(37)と私(26)は今月結婚の為に引越しを終え、一緒に住んでいます。    とは言っても私の会社の都合で週に何日かは実家で生活させてもらってます。 そんな私が帰らない日に合わせて(昨日)また兄が泊まりにきたようです。   新居にまで泊まりにくるんだ‥となんだか複雑な気分でした。

彼の兄は私と同じ会社に勤めています(部署は違うので会うことはないです) 今まで年に1~2回は3人で遊んだ事はありますが、直接話した事はなく苦手のタイプともいえます。

彼も兄もお互いいい歳なのにこんなにも連絡を取り合ってる事が疑問に思えるのですが、これは普通の事なのでしょうか?ここまで密着されると‥ヤキモチじゃないですけど私としましては気分が良いとは言えません。失礼かもしれませんが逆に気持ち悪いです。

私は一人っ子なので兄弟というものがどういう感覚かわかりません。
だから余計変に受け止めてしまうのかもしれません。
どうか皆様‥実際に兄弟がおられる方の意見をお待ちしております。

A 回答 (6件)

個人差がありますからそれは「彼の兄弟は仲がいい」としか言えません。


一般的には姉妹だとその位仲がいいのも珍しくないです。なので、兄弟でも仲がいいならそうなんでしょうね。
年も近いし、生まれつきの親友という感じなのでは。私は双子なのでなんとなく気持ちわかります。私はあまり連絡とってませんが、気持ちの距離はすごく近く感じています。親子の距離より断然近いです。
私は妹とは双子という事もあり仲がいいですが、弟とは親経由で様子を知る程度です。
でも話そうが話すまいが「やっぱりきょうだいの関係って特別だな」とは思います。でも一人っ子が羨ましくなることありますよ。今でも(笑)
でも二つ同時に手に入らないものですからしょうがないですよね。

夫婦の関係とは別だし、浮気でもないので、そこは気にしない方がいいかと。奥さん、旦那さんとはいえ、異性にはわからない話もありますし。
でも、三人で遊ぶのはちょっと、とか質問者様をまきこむような事は断って良いのでは。
兄弟同士の関係を変だとか言ったり、嫉妬とかすると、「そうじゃないんだけど、えーと……俺の事、わかってないんだなあ」と心の中で溜息をつかれると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに兄弟というより親友という感じなのかもしれませんね。
親子の距離より断然近いですか。。

なんか私は彼の兄弟の仲良さをみて
妙に孤独を感じてたのかもって思いました^^;
自分にはいない「きょうだい」
ほんと心から羨ましかったのかも。
でもそれは気にする必要ないんですね~

彼ら兄弟を温かく見守れるよう努力していかないとですよね!!
zumichannさんの意見参考になりました♪

お礼日時:2007/11/09 14:40

「男兄弟ってこんなに仲が良いものですか?」と聞くことじたいおかしいのではないですか?。

世の中そうした兄弟もいれば反対に口も聞かない、憎しみ合っている兄弟だっているのです。たまたま貴方がそうした兄弟に巡り会ったか、間近に見ていただけで「男兄弟って…」と、まるで世の中全ての男性兄弟がみなそうなのか(仲良し)と聞くことじたいがヘンだと思いませんか。そうであったら世の中犯罪など起きないし、親子兄弟姉妹の争いなんて皆無でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、兄弟という感覚がまったくわからないので
どういうものかと質問してみただけだったのですが・・
fml015さんのおっしゃる通りかもしれませんね

お礼日時:2007/11/09 14:18

そんなケース初めて聞きました。

考えられないです。お兄様はまだ結婚されていないんでしょうか。おそらくしてないんでしょうね。多分、彼女が出来たり結婚すれば変わると思いますけど。
 やはり私もいい年して気持ち悪いと感じてしまいますね。サラッと、異常に仲良過ぎじゃない?って言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の兄は結婚していません。
彼女もいるような話は聞いたのですが、どうかもわかりませんね^^;

>サラッと、異常に仲良過ぎじゃない?って言ってみたらどうでしょう。
以前、それらしき事を言いましたが
「普通でしょ?」と言われました・・
彼らにとってはきっと普通の事なんですね。。

お礼日時:2007/11/09 14:14

私(19)と兄(23)は離れたところに住んでいるのですが、電話は月に1回あるかないか、しかも内容はパソコン関係(兄はプログラマーなので)の質問をしたりするぐらいです。

「今日○○買ってきた」みたいな世間話はしません。するとしてもお互いに需要のある買い物の話ぐらいです。

私の感覚では↑で兄弟仲普通ぐらいだと思います。
質問者さまの文を読んで私もちょっと引いてしまいました。異常だとは思いませんが、変わってるというか、私たち兄弟はそうはなりたくないな・・・と感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

用事があって電話をする・・というのは納得できるんですけどね^^;
やはり変わってますか。
気にしないよう努力します!!

お礼日時:2007/11/09 14:06

最後にご自身で仰っているように、



末っ子とか一人っ子というのは、幼少期に"自分より下を守る"という経験をしなかったのです。

逆に第一子というのは、下を見守る(フォローする)達人です。

"理解者"という点においては、彼氏の兄に負けているのかもしれません。
ですから、ヤキモチだと思います。

彼氏にも彼氏の兄にも、行動や態度で不満を表さないよう、、我慢我慢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>"理解者"という点においては、彼氏の兄に負けているのかもしれません。
noujiiさんのおっしゃる通り確かそうなのかもしれません。
私は一生彼の兄にはかなわないんでしょうね。

ただ素直に温かく見守れるよう努力しないと・・ですね。

お礼日時:2007/11/09 13:59

珍しいケースですね。


女同士の兄弟の仲の良い話はよく聞きますが
まあ、人それぞれなのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね
人それぞれですよね~。
珍しいってだけで あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/09 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています