アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1ヶ月出会い系サイトのメールが多くて困ってます。
私はOutlook Expressでやってます。
ここのホームページも見ました。
実践もしましたが、一向に減りません。一日150通くらいきます。

私が実践した手順は
迷惑メールクリック→上にあるメッセージをクリック→メッセージからルールを作成→1の条件に送信者にユーザーが含まれている場合にマーク→2の条件にサーバーから削除するをマーク→OK→ツール→メッセージ ルール→メール→適用→すべて選択をクリック→参照のところを迷惑メールフォルダに設定→適用

って具合にやってます。何か間違いはあるのでしょうか?
ちなみに送られてくるメールは送信者名がアドレスではなく名前が書かれています。

会社のメールアドレスなのでメールアドレスの変更はできません。
見にくい文ですけど、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「メッセージからルールを作成」、これが最初のチェックポイントです。

kdsakjgj様の方法を確認したところ、「差出人(送信者)でのブロック」で対策されているとみました。これは初期の頃では有効なのですが、迷惑メールの送信アドレスは簡単に偽装されるので長期的な対策としてはあまりお勧めできないのが現状です。
「メッセージ本文に指定した言葉が含まれている場合」のルールを活用することで迷惑メールの流入量を大幅に抑えることができます。

※オススメ例※
ルール「メッセージ本文に指定した言葉が含まれている場合」
アクション「サーバーから削除する」
あとはルールの説明ボックス内にあるリンク表示をクリックして迷惑メールでよく見られるキーワードをいくつか追加します。

一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/11/10 13:32

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

この回答への補足

ありがとうございます
でも、こういうのはいいんです。
outlook expressでのルール設定によって迷惑メール削除をしていきたいんです
どうぞおねがいします

補足日時:2007/11/08 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!