プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で働いている日本人宛てに、エアメールを出したいと思っています。
その人の勤める会社宛てに出すので、E-mailで住所等を教えてもらいました。そこで教えてください。

とある会社の、山田花子さん宛てだとすると、
TO:○○○INTERNATIONAL
  Atten.Hanako Yamada
住所~~~~~~

と、宛て先を教えてもらったのですが、「Atten.Hanako Yamada」とある所は、Hanako Yamadaの前に「Mrs.」は必要無いのでしょうか。

おわかりの方、教えてください!

A 回答 (1件)

親しい間柄だと名前の前の敬称を略しても良いそうです。


なかったからってどうって事ないと思います…。

私はこの間友人に出す時に、
Ms.(←既婚・未婚の区別なく使える)をつけました。
つけてないと呼び捨てみたいでちょっと抵抗があったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ございません。

アドバイス通り、そのまま出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!