gooID利用規約 改定のお知らせ

6ヶ月になる赤ちゃんをもつ夫婦です。
旦那のことで相談させてください。

以前、ネットゲームばかりで育児に協力してくれないという相談をココでさせていただきました。

仕事が忙しく、なかなか自分の時間をもてないのは、一緒にいてよ~くわかります。
でも、少しくらい育児に参加してもいいのにって思ってしまいます。
仕事から帰ったら、ご飯のあとすぐにネットゲーム。寝るまで。

この、ネットゲームのことで、付き合っていた頃からよくけんかになっていました。

私は昔から太っていて、彼(今の旦那)から痩せてほしいとよくいわれていました。
痩せれない私が全面的に悪いんです。でも、ネットゲームで知り合った人と浮気をしたのがばれたとき、「お前が先に裏切った!痩せるっていって全然痩せなかっただろ」と、浮気の原因を私のせいにしました。

そして現在も、残業と偽ってネットカフェに行き、ネットゲームをしています。
証拠をみつけ、問いただすと逆切れ。
「お前が痩せないから(何たらかんたら・・・・・・・)!」
と、またも私のせい。

痩せない私がいけないのはわかってます。
でも、ネットカフェに行こうと決めたのも、浮気をしようと決めたのも、旦那です。
自分の判断でした事を、私が問いただすと私のせいにするなんて、すごく腹がたちます。
でも、旦那の言う「私がダイエットしない」という事実があるので、私もうまく言い返せません。

これから赤ちゃんも大きくなるのに、ゲームばかりする旦那。
するなというと、嘘ついてまでネットカフェに行くし。
とがめると、自分の時間がないと言い出し、最終的には私のせい。

今現在、私はダイエットを頑張っています。
痩せたら旦那には文句は言わせません。

私が悪いですか?

旦那が正しいですか?

旦那にどういえば、育児に協力してもらえますか?
ゲームの時間を減らしてほしいです。もっと父親になってほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

困った旦那ちゃんですね・・・

あなたの体型と 生活態度は別ですよね・・・

ただのこじつけです。

今度ご主人に 身体のことをいわれたら
やせないのはあなたが 心配かけるせいだ!
と旦那さんのせいにしてはいかがでしょう・・・

また、 ダイエットで運動してくるね・・・・と 赤ちゃんを旦那さんに預けて 育児の楽しさを
味わってもらいましょう・・・・
こんなに楽しい子育てを 私一人締めしては もったいない・・・・と言いましょう・・・

なにもかも あなたが背負うこと無いです。

頑張ってください 最初が肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

ほんの少しの時間でも赤ちゃんを見てもらえるとたすかるけど、
「さっきぐずってたの、俺があやしたんよ。疲れたわ」といわれると、イラッときます。

少しずつ頑張ってみます。
ありがとうございました。