もうすぐ結婚式なんですが、2人の生い立ちと出会ってからをスライドにしようと思います。そのときに流す邦楽曲を探しています。小田和正の「たしかなこと」みたいに写真を見ているうちに、しんみりと感動できる感じの邦楽バラード曲を教えて下さい。

A 回答 (6件)

おめでとうございます。



私のときは、加藤ミリヤさんの LOVE IS・・・ でした。
パッヘルベルのカノンのメロディーに合わせて
まさに結婚式にピッタリな歌詞だったので選びました。

ご参考までに。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。



小田和正さんの「たしかなこと」、いいですよね~。
私も使いたいなぁと候補に入れていました。
実際に使ったのは、伊藤由奈さんの曲。
生い立ちシーンで「ENDLESS STORY」
出会ってからのシーンで「Precious -wedding extended ver.-」です。
(「♪信じよぉ~~~」という部分から)
かなりみなさんしんみりと見てくれて、泣いてくれました。

このほかの候補に挙げていたのは
AIさんの「Story」やスターダストレビューの「ふたり」、
クリスタルケイさんの「恋に落ちたら」です。
    • good
    • 0

チューリップの「青春の影」でしょう。

    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



私が実際流した曲ですが
ポルノグラフィティの『ジューンブライダー』です。
歌詞と曲調が気に入り、使いました。
実際、彼らのライブでも歌ったとき
バックにセピア調の映像で、花嫁姿のシーンなどが
流れていました。

この曲は、『ハネウマライダー』という曲のカップリングです。
    • good
    • 0

しんみりさせたいのであれば、オルゴールバージョンではどうでしょうか?


小田和正さんが好きなのであれば、「言葉にできない」などのオルゴールアレンジは結構いい感じですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪


きっとステキな一日になるんでしょうね。

バラードの邦楽曲ですが、私の好みでいえば
navy&ivoryの「指輪」という曲はいかがでしょうか?
歌詞のURLを書いておくのでご参考までに^^

参考URL:http://kashinavi.com/song_view.html?14634
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラードの名曲、教えてください♪

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

Aベストアンサー

思い付くままに、書いてみます。

松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら

Q結婚式の披露宴で使用する生い立ちスライドを作成する事になりました。

結婚式の披露宴で使用する生い立ちスライドを作成する事になりました。
有料ソフトでもよいので、扱い易く綺麗な写真スライドソフトを教えて下さい。
ちなみに小生のPCは
Windows XP(ServicePack2)メモリ2G以上有

Aベストアンサー

有料のソフトなら、「デジカメde!!ムービーシアター3」を使って作成される方が多いです。

無料の体験版や、どんな作品ができるかのサンプルが↓のサイトにありますので、検討して下さい。

http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html

QVibとE.Pのバラードの名曲を探しています

vibraphoneやエレピ(ローズもね)のバラードのたくさん聴けるCDを探しています。
特にジャズ系が好みなのでなにかいいものはありませんでしょうか?
ゲイリーバートンの「Dream so Rial」は特にお気に入りです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

No1です。補足・お礼拝見いたしました。
気に入っていただけて光栄です。確かmilt jacksonがバラードが多かったと思います。
エレピはあまりアルバム単位でバラード調のおすすめが無いのですが、アコースティックピアノの混じっていて良いのでしたら(シンセは使っているようです)、
Joe Sample の Invitation はおすすめです。聴いていて気持ちがいい曲ばかりです。
ただし、これもyoutube amazon では試聴できなかったはずです。「joe sample invitation」でググると1ページ目に試聴できるサイトがあったと思います。
ご参考まで。

Qもうすぐ結婚式。顔の傷について。

あと1ヶ月で自分の結婚式です。
エステに最近通い始めました。
もともとニキビができやすく、いつもニキビ対策用の化粧品を使っています。
1回目にエステに行ったあとほっぺにニキビが一つできました。
2回目のあとに額にもできて、ほっぺのニキビが潰れました。
今日は3回目の予定だったのですが、しばらくしてからの方がいいだろうとのことで1週間先に延ばすことになりました。

1ヶ月後の結婚式に後が残らないか心配です。
少し傷のような感じになっています。
早く治す方法や、今できること何かあれば教えて下さい。

また、治らなかった場合の隠し方、メイク方法などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当日は式場のメイクさんにメイクをしてもらうのですよね。

プロのメイクの技術はすごいですよ。

ニキビの傷跡なんて簡単に消してくれます。

ご不安でしょうから、一度有料でしょうが、式場のメイクさんにメイクしてもらえば如何ですか?

