プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPソフトで「これは面白い!!」と思ったものは何ですか?
ジャンルは問いません。
年齢区分は何でもいいです。
なるべく詳しく教えてください。

A 回答 (6件)

これは人によりかなり左右されてきますが、私はアクション系が好きなので、おもに、モンスターハンター、グランドセフトオート、そしてレース系の首都高バトルですね。

あっ、それtメタルギアですね。これかなり好きです。
    • good
    • 1

こんばんは。


空の軌跡というゲームはいかがでしょうか。ジャンルはRPGです。
もともとPCゲームで現在FC, SC, the 3rdと作品が出ていますが、このうちFCとSCがPSPに移植されています。ちなみにSCはUMD2枚組ですよ。

また、12/20にFC/SC/マテリアルコレクション(ゲームではなくデータ集のようなもの)がセットになった完全版が発売されるようです。値段も単体で買うより安めですね。
    • good
    • 0

面白いというより感動ですがクライシスコアファイナルファンタジー7


面白いのはMPOとMPO+ですね
    • good
    • 1

自分が持ってるソフトでお勧めのを・・



・ロックマンロックマン
アクションが苦手で無ければ(と言っても簡単なモードもあるが)、かなりお勧め。
ステージも自分で作る事が出来(制限はあるが)、中々飽きないと思います。

・イレギュラーハンターX
ロックマンXのリメイクです。これも上と同じくアクションが苦手でなければお勧め。
こちらは自作ステージは作る事が出来ません。

・モンスターハンターポータブル2nd
これは、アクションが苦手なら買わない方がいいですが、得意なのであればお勧めです。
ですが、続く人と続かない人がかなり別れるゲームです。
自分は400時間続きましたが、すぐ飽きる人は10時間程度で飽きる事も・・

・遊戯王デュエルモンスターズGXタッグフォース2
カードゲームが好きな人なら・・
ルールは分からなくても、詳しく教えてくれるので問題ありません。
ただ、ストーリーが若干子供向け(?)なのでそういうのを嫌う方ならばやめた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

私の中で実際プレイしてヒットしたPSPタイトルです。



■アクション
モンスターハンターポータブル2nd
真・三国無双2
激・戦国無双
メタルギアソリッドポータブルオプス
グランドセフトオート

■アクションシューティング
メダルオブオナーヒーローズ

■アドベンチャー
ぼくのなつやすみポータブル

■シミュレーション
スーパーロボット対戦MX
三国志8

■パズル・カードゲーム・他
ぷよぷよ15thアニバーサリー
EXIT2
ことばのパズルもじぴったん
loco roco
パラッパラッパーP
メタルギアアシッド2
レミングス
    • good
    • 0

すみません・・・No5です・・・


お勧め解説を入れ忘れました・・・他の方の解説があるものは省きます。

■アクション
モンスターハンターポータブル2nd
真・三国無双2
(一武将として戦場で無数の敵を相手に戦う有名ゲームのPSP版、マップはエリアごと分かれているのでPS2での爽快感を完全に期待している方にはお勧めできないかも、私は好きですが)
激・戦国無双
(同上)
メタルギアソリッドポータブルオプス
グランドセフトオート
(18禁表現で有名なアクションゲーム。PSPのスペック内でのマップの広さ、映像、自由度はお勧めです。がホント教育的にはお勧めできません)
■アクションシューティング
メダルオブオナーヒーローズ
(一兵士としてヨーロッパ戦線での任務を遂行するFPS(一人称視点)シューティング。銃声や敵の行動、味方の動きも細かく、マルチプレイでは最大8人でバトルロワイアル、旗争奪戦、協力対戦可能。シングルプレイでもコンピューター相手に擬似マルチプレイ可能。お勧めです)
■アドベンチャー
ぼくのなつやすみポータブル
(小学生の『ぼく君』となり田舎の叔母の家で夏休みを体験するゲーム。)
■シミュレーション
スーパーロボット対戦MX
三国志8
(一武将として中国全土統一を目指すシミュレーションゲーム。君主として領土制圧も良いし、野武士として何もせず暮らすのも良し、家臣として仕えても良し、オリジナル武将150名登録可能。気長にのんびりプレイするのにお勧めです。)

■パズル・カードゲーム・他
ぷよぷよ15thアニバーサリー
EXIT2
(火災ビルや難破船、また遺跡などに取り残された人たちと協力して出口まで脱出する謎解きパズルゲーム。内容も良く、雰囲気もアメコミ調でオシャレです)
ことばのパズルもじぴったん
(ことばが成り立つように文字を埋めていくパズルゲーム。言葉の連鎖も面白く勉強にも。音楽も何気にオシャレです。)
loco roco
(絵本のような世界でロコロコという不思議な生き物を転がしてゴールに導くゲーム。ゲームの世界観、音楽が可愛いです。)
パラッパラッパーP
メタルギアアシッド2
(メタルギアシリーズのキャラクターや武器のカードをつかった。カードゲーム、シングルでも対戦でも相手との駆け引き戦略が以外にハマります)
レミングス
(レミングスというネズミたちをゴールに導くゲーム。以外と難しいですが面白いです。)

長々とすみません・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/11/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!