プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばかばかしい駄洒落を教えて下さい。
知的な笑いではなく、単純な笑いを求めてます!!

「今何時?」「そんなの、ほっとけい」
こんな程度でいいです。
ばかばかしいのが聞きたい(読みたい)。
頭を使いたくないけど、笑いたいのです。
ご協力お願いしますm(_ _)m

A 回答 (70件中1~10件)

駄洒落データベース


http://www.ipc-tokai.or.jp/~y-kamiya/Dajare/

駄洒落辞典
http://www.milkt.to/~brian/

肩の力を抜きたいときに重宝しますよね、駄洒落。

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~y-kamiya/Dajare/,http://www.milkt.to/~brian/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
すごいです。ちょっと癖になりそうです。
仰るとおり、肩が凝ってるんですよねぇ。サロンパスともさようなら出来そうです。(^o^)

お礼日時:2002/09/03 19:49

朝食が食えなくて「超、ショック!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝です。ほんと、超ショックです。
早速のご回答ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2002/09/03 19:50

オヤジギャグのいいデータベースがあります。



No.93714質問:傑作おやじギャグ

まあ、駄洒落とは趣旨がちょっと違いますが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93714
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに、おやじギャグ満載でした。ちょっと、と思ってしまうものから、なるほどと思うものまで多岐に渡っておりました。
早速のご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/09/03 19:55

お世話になります。



  「 今何時? 」「 おやじ 」
  「 ガチョウが一言 “ がちょ~ん ” 」
  「 そんなバナナ 」
  「 こんばんワイン 」
  「 アイムソーリー・ヒゲソーリー 」
  「 サンキュー・ベリーマッチョマン 」
  「 お正月、和尚が2人で “ おしょうがツー ” 」
  「 ようよう(よくよく)考えたらヨー・ヨー・マ 」
  「 ミミズ君、いま何が欲しいの? 」「 み、水・・・ 」
  「 ソーサ選手、調子いい? 」「 そうさ! 」
  「 長嶋の流し目 」
  「 野茂と飲もう 」
  「 本間、ホンマか? 」
  「 前田はお前だ! 」
  「 元木、コレ、持っとき~ 」
  「 佐々木、いつ来た? 」「 さ、さっき。」
  「 今日、宮下をみやした( 見ました )」 ・ ・ く、苦しい(^^;)

お粗末でした(^^;)   ( 文中敬称略 )   下記URLも参考になるかもしれませんね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリが10、茣蓙います。
少しずつ、人間らしさを取り戻しております。後少しで、復活できます。(*^_^*)

お礼日時:2002/09/03 19:58

そのクッキー、食べる前にちゃんと、オレオ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家さんにご回答いただけるとは、なんとも光栄なことです。
オレオが食べたくなりました。ちゃんと割ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/03 21:19

おもしろい話


「あ!犬。」
「見てこの犬、顔が白いよ!」
「ホントだ!お腹も白い。」
「あ!…尾も白い。」

おもしろ~い☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとーだ!
尾も白~い。だんだん機嫌が良くなってきました。
ありがとうございました☆ヾヾヾヾ

お礼日時:2002/09/03 21:22

内臓がないぞ~



とは言わせないぞ~


Sorry....サミー・ソーサ・ジョーク!!


あ、まじで寒いかも…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよぉ~。なにせ、まだ暑いですから~。
ブルブルブル~。(^^)
回答寄せていただきありがとうございました!

お礼日時:2002/09/03 21:24

駄洒落とは違うかもしれませんが。

昔小学館の某雑誌の「おばQの英語教室」というので、

「金曜のおかずはフライデー」

というのがありました。(ドロンパがエビフライを持っている)

確かQちゃんは石を投げていたと思います。

「石を投げたらストーンと落ちた」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木曜日の予報は雨で傘をサースデデー。
ごめんなさい。「おばQ」は駄洒落の宝庫ですよね。わすれてました^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/04 04:45

何の本に載っていたかは忘れたのですが



ある日金田、広岡、王の巨人OB3氏が歩いていました。すると道端に
百円玉が落ちていました。さてだれが百円玉を拾ったでしょうか?

答え
「おーかねだ、ひろおか!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不意打ちを喰らった感じでした。これ、笑ってしまいました。
ありがとうございます♪ 

お礼日時:2002/09/04 04:53

うちのポストペット(犬)がくれたメールです。

(ネタバレあり)



タイトル『プロフィール』
ーーー○×(ペットの名)のプロフィールーーーー
○×の血液型?
雲竜型です。
なんちゃって。

-----
※「アダムスキー型」とかもあるらしい。


タイトル『元気よく』
どうしたんだい。
en_rin、ちょっと暗いんじゃないの?
おにぎやカニ!
そしておかしいのを我慢しないで!

-----



独り言
「そんな彼女、さっさと別れちゃいなさい!」という無責任な回答が一コもなかったのは・・・
このサイトの誰もが、質問者さんの事を冷たい人だなんて思ってないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクのポストペット(ネコ)は、ボクのことを無視してます。
ほんとうに、ネコのまんま、です。失礼しました。
今回もまた、書き込みいただいて、ありがとうございます。で、相変わらずおいらはあれ以来、無視されてます(こういうのを、冷たい、って言わないか?って当たり前のことを思ってます^^;)。
m(_ _)m

お礼日時:2002/09/04 05:00
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!