先日、誤って「プログラムファイル」フォルダ→「アウトルックエクスプレス」フォルダの中のファイルをいくつか削除してしまってOE5が立ち上らなくなってしまいました。(これは完全な私のミスなのですが。。。)
ここで質問をさせて頂いたところ、『OE5はまた無料でダウンロードできますね』と回答を頂いたのですが、どこかのHPから出来るのでしょうか?色々検索してみましたが見つかりませんし、「OFFICE」のCDを見てもOE5は含まれていないので。。。やり方とかもこの枠の中で可能ならばお願いしたいくらい名のですが。。。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で


MicrosoftInternetExplorer*.*とインターネットツー
ルというものがあると思います。見つけたらクリックし
「追加と削除」のボタンを押してください。そうすると「コンポーネントを追加する」「InternetExplorerを修復する」「以前のWindowsの構成に戻す」と3つの選択肢が見えると思います。
そこでとりあえず修復をしてみてからだめな場合は、「コンポーネントを追加する」でOutlookExpressをインストールしてみてはいかがでしょうか?
私は説明が下手なのでちゃんと伝わったか分かりませんし、うまくいくかは不明ですが....
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今CDが無かったのでchuraさんの方法でやってみたら

復活しました!

回答を頂きましてありがとうございました!

またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/01 13:43

下記URLにアクセスしてみては?


直接いけると思いますが。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • good
    • 0

なくなったのをいい機会にメーラー乗り換えてみてはどうですか?


今までも不具合ありませんでした?
MS-OutlookExpressの入手法に困るくらいであればOutlookExpressの設定が
まともにされているかというのもちょっと疑問に思います。

乗り換えなら以下のページをどうぞ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答を頂いたのですが
今更新しいメーラーに変更するつもりはありません。

前述の回答で解決いたしました。

お礼日時:2001/02/01 13:48

多分ここからダウンロードできると思いますが、outlookはIE(Internetexplorer)の付属ソフトなんですよ。

お手持ちのCD-ROMを見て書いてないのは、IEの中に含まれているからだと思います。
ダウンロードには時間がかかりますし、お手持ちのCDを「カスタム」でインストールしてみてください。
WORDなどのアプリは「すべてインストールしない」(×をつけるようにするんだったと思う)にして、IEを最小でインストールすればいいと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

あ~なるほど・・・
OE5はIE5の中のアプリケーションだったんですね。

わかりました。やってみます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOE(アウトルックエクスプレス)でメール送信後のエラーについて

OE(アウトルックエクスプレス)で
メール送信後、エラーが発生しました。
エラー詳細部分には何も書かれていません。
送信したメールは、相手先に届いているのですが
送信済みにはなりません。

心当たりとすれば
約1年分の送信メールが送信済みアイテムフォルダに
溜まっているのですが
送信済みメールがローカルフォルダの送信済みアイテムに一定以上の容量が保存されると
もうそれ以上保存できないという事でメール送信後にエラーが出るのでしょうか?

WINはXP-SP1です
OEはVer6です
Updateは全て行っています。

Aベストアンサー

メールが溜まって、保存できなくなる事はあまり無いと思います。
その前に保存したメールが、消える可能性の方が高いので・・・。
いずれにしても溜め過ぎは良くないです。

送信トレイか、送信済みアイテムに、問題があるかもしれません。
送信トレイ.dbxを削除すれば直りそうですが…。
WinXPの場合、隠しファイルになっています。

■ [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

Qアウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

Aベストアンサー

Outlook Express → Outlook ですね?
直接は出来ませんので、参考URLで
「まるごとバックアップ・リストア」
「メールデータのみ」
この辺りを参考にして下さい。ちょっと古いのですが、やり方は同じです。
大まかには、
旧OEでデータをエクスポート
新PCのOEでデータをインポート
新PCのOEでデータをOutlookにエクスポート

になります。Outlookで直接インポートは出来ないようです。(私のOutlook2000では出来ません)同じPCにあるOEのエクスポートを使用することで可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qアウトルックエクスプレスで、フォルダの新規作成ができない

