海外版のMicrosoft Office 2007 をヤフーオークションで購入したのですが、これのインターフェイスを日本語にかえることはできるのでしょうか?
もし、方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



Office 2007 は、まだ、私個人が興味がないので、調べてないのですが、そのOffice の言語の国のLangauge Pack は、その国で買うというのが、決まりだったような気がします。しかし、英語 -> 日本語って、日本語はローカルな言語なので、確か、Multilanguage Pack だけだったはずですから、それでは高くつくと思いました。1万円を越えてしまいます。

単に言語設定だけなら、言語ツールでよいはずです。
Microsoft Office Tools"-"Microsoft Office Language Setting"
日本語が読めるようにはなります。(2007にもあればですが)
当面、日本語が使えればよいはずですが。ある程度、慣れの問題だと思います。違いは、検索のときなどに出で来るはずです。ローカル版にはローカル独特の仕様が隠れています。

以下に、言語の変更する記事がありますね。簡単に書いてあるけれども、Office がよほど詳しくないと、グループポリシーの変更をするというのは、手間がかかります。

2007 Office システムの言語設定をカスタマイズする。
(Customize language settings for 2007 office system)
ただ、この文章では、やってみないとはっきりいえませんね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず日本語を扱えるようにして、どうしても慣れないようであれば(No.1)tetsus_2000さんやWendy02さんが紹介してくださったMultilanguage Pacを考えてみることにします

お礼日時:2007/11/09 14:13

「海外版」というのが曖昧ですが、英語版という意味でしたら、


それ単体ではそのUIを日本語に変えることはできません。

別途、「Office Language Pack 2007」が必要となります。

詳細、価格などは以下サイトなどをご参照ください。
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3501844
http://office.microsoft.com/en-us/suites/HA10211 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
こちらの説明不足な点があったにもかかわらず、的確なアドバイスをしていただき助かりました。

お礼日時:2007/11/09 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice2007等 リボンインターフェイスへ適合できた方へ

既存のofficeのヘビーユーザーで、すでに
リボンインターフェイスを効率的に活用している、
便利だと実感している方に質問です。

慣れるポイント、お勧め機能、心理的な克服体験談を教えてください。
-----
MS officeを10年以上使っています。

昨年出たoffice2007は、新しくリボンインターフェイス
を採用し、他のアプリケーションメーカーもこの
インターフェイスに切り替えているところもあり、
今後のデファクトになると予想されます。

が、私自身は他の経験者同様にこのインターフェイスに
慣れてなく、一年経つ今でさえ、心理的にも効率悪さからも
ストレスになっています。

MSや雑誌が提案しているリボンインターフェイスの利点は
どう贔屓目に見ても”広告”でしかなく、既存ユーザーの
実感とはかけ離れています。

ネットで検索していても経験者にとって、とても評判が悪く
ブログ等、個人の意見としては悪口しか見当たりません。

既存インターフェイスに慣れ親しんで活用してきたものほど
新しいインターフェイスへの抵抗は大きいでしょうし、
今回のようにユーザ側でインターフェイスを変更できない
痛手は大きいです。

短期的に見ればoffice2003等既存インターフェイスを使い続ける
ほうがいいのですが、長期的にはリボンに慣れざるおえないと
個人的に観念しております。

すでにリボンの適合を果たしたヘビーユーザーの、技術的な
そして心理的な克服体験談を教えてもらえたらと思っています。

既存のofficeのヘビーユーザーで、すでに
リボンインターフェイスを効率的に活用している、
便利だと実感している方に質問です。

慣れるポイント、お勧め機能、心理的な克服体験談を教えてください。
-----
MS officeを10年以上使っています。

昨年出たoffice2007は、新しくリボンインターフェイス
を採用し、他のアプリケーションメーカーもこの
インターフェイスに切り替えているところもあり、
今後のデファクトになると予想されます。

が、私自身は他の経験者同様にこのインターフェイスに
...続きを読む

Aベストアンサー

答えられる方はなかなかいないと思いますよ。
スルーされてるだけかもしれないですが。

私はインターフェースはなんとかなると思いますが、なくなった機能があったりするし、機能面で最悪だと思えるところもあるので、印象はかなり悪いですね。

QMicrosoft Office Personal 2007 OEM版とは?

Microsoft Office Personal 2007のOEM版というのがヤフオクなどで安く売られています。
OEM版というのを購入しても普通にインストールしてエクセルを使うことができるのでしょうか?

詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

使えるけど使ってはいけない、OEM供給されたソフトはハード(PC)とセット以外での販売(転売)は認められていません。
買わないように!!

QOffice XP Personalを持ってますが、Office 2007 Pro アップグレードを買ったら、2007 Proはインストール可能?

質問させてください。
Office XP Personal(アカデミックではないです)を持っているのですが、Office 2007 Pro アップグレード版を購入したとしたら、Office 2007 Proをインストール可能ですか?

以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

オフィス2007のすべてのアップグレード版は
office2000以降のofficeスイート製品を所有するユーザすべてに
適用されます。officeXPpersonalもスイート製品ですので有効です。

QMicrosoft Office 2007

先日、WORDを使おうとしてページレイアウトの印刷の向きをクリックしたら、突然停止して終了しました。EXCELもセルの書式設定をクリックすると同様の状態になり使えません。
一度インストールしなおしたのですが、同様の状態です。
プログラムなどから修復をしたのですが、正常に完了しているにも関わらず、同様の症状で改善しません。
この場合、どうすれば以前のようにしようできますか?リカバリするしか方法はないのでしょうか?
パソコンにインストールしているソフトを再度入れたりソフト内のバックアップなどは手間がかかるので、できればリカバリはしたくないのですが。
リカバリ以外の解決策があればおしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

印刷設定を選択すると固まることから、プリンタのドライバの問題のような気もします。

プリンタドライバーを入れ直してみてはどうですか?

QMicrosoft Office PowerPoint 2007について

こんにちは。
Microsoft Office PowerPoint 2007試用版についていくつか質問させてください。
現在、使用しているパソコンは、ノートパソコンでWindowsXPです。

1.Microsoft OfficeのHPから試用版が無料で試せるそうですが、インストール前にPowerPoint2007以前のものがパソコンに入っていないとインストールできないのでしょうか?

2.この2007試用版で作成したスライドを保存することはできますか?別のパソコン(PowerPointをインストールしていますが、どのバージョンのものかわかりません)で見たり訂正したりすることはできますか?

3.PowerPoint2007はもう販売されていますか?まだ販売されていない場合はだいたいいつ頃発売か教えてください。2007より一つ前の製品は、PowerPoint何というのでしょうか?

お返事よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が知っている範囲でお答えいたします。私がダウンロードしたのは“Microsoft Office Professional 2007”で、PowerPoint2007はその一部としてです。参考程度と思ってください。

Q1:
現時点では知りませんが、2ヶ月ほど前は「完全版」でした。これは、いまも変わっていないと思います。したがって、インストールするコンピュータにOffce関連ソフトが何もなくともインストールが可能です。ただし、このソフトはコンピュータ資源を大量に消費しますので、余裕のあるコンピュータにインストールすべきと感じました。

Q2:
上記のとおり「完全版」ですから全機能を使用することが可能です。別のコンピュータで旧バージョンがインストールされているものであっても表示や訂正は可能ですが、かなり制限があります。というのは、2007に固有の機能は旧バージョンで機能しません。以前のPowerPointで馴染んだ機能ならば、問題なく使用可能でしょうが、それなら旧バージョンで作ればいいのであって、ここはジレンマといえます。

Q3:
これは、よく知りませんが、まだのようです。上記の質問を含め、MSのアナウンスは以下のURLを参照してください。ひとつ前のバージョンは、PowerPoint 2003です。

http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA101650661041.aspx#1

なお、私は現在、すべての“Microsoft Office Professional 2007”をアンインストールしてしまいました。まだ製品版ではなかったので、とうぜん使用中の Microsoft Office Professional 2003 を温存してインストールしたことが原因なのでしょうが、「何となくスッキリしない状態」が発生したためです。

私が知っている範囲でお答えいたします。私がダウンロードしたのは“Microsoft Office Professional 2007”で、PowerPoint2007はその一部としてです。参考程度と思ってください。

Q1:
現時点では知りませんが、2ヶ月ほど前は「完全版」でした。これは、いまも変わっていないと思います。したがって、インストールするコンピュータにOffce関連ソフトが何もなくともインストールが可能です。ただし、このソフトはコンピュータ資源を大量に消費しますので、余裕のあるコンピュータにインストールすべきと感じまし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報