メイク代を払うだけで、お式前の不安が解消されますよ。

お幸せに・・・

Q洋楽バラードで感動の名曲!

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。

英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。
年代は新しくても古くても構いません。
今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。

長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど)

このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか?
うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。

私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと
1:Minnie RipertonのLovin' You、2:Eagles...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/store/album_0724382191452.htm
【Bobby Caldwell/Stay With Me】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=Bobby+Caldwell
【K-CI & JO-JO/All My Life】
  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=841017&GOODS_SORT_CD=101
【All 4 One/I Swear】
  http://midradio.music-eclub.com/search/result.php?ty=201&kw=All-4-One
【Babyface/Every Time I Close MyEyes】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NBYN/qid=1136812591/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-1004799-6828302
【Boyz II Men/End Of The Road】
【Boyz II Men/I'll Make Love To You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZ1S/qid=1136812710/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1004799-6828302
【Michael Bolton/How Am I Supposed To Live Without You】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BA5/qid=1136812815/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/249-1004799-6828302
【Extreme/More than words】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GJ7/249-1004799-6828302
【Elvis Costello/She】
  http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_5095/pc_0/pos_nxt/

デュエットなら…、

【Diana Ross & Lionel Richie/Endless Love】
【Atlantic Star/Always】
【Celine Dion and R. Kelly/I Am Your Angel】
【Mariah Carey & Boyz II Men/One Sweet Day】

挙げ出すとキリが無くて・・・スミマセン^^;

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

リリースが古いのですが、個人的に好きな曲は…、

【Glenn Medeiros/Nothing's Gonna Change My Love For You 】
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001O97/249-1004799-6828302
【UNV/So In Love With You】
  http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000087632/
【Journey/Open Arms】
  http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d1.html
【Richard Marx/Now and Forever】
  http://listen.jp/st...続きを読む

Q結婚費用について。 もうすぐ結婚するのですが、費用の事で周りから色々言われ混乱しています。 一般的に

結婚費用について。
もうすぐ結婚するのですが、費用の事で周りから色々言われ混乱しています。
一般的にどんなもんでしょうか。

結納金はなし。
マイホーム建築中。
男:26歳 勤続3年 貯金200万
女:25歳 勤続5年 貯金500万

男側
・マイホーム頭金1000万(援助合わせて)
・婚約指輪
・衣装代

女側
・嫁入り道具、家具家電など一式
(まだ買っていないため値段未定)
・マイホーム頭金200万
・ドレス代

折半
・新婚旅行
・結婚指輪
・結婚式
・残りのローン※彼だけじゃ借りれないので、ローンは共有名義


こんな感じで費用を出す予定ですがうちの母が、結納金も受け取ってないのに、結婚式も折半?せめて7:3くらいではないか?と言い出しました。
確かにドレス代とか衣装代は別で払うので結局は結婚式代はこっちが多く負担する事になります。
元々、指輪も新婚旅行も折半というところに疑問を持っていたようですが、ついに文句を言い始めました。

母は「嫁に出す、あげる」と言う考えが強くいつも自分の時は…の話をされてウンザリします。大切に育てた娘をあげるのに、折半はありえない。安くみられてる。お金出してまで貰ってもらう程欠点はないと言っています。
ちなみに父と母の結婚の時は、マイホーム、結婚式、新婚旅行、指輪は全部父側の負担で、母側の負担は嫁入り道具、ドレス代だけだったみたいです。嫁入り道具は一式全部揃えたので1000万近くはしたみたいですが。

彼側が家を1000万頭金を出してくれる事を言っても、私の地域的に、男側が家を用意するのは当たり前と思っているらしく、あげる側なのにそれくらい当たり前。と言います。
うちは、かかった結婚費用は全部親が出してくれると言っており、自分で貯めた分は持参金として持って行きなさいと行ってくれています。

私は充分満足してたし、新婚旅行も式も折半で普通だと思っていたのですが…。
色々言われすぎて、普通じゃないのかな?とも思い始めました。
ペーパーアイテムは手作りで。となり私が注文したのですが、彼に払う気がなさそうなのでそう言うのも含めて、母の意見が正しい?とも思い始めました。

結婚全般にかかる費用の割合って一般的にどんなものでしょう?
この一連の負担割合っておかしいですか?

