これからの季節に親子でハイキング! >>

入学偏差値60ぐらいの私立高校に通う高1の者です。学校の英語だけでは長文力に欠けるので進研ゼミの高校講座の英語でも試そうかと考え中です。パンフレットを見る限り自分に適するのかなという難関6大学コース、大学進学コースという2つがあり、難易度についてはどんな感じなのでしょうか?入学時より長文という長文をあんまり読んでこなかったため力が落ちているかなということで心配しているのですが難関6大学コースは突然でもついていけるのでしょうか?試しに数学も考えているのですがすでに学校が数Iが終わってしまっている場合でも学校側の進度に合わせていただけるシステムになっているのでしょうか?
とられていた方、とられている方、アドバイス等お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

進研ゼミを受講中の者です。


高1年生ですか?2年ですか?まあ、コースの説明・難易度について少し書きます。
・高校基礎コースは短大・専門大を目指す人向きで中学の基礎レベルに戻って高校レベルの基本をつかむことができます。
・大学進学総合コースは4年制国公立大・私立大を目指す人向けのコースです。基礎~発展まで幅広く扱ってます。
・難関大挑戦コースは東京大・京都大・北海道大・東北大・名古屋大・大阪大・九州大・早稲田大・慶應大・上智大をはじめとする難関レベルの大学や医学部をめざしたい人向けのコースです。
迷った場合は大学進学総合コースを選んでください。
ーー追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長文がニガテなのでしょうか?大丈夫ですよ。
たとえば、「難関大挑戦コース」にしたとしても、詳しい解説はあります。また、入会したあとにオプション教材で「超長文速読集中特講
」というものがあります。
心配いりません。
    • good
    • 0

進研ゼミを受講しています。


コースはいつでも変えられるので、まずは進学コースから始めてみて、
余裕があるのであれば難関コースに変えてみたら良いのではないでしょうか。
数学の件ですが、電話で申し込みをするのであれば、
オペレーターの方に詳しく聞いてみると良いと思います。
自分に合った勉強は、やっぱり大事ですからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング