ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日、自作パソコンの液晶モニターとグラフィックボードを交換しましたが、
モニターにデジタル接続しても画面が映りません。
互換性のことなど調べてはみたのですが、他に何か設定などが必要なのでしょうか?

ちなみに、
グラフィック側は、DVI-I(29ピン)出力端子で、モニター側がDVD-D(24ピン)入力端子です。
モニターに附属していた、DVD-D(24ピン)ケーブルでの接続で表示されませんでした。
D-sub15ピンでの接続では、問題なく表示されます。

使用機器
○液晶モニター
バッファロー製「FTD-W2025HSR/BK」
http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w …

○グラフィックボード
バッファロー製「GX-76GS/A256」
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …

以上です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お使いのグラフィクボードはディアルのみならずクローンにも対応しているようで特殊なカードですね。



OSのディスプレイ設定を確認してみてください。
設定は最適なのを試行錯誤してみてください。
最悪クローンモードにすれば両方とも表示されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
この週末に、試してみたところ表示されるようになりました。

おそらくは、Windowsを起動した状態で、モニターケーブル(D-sub、DVI-D)を抜き差ししていたのが原因だったようで、
最初からDVI-Dケーブルのみ接続しておいて、Windowsを起動させたら問題なく表示されました。

こんな初歩的なトラブル(?)に、ご丁寧な回答をくださり有り難うございました。

お礼日時:2007/11/12 09:06

ただ単にモニターの入力切替がアナログRGBのままとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございます。

そうなんです。
私も最初は切換えだろうと思い、試したのですが、
「DVI NO SIGNAL」
と表示されるだけでした。

この質問を投稿したあと、更に調べてみると、
○アナログ接続のケーブルは外す。
○DVI接続した後に、パソコンを再起動をする。
と言うのが必要らしいので、とりあえず試してみたいと思ってます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/11/09 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVI-I と DVI-D

ディスプレイに接続するときのDVIの、DVI-Iと、DVI-Dとはどう違うのですか?

あるサイトには、「対応できるので、特に気にする必要はない」とされていたり、またあるサイトでは「双方では全く互換性がないので注意が必要だ」とか記述してあったりで、混乱してしまっています。

例えば(自分がしようとしている構成ですが)
  DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

わかりにくい文面ですみません。自分でも調べてみたのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 DVIについては、下記サイトを参考にしてください。
 要は、DVI-Dはデジタル専用の24ピン、DVI-Iはデジタル/アナログ兼用の29ピンです。
 DVI-Iのコネクタ(レセプタクル)にDVI-Dのプラグを挿すことは出来ません。

>DVI-Iの出力のビデオカードに、DVI-D入力のディスプレイは接続できるのですか?

 可能です。下記サイトにもありますが、DVI-Dケーブルを使ってデジタル接続にすれば使うことは出来ます。DVI-Iケーブルは使えません(DVI-I←→DVI-Dケーブルは使えますが、その場合でもデジタル接続になります)。

参考URL:http://f18.aaa.livedoor.jp/~colortv/pukiwiki.php?FAQ#content_1_3

QDVI-D、DVI-I、ケーブルについて

いろいろネットを検索してみたのですが、話が混乱していてよくわからなくなっています。

ディスプレイがDVI-D入力、パソコンのグラフィックボードがDVI-I出力の場合、ケーブルはDVI-Iケーブルで問題なく使用できるのでしょうか?それともDVI-D ー DVI-I ケーブル が存在しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 ディスプレイ側がDVI-Dならば、DVI-D用のケーブルを使ってください。
 DVI-IはDVI-Dにアナログ用の端子を追加したものなので、ピン数がその分多くなっています。また、一部の端子は大きさも違います。
 従って、DVI-IのプラグはDVI-Dのコネクタには接続できません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface#.E6.8A.80.E8.A1.93.E6.A6.82.E8.A6.81
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/dvi_detail.htm#dvi_connector

 逆に、DVI-D用のプラグをDVI-Iのコネクタに接続することは可能です。ですから、DVI-D用のケーブルを用意すれば事足ります。

QDVI-DとDVI-Iの違いについて。

DVI-DとDVI-Iの違いについて。

DVI-IケーブルかDVI-Dケーブルどちらを買うべきなのか悩んでいます。

DVI-Iケーブルは、DVI-Dケーブルの機能にアナログ機能が加わったものと考えて良いのでしょうか?

これから先発売される製品のことを考えると、アナログ機能を加えるメリットは例えば何があるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>DVI-Dケーブルの機能にアナログ機能が加わった・・・
ざっくりはそれでよろしいかと。

>どちらを買うべきなのか・・・
まず、機器側に合わせなければ。(両側機器確認)
DVI-Iコネクタ(29pin)とDVI-Dコネクタ(24pin)は
外観は同じだけど中のピン数が違います。
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html
機器側がDVI-D(24pin)だとDVI-Iケーブルは挿さりませんよ。
両方の機器がDVI-I(29pin)ならDVI-DとDVI-Iどちらも挿さります。
機器の機能がデジタルのみだとDVI-D(24pin)かもしれないし、
DVI-I(29pin)コネクタが採用されていることもあります。
(アナログ機能もあれば必ずDVI-I(29pin)です)

>これから先発売される製品のことを考えると・・・
それだとアナログはほぼ不要でしょうね。
どちらのケーブルも使えるならNo.2様のおっしゃるように
価格などで決めればよろしいかと。
現状だとNo.1様のおっしゃるとおり。
私もPCのDVI-Iからディスプレイのアナログに接続しています。

世の流れはデジタル時代で、DVIも衰退しはじめて
PCもBD/DVDレコーダなどと共通のHDMIへ移行してますね。
(⇔DVI-Dに変換可)

>DVI-Dケーブルの機能にアナログ機能が加わった・・・
ざっくりはそれでよろしいかと。

>どちらを買うべきなのか・・・
まず、機器側に合わせなければ。(両側機器確認)
DVI-Iコネクタ(29pin)とDVI-Dコネクタ(24pin)は
外観は同じだけど中のピン数が違います。
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html
機器側がDVI-D(24pin)だとDVI-Iケーブルは挿さりませんよ。
両方の機器がDVI-I(29pin)ならDVI-DとDVI-Iどちらも挿さります。
機器の機能がデジタルのみだとDVI-D(24pin)かもしれないし、
DVI...続きを読む

Qビデオカード側DVI-I ディスプレイ側DVI-Dの接続

タイトル通りなのですが、
ビデオカード側端子がDVI-Iでディスプレイ側端子がDVI-Dなのですが、この場合は接続は可能なのでしょうか?
DVI-Iはデジタル+アナログ
DVI-Dはデジタルのみ
と調べてわかったのですが、接続できるか不安なので質問さして頂きます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全く問題ありません。
DVI-IはDVI-Dにアナログ出力をプラスした規格です。
普通のDVI-Dケーブルを用いればOKです。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0203/qa0203_2.htm
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/87/5784087.html


人気Q&Aランキング