一昔前のOVAなんですが、どう言うタイトルだったか全く思い出せないんです。
だれか、分かる方がいらっしゃったらお教え下さい。
思い出そうにも思い出せず、喉に骨が引っかかった様になってます。

<おぼろげな記憶でスイマセン。>

==================================
内容:
舞台はどこかの存在しない世界。感じとしては中世の西洋のノリ。
そことは違う外の世界からきた主人公が、そこに来て
「こことは違う外の世界がある」と主張するのだが誰も信じない。

結局、村の有志の何人かと雪山を越えて(途中で女に出会うような…)
向こう側に辿り着く。向こう側にはモンスターが待ち構えていて
死闘を演じることになるが、その最中、雲が途切れて
その世界が中に浮かんだ大陸であったことを知る。

この間何か話があって…(思い出せない。)
(途中、誰かが捕らえられて助ける話もあったような…
 なんか大きな橋が出てきて、逃げる時そこを壊してたんだっけ…?うーん。)

最後のモンスターたちのボスを倒す時になって、
ヒロインが死ななければいけないような事になって死んじゃうような…。
=================================

本当にスイマセン。こんなことしか覚えていません。
あまりに記憶がおぼろげかつ断片的で申し訳ありませんが、
こんな情報で分かる方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

「イース 天空の神殿」で間違いないと思います。

「Ys2」というPC用ゲームのストーリーを元にしたOVAで、
全4話の構成。雪山のシーンは2話目だったかと思います。
ちなみにヒロインは最終話で血まみれになったりしてましたが、
ちゃんと生きてましたよ。

大きいビデオレンタル店だったらまだ貸りられるじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。イースでしたか。
やっと思い出せました。ありがとうゴザイマス。

イースIIエターナルの特典で、付いてきましたよ。

でも、いま買うなら完全版かな。

参考URL:http://www.falcom.com/ys2e/index.html

この回答への補足

って事は、昔の市販のVHS(多分、廃盤になってるでしょうねぇ)
かゲーム特典についてくるDVDでの入手ですね。今、手に入れるとしたら。

基本的に、記憶のエアポケットに入ってたアニメを思い出して
久々に見てみたかったので、ゲームとしてよりはアニメが欲しいのですわ。
今だったら、やっぱゲーム特典の方が現実的ですかねぇ。

逆にいえば、DVD単体では出回ってないって事ですよね?

• 0