アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、帰る途中、東武越生線の駅で電車待ち中、線路を歩く男性を見かけました!ビックリしました。どう思います?

A 回答 (8件)

自殺希望者じゃないですか!?

すぐ、警察に通報しましょう!
その前に、駅に通報するなり、非常警報ボタンをおして、電車とめなきゃいけませんよ。

その位のことをして、初めて、その男性はことの重大さがわかるでしょう。
    • 0

そりゃ危険でしょう。

駅にいらしたのなら、すぐに駅員さんに通報した方が
良かったような気もしますけど。

ご本人が自殺するつもりで歩いていたと仮定しても、それを電車が撥ねれば
多大な迷惑になる訳で、早急に線路内から出てもらう(強制的に連れ出す)
必要があると思います。

前に目の前で飛び込み自殺をされた事があるんですけど、その後大変でしたから。
    • 0

市電なら線路を歩いても間に合いますが、電車は即死してしまいます。

そもそも線路内は立ち入り禁止です。
今度見かけたら、通報してください。
    • 0

東武越生線なら即死でしょう。

びっくりもいいけど、自分の乗った電車が轢く可能性だってあるんだから、
駅員に通報してあげなきゃ。帰りの時間が遅くなってしまう。

自殺というよりアル中じゃないかな。
よくホームでぶつぶついったり、叫んだりしているおじさんがいるもの。
    • 0

跳ねられる危険はご存知かと思いますので省略。

そもそも、線路のレールとレールの内側(幅は1mちょっと)って、
実際に歩いてみると分かりますが、とっても歩きにくいです。
枕木と枕木の間隔が中途半端に開いていることと、
枕木と枕木の間が砂利敷きで、足場が良くないのが理由です。
分岐器のところなんかは、さらに歩きにくくなります。

もし、歩くとしたら、レールの外側(枕木の端っこよりも外側)の
ほうが幾分マシです。電車が立ち往生とかして、
乗務員の誘導の下に線路に下りるような機会があれば、
マシなところを歩くようにしましょう。
そんな機会、ないに越したことはないですが。

なお、歩くのは工場見学などで一般人が入れる日などを
利用してください。現場の線路をこっそり、なんてのはダメですので。
    • 0

どう思うか?という問いなら、阿呆だと思います。

• 0

場所によりけりで、

ある駅ですと、線路を通るとほームまで100m、公道を通ると1kmという場所が合って、結局、線路のわきに市町村が道を作るまでこの、線路を使った乗車が続きました。

同様な場所があっちこっちにあり、市町村道の建設、あるいは、隣接地域の土地区画整備による宅地化、で対応が取られました。

東武線ですと、頻繁ですから問題かな。昔は、釘を線路の上において、軽い東武電車のタイヤで潰した釘を針金で縛って、まきびしを作って、「米軍が攻めてきたときに攻撃する」ための準備なんて屋って今した。

都内某私鉄でもありましたが、鉄道会社が、自動改札を一つ作って、「定期券ならば線路を通らずに直接ホームに入れる」用にしたためになくなりました。線路を通って直接ホームに上がる人の大部分が定期券利用者だからです。
    • 0

線路を歩くのは、危険?当たり前ですね。

もし事故になったら、列車が停まることによって多くの人に迷惑をかけるとともに、死体の処理や代替輸送等、事故によって発生した損害を請求されることとなります。
    • 0