参考までに皆さんがされた結婚費用割合も教えていただきたいです。

結婚費用について。
もうすぐ結婚するのですが、費用の事で周りから色々言われ混乱しています。
一般的にどんなもんでしょうか。

結納金はなし。
マイホーム建築中。
男:26歳 勤続3年 貯金200万
女:25歳 勤続5年 貯金500万

男側
・マイホーム頭金1000万(援助合わせて)
・婚約指輪
・衣装代

女側
・嫁入り道具、家具家電など一式
(まだ買っていないため値段未定)
・マイホーム頭金200万
・ドレス代

折半
・新婚旅行
・結婚指輪
・結婚式
・残りのローン※彼だけじゃ借りれないので、ローンは共有名義


こん...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく貴女のお母様に歳が近いおばさんです。

結婚費用の男女の負担比率は地域や人によって異なるので、何が一般的ということは特にないと思います。
大事なのはお二人と、お二人のご両親が納得するかどうかです。

貴女と彼の場合、お二人は「結婚式、新婚旅行、結婚指輪は折半」派ですが、貴女の負担分は実際には親御さんが出すのですよね。
でしたら親御さんの「お金を出す理由」もそれなりに考慮したほうがよいように思います。

貴女自身がお金を出すのなら親御さんの意見は聞き流して折半を貫いても構わないんですけどね。
しかし親御さんの申し出を受け入れお金を出してもらうならば、彼らの「娘の結婚は自分たちの手で送り出すもの」という気持ちもやはり受け入れたほうが自然です。

と言っても、わざわざ彼の負担を増やす必要はありません。
彼の出す分に貴女の貯金からこっそり追加して彼が出した事にする程度の「辻褄あわせ」をすれば十分です。

貴女は実家を出て新しい世帯を持つのですから、お母様と考えが違うからといちいち説得しようとするのでなく、違いとして受け止めた上でサクッと処理してしまうことです。

ウソをつくのがイヤ、というなら、お金を出させるのも止めましょう。
当初の予定通り、貴女自身が払って折半するのが筋というものです。

ちなみにペーパーアイテムの支払いは別件なので、お母様の意見に引っ張られて「結婚式も余分に払ってくれないのに…」的な「筋違いの不満」を口にするのは止めましょう。
貴女はあくまで「折半」派なのですから、半分きっちり払ってもらえばいいだけです。
制作を貴女が担当するなら、さらに制作費として好きなお菓子を買ってもらうくらいしましょう。

平穏な結婚生活には「不満を溜めずに小まめに吐き出す」能力が必須です。
結婚準備はいい訓練になります。
将来の幸せのために是非頑張ってください。

恐らく貴女のお母様に歳が近いおばさんです。

結婚費用の男女の負担比率は地域や人によって異なるので、何が一般的ということは特にないと思います。
大事なのはお二人と、お二人のご両親が納得するかどうかです。

貴女と彼の場合、お二人は「結婚式、新婚旅行、結婚指輪は折半」派ですが、貴女の負担分は実際には親御さんが出すのですよね。
でしたら親御さんの「お金を出す理由」もそれなりに考慮したほうがよいように思います。

貴女自身がお金を出すのなら親御さんの意見は聞き流して折半を貫いても構わな...続きを読む

Q邦楽:壮大で心に響くバラード名曲ありませんか

初めまして。
表だったアーティストでは大分探してしまいネタ切れです。

もしマイナーアーティストや有名アーティストの知られざるアルバム曲
など御座いましたらおすすめして頂きたいです。

参考までに

Superfly / 愛をこめて花束を
元気ロケッツ / Never Ever
LINDBERG / every little thing every precious thing
いきものがかり / 心の花を咲かせよう
アンジェラ・アキ / This Love

などは私的に結構ツボでした。

どおか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

けっこう許容範囲は広そうなので、思い付いたものをいくつか。

BAHASHISHI / Story...
The Kaleidoscope / 愛すべき人よ
KOKIA / この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
MONKEY MAJIK / フタリ
moumoon / EVERGREEN
SAKURA / コエヲキカセテ
阿部真央 / いつの日も
スネオヘアー / 言いたいことはいつも
角松敏生 / Always Be With You
笹川美和 / 金木犀(「笑」だとメジャー過ぎかな、と思ってこっちに)
滴草由実 / 花篝り
白鳥マイカ / こわれ者
高宮マキ / 鱗
福井舞 / アイのうた
舞花 / 心
まきちゃんぐ / 鋼の心
茂木ミユキ / 洪水
矢野真紀 / 夜曲

池田綾子さん、諫山実生さん、高鈴なども素敵なバラードがありますが、ちょっと繊細な感じが多くなるので、今回のリクエストにはちょっと合わないでしょうね。

Q結婚式のBGMすべて邦楽で!

結婚式のBGMで今かなり頭を悩ませています。
すべて邦楽で決めているのですがなかなか決まりません。どうかお力を貸してください!!

(1)ケーキ入刀
(2)ルミナスファンタジアのシーンで
何かお勧めの邦楽はありますか??

Aベストアンサー

ルミナスファンタジアではMISIAの「INTO THE LIGHT」を使いました。
いきなりサビだしアップテンポだし、何より歌詞がシチュエーション的にぴったりです。
「INTO THE LIGHT 私を見て~」ですから(笑)

Q「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。

上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。
過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。

自分は20代前半です。
洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。

それでは回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バラードでないので恐縮ですが、、、

ドリカムの『あなたにサラダ』です。

これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

Qもうすぐ結婚するのに…

前にもここで相談させていただきましたが、またアドバイスしてください。
12月に入籍予定で、5月に結婚式を挙げる予定です。
私の車の車検が切れたので彼の車を乗らせてもらうため、名義変更をしてもらい今乗ってます。
11月1日から入居できるようにアパートの契約をしました。
結婚式場も内金を払い契約しました。
でも、未だに私の両親に挨拶に来てくれていません。
9月に来る予定だったのにケンカをしたので延期されたのですが、そのまま何も無しです。
普通ならお互い両親に挨拶してから色々決めていくもんじゃないですか?
でも私から「挨拶に来て欲しい」と言えば黙り込んでしまったりケンカになるので言えません。
どうしたら良いんでしょうか?
ちなみに私も結婚決めてから彼の親に会っていません。
おかしくないですか?
お金をたくさん持ってるわけじゃない(むしろ貧乏)ので、車を譲ってくれたり、アパートや結婚式場の契約もしたり、結婚する気がないわけではないと思います。
でも後二ヶ月です。
両親同士会ってもらわないといけないし、もうそろそろ来て欲しいのに、何て言えば良いでしょうか…

乱文で意味不明かも知れないですが、どなたかアドバイスお願いします。

前にもここで相談させていただきましたが、またアドバイスしてください。
12月に入籍予定で、5月に結婚式を挙げる予定です。
私の車の車検が切れたので彼の車を乗らせてもらうため、名義変更をしてもらい今乗ってます。
11月1日から入居できるようにアパートの契約をしました。
結婚式場も内金を払い契約しました。
でも、未だに私の両親に挨拶に来てくれていません。
9月に来る予定だったのにケンカをしたので延期されたのですが、そのまま何も無しです。
普通ならお互い両親に挨拶してから色々決...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して2年になろうとしている者です。
ちょっとうちの状況と似ていたので・・・。

8年近く交際をして結婚をしました。
彼の両親は交際中にふたりとも他界し、結婚を決めたときは
挨拶は私の両親のみにすればいいという状態でした。
「お付き合いしています」の挨拶には彼は来てくれましたが
実は結婚の挨拶は両家顔合わせ(と言っても私たちと両親の4人で)の
ときに「結婚させてください」を言いました。
10月に挙式の予約、4ヵ月後の2月に両家顔合わせ、その8ヵ月後に
結婚式という日程でした。
予約が先でした・・・。
しかも顔合わせは、私が無理矢理設定したという感じでした。
けじめだけは着けてほしかったので。
直前に服装で喧嘩したりもしました。
半ば、無理矢理連れて行った感じでした。
でも、私も譲れないところだったし、今はそうしてよかったと思っています。

喧嘩になっても、キレられても、ここはきちっと言ったほうがいいですよ。
自分の両親に対して彼が悪印象になると、あとあと面倒ですよ。
最初が肝心です!!
がんばってください。

結婚して2年になろうとしている者です。
ちょっとうちの状況と似ていたので・・・。

8年近く交際をして結婚をしました。
彼の両親は交際中にふたりとも他界し、結婚を決めたときは
挨拶は私の両親のみにすればいいという状態でした。
「お付き合いしています」の挨拶には彼は来てくれましたが
実は結婚の挨拶は両家顔合わせ(と言っても私たちと両親の4人で)の
ときに「結婚させてください」を言いました。
10月に挙式の予約、4ヵ月後の2月に両家顔合わせ、その8ヵ月後に
結婚式という日程で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報