アウトルックエクスプレスを使用しています。受信トレイでフォルダの新規作成ができなくなりました。原因はマカフィーのスパムキラーというソフトのインストールにあるようです。マカフィーのインターネットセキュリィティをインストールするとアウトルックエクスプレス(6.0)にスパムキラーが組み込まれます。どうもそれ以降この症状が出たようです。いい解決方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLを参考に一旦スパムキラーからアカウント「削除」
Windows再起動(パソコンを再起動)後、OEを起動して新規フォルダを作成してみては。
***
注: 一度スパムキラーから削除したアカウントに関しては、PCの再起動を行なってもスパムキラーへ自動的にポイントされることはありません。
***
との事ですので、URLに従って新規なり追加で設定する必要があるようです。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00024&ancProd=SpamKiller

Qアウトルックエクスプレスアドレス帳をフォルダ構造も移動

パソコンをかえるため、アウトルックエクスプレスのメール環境をコピーしています。
アカウント情報や、受信データの移動はおえました。
アドレス帳の移動をアドレス帳のエクスポート及びインポートでやりました。
アドレス帳は、アドレスを(アドレス帳内の)フォルダで分けて管理しています。
例えば、取引先の会社名でフォルダを作って、そのなかに、その会社の担当者のアドレスを入れています。
ところが、エクスポート&インポートで、そのフォルダごとに分けた情報まで移動せず、アドレス情報のみ移動しました。
何か方法があるのでしょうか?
もしくはやり方が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

仕様ですから操作方法に間違いはありません。
この現象は、エクスポートした時でなく、インポートした時に発生します。

フォルダ毎の情報をそのまま移動したい時は、エクスポートしたファイルをインポートせず、アドレス帳の保存場所に置き換えるようにします。

アドレス帳の保存場所は、「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認します。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book
など。
パスの最後にあるユーザー名.wabの手前までドラッグして、右クリック、コピーをクリックします。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックして、コピーしたパスを貼り付けます。
アドレス帳の保存フォルダが開いたら、Outlook Expressやアドレス帳を閉じます。

保存フォルダのユーザー名.wabファイルを、エクスポートしたファイルに置き換えます。
(ファイル名が異なる時は、リネームしてください。)
アドレス帳を起動すると、フォルダ構造まで復元できているはずです。
 

仕様ですから操作方法に間違いはありません。
この現象は、エクスポートした時でなく、インポートした時に発生します。

フォルダ毎の情報をそのまま移動したい時は、エクスポートしたファイルをインポートせず、アドレス帳の保存場所に置き換えるようにします。

アドレス帳の保存場所は、「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認します。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book
など。
パスの最後にあるユーザー名.wabの手前までドラッグして、右クリック、コピー...続きを読む

Qアウトルックエクスプレス・作った受信フォルダが消えます

よろしくお願いいたします。
アウトルックエクスプレス6を使っています。
会社のPCで、全部で11台ありますが1台だけ何度設定しても
社内メール用、業者さん用、等作成した受信フォルダが
ことごとくいつの間にか消えてしまいます。

他の方の質問も探したのですが、復元方法などは見つけられましたが
フォルダが消えないようにする方法を見つけられませんでした。
どなたか、ぜひ教えていただけないでしょうか。
何度も作成しては消え、を繰り返しており
困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常は、そんなに消滅するものではないと思いますが、フォルダの位置はデフォルトの受信トレイのサブフォルダとして作成ですか、ローカルフォルダにデフォルトのフォルダと同列ですか?

作成したときに、そのフォルダをワンクリックすると、そのフォルダ名と同じdbxファイルが、Outlook Expressの保存フォルダ内に生成されるのですが、その中は見てみましたか?
dbxファイルが残っているが、再度起動した際に認識しないので表示されないのかも知れません。
場所は、XPでしたら次にdbxファイルがあります。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Express

受信メールを初期化してもよいのでしたら、一度、Folders.dbxファイルを手動で削除してから、再度試してみてください。
このファイルが壊れていることによる症状かも知れません。

それでもダメなら、再インストールなりの初期化をした方が良いでしょう。

通常は、そんなに消滅するものではないと思いますが、フォルダの位置はデフォルトの受信トレイのサブフォルダとして作成ですか、ローカルフォルダにデフォルトのフォルダと同列ですか?

作成したときに、そのフォルダをワンクリックすると、そのフォルダ名と同じdbxファイルが、Outlook Expressの保存フォルダ内に生成されるのですが、その中は見てみましたか?
dbxファイルが残っているが、再度起動した際に認識しないので表示されないのかも知れません。
場所は、XPでしたら次にdbxファイルがあります。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報