海外版のMicrosoft Office 2007 をヤフーオークションで購入したのですが、これのインターフェイスを日本語にかえることはできるのでしょうか?
もし、方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Office 2007 は、まだ、私個人が興味がないので、調べてないのですが、そのOffice の言語の国のLangauge Pack は、その国で買うというのが、決まりだったような気がします。しかし、英語 -> 日本語って、日本語はローカルな言語なので、確か、Multilanguage Pack だけだったはずですから、それでは高くつくと思いました。1万円を越えてしまいます。

単に言語設定だけなら、言語ツールでよいはずです。
Microsoft Office Tools"-"Microsoft Office Language Setting"
日本語が読めるようにはなります。(2007にもあればですが)
当面、日本語が使えればよいはずですが。ある程度、慣れの問題だと思います。違いは、検索のときなどに出で来るはずです。ローカル版にはローカル独特の仕様が隠れています。

以下に、言語の変更する記事がありますね。簡単に書いてあるけれども、Office がよほど詳しくないと、グループポリシーの変更をするというのは、手間がかかります。

2007 Office システムの言語設定をカスタマイズする。
(Customize language settings for 2007 office system)
ただ、この文章では、やってみないとはっきりいえませんね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず日本語を扱えるようにして、どうしても慣れないようであれば(No.1)tetsus_2000さんやWendy02さんが紹介してくださったMultilanguage Pacを考えてみることにします

「海外版」というのが曖昧ですが、英語版という意味でしたら、

それ単体ではそのUIを日本語に変えることはできません。

別途、「Office Language Pack 2007」が必要となります。

詳細、価格などは以下サイトなどをご参照ください。
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3501844
http://office.microsoft.com/en-us/suites/HA10211 …
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
こちらの説明不足な点があったにもかかわらず、的確なアドバイスをしていただき助かりました。