プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、英語の読むテストがありました。
教卓の前に立って英文を読まなければならないんですけど、
ずっと笑ってしまって、まともに読めませんでした。
皆が笑ってくれたので和やかな雰囲気になったんですが、テストの成績は下げられました。

皆が聞いている、皆が見ている・・・と思ってしまうと笑ってしまって・・。
毎回読むテストで笑ってしまうんで治したいです。
どうやったら治りますか?

たくさんの意見が欲しいので、思いつきでも良いので回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

笑わないように努力しました。


笑いそうになったら、唇を軽く噛みガマンするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、これは効きました。

お礼日時:2008/03/18 11:24

テレビで見た、或いは実際にあった悲しい出来事を


思い出す。
逆に泣いてしまうかもしれませんが・・・。

私の場合は映画「ハチ公物語」のラストを思い出すだけで
笑いが引っ込みます。
それどころか泣いてしまう。

でも、本当に笑いが止まらないことってありますね。
中学三年のときの修学旅行で京都へ行き、お寺で
座禅を組まされたときに急に笑いがこみ上げ、
とうとう耐え切れずに笑い転げてしまったことがあります。
お坊さんが大変に怒り、「笑うとは何事だ!」と
怒鳴りながら卒塔婆みたいな棒で何回もぶったたかれましたが
ものすごく痛いのに笑いが止まりませんでした。
(私は決してMではありません)
「ハチ公物語」の封切はコレより数年後だったので
ブレーキがかかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦い思い出もあったんですね^^
私もハチ公物語試してみます。

お礼日時:2008/03/18 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!