初めての店舗開業を成功させよう>>

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

最近、某CMで発せられた「上質な余韻」と言った言葉が、
いたく気に入っております。(苦笑+汗;)

日々、日常の生活に追いまくられながらも、
仕事を終えてのひと時、または束の間の休日に
お気に入りの音楽と、これまたお気に入りの酒にこの身を委ねる・・・
(これまた、心地よし・・・^^; )

最近では、“団塊の世代”が次の生きがいを求めて
田舎暮らしを始めることも少なくない、とか・・・

“風を感じて”のオープンエアモータリング・・・
オートバイにしろ、オープンカーにしろ、
“求める瞬間”は同じなのかも・・・

趣味のダンスに興じる、楽器の演奏に打ち込む、

好きな書物に親しみ、お気に入りの映画をご自身の空間で再生する・・・

地図を片手に全国を歩き回る

他にも各個人によっていろいろ・・・

お忙しい手をちょっと休めて・・・

皆様の“上質な余韻”を持つひと時、どんなものがありますか?
よろしければ、この酔っ払いにも、お教え下されば幸いです。(苦笑)

お礼は必ずさせていただきますが、文章表現に乏しい拙いお礼しかできませんし、
なにぶん遅筆ゆえ、遅れ気味になりますが、どうかご容赦下さい。
都合により、11月11日より随時お礼させていただきます。
きょうも仕事を終えた一日を振り返りながら一杯やったおかげで
すっかり酔いも廻りました。^^;
申し訳有りませんが、本日はこれにてご無礼します。それでは宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ハーレーダビッドソンのことを鉄の馬っていうのが素敵です。



朝ゆえにテンションをあげることができません。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答いただいた皆様、有難うございます。
この場を勝手にお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。

週末の宴が思いのほか早く終わり、皆様のご回答を眼にすることができましたが、
やはり、“ほろ酔いかげん(?)”には勝てず・・・
申し訳有りませんが、この場で区切りとさせていただきます。

まだ、お礼が済んでないかたがた、申し訳有りませんが、本日中に伺います。
宜しくお願い致します。(それにしても・・・眠い!・・・(^^ゞ )(2007/11/11 日 0:58)

補足日時:2007/11/11 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答を有難うございます。
予定より一日早いとは言えど(あっ、もう同じ日でした・・・(^^ゞ )
こちらの都合で、すっかりお礼が遅れ申し訳ない限りです。

「鉄の馬」・・・ハーレーダビッドソン

風を感じてのバイクツーリング、ハーレーに乗ったことは有りませんが、
若かりし頃は、オートバイに傾倒したものでした。
あいにく事故を起こし、それ以来遠ざかっていますが、風を切って進む瞬間は
“なにものにも変えがたい輝いたひと時”でした。

クルマやオートバイって、単なる移動のための手段じゃぁ無い・・・
特に、オートバイは、その趣味性が強くなります。
“走る”ってことは、もっと素晴らしいことだと思います。
人間を解放させる“何か”を持っている・・・
ライダーとオートバイは“同士”となって何かを求めている・・・

人によってそれは違うんでしょうけども、
私の場合は「生きることから生じる“しがらみ”から抜け出せる瞬間」でした。
(もちろん、公道を走る上で生じる“しがらみ”は厳然として有ります。)

・・・“上質な余韻”・・・
これは或るオートバイ(スクーター)のCMで使われている言葉です。

“鉄の馬”は遥かなる地平線を駆け抜ける・・・

朝はテンションが上がりませんか?(笑)

一度お会いしたかった回答者様にご来訪いただけて光栄です。(笑)
有難うございました。(2007/11/11 日 0:51)

お礼日時:2007/11/11 00:51

休日の朝食は、散歩のついでにカフェ・喫茶店でまったりするのが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早々にご回答いただいたのに、すっかりお礼が遅れまして、申し訳有りません。

休日・・・待ちに待った休日・・・と、言ったところでしょうか?(笑)
しがない工場作業員です。月に一回か二回ぐらいは土・日の連休になります。

まぁ、休前日及び休日は、夜な夜な町に繰り出しての憩いの(?)ひと時・・・
休日朝は、二日酔いの頭に悩まされながら、近所の喫茶店に向います。
この辺は「モーニングサービス」が充実している場所柄、毎回出向く先が違う・・・(苦笑)

>まったりするのが好き
最近耳にした「上質な余韻」・・・ホッとする瞬間のことなのかも知れませんね。(笑)

回答者様は、きょうは休日だったのでしょうか?
まったりとした、「上質な余韻」をご堪能いただけたのでしょうか?
忙しい毎日だからこそ、大切にしたい憩いのひと時ですね。
それは、何ものにも変えがたい・・・

休日のきょう、「宴」が思ったより早く終わり、ご回答に出会えました。
こういったお礼を書く場に、このような醜態をさらすことをお許し下さい。(苦笑)

なるほど、良くわかりました。早速のご回答、有難うございました。(2007/11/10 土 23:17)

お礼日時:2007/11/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング