一昔前のOVAなんですが、どう言うタイトルだったか全く思い出せないんです。
だれか、分かる方がいらっしゃったらお教え下さい。
思い出そうにも思い出せず、喉に骨が引っかかった様になってます。

<おぼろげな記憶でスイマセン。>

==================================
内容:
舞台はどこかの存在しない世界。感じとしては中世の西洋のノリ。
そことは違う外の世界からきた主人公が、そこに来て
「こことは違う外の世界がある」と主張するのだが誰も信じない。

結局、村の有志の何人かと雪山を越えて(途中で女に出会うような…)
向こう側に辿り着く。向こう側にはモンスターが待ち構えていて
死闘を演じることになるが、その最中、雲が途切れて
その世界が中に浮かんだ大陸であったことを知る。

この間何か話があって…(思い出せない。)
(途中、誰かが捕らえられて助ける話もあったような…
 なんか大きな橋が出てきて、逃げる時そこを壊してたんだっけ…?うーん。)

最後のモンスターたちのボスを倒す時になって、
ヒロインが死ななければいけないような事になって死んじゃうような…。
=================================

本当にスイマセン。こんなことしか覚えていません。
あまりに記憶がおぼろげかつ断片的で申し訳ありませんが、
こんな情報で分かる方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

「イース 天空の神殿」で間違いないと思います。



「Ys2」というPC用ゲームのストーリーを元にしたOVAで、
全4話の構成。雪山のシーンは2話目だったかと思います。
ちなみにヒロインは最終話で血まみれになったりしてましたが、
ちゃんと生きてましたよ。

大きいビデオレンタル店だったらまだ貸りられるじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。イースでしたか。
やっと思い出せました。ありがとうゴザイマス。

お礼日時:2002/09/05 15:08

イースIIエターナルの特典で、付いてきましたよ。



でも、いま買うなら完全版かな。

参考URL:http://www.falcom.com/ys2e/index.html

この回答への補足

って事は、昔の市販のVHS(多分、廃盤になってるでしょうねぇ)
かゲーム特典についてくるDVDでの入手ですね。今、手に入れるとしたら。

基本的に、記憶のエアポケットに入ってたアニメを思い出して
久々に見てみたかったので、ゲームとしてよりはアニメが欲しいのですわ。
今だったら、やっぱゲーム特典の方が現実的ですかねぇ。

逆にいえば、DVD単体では出回ってないって事ですよね?

補足日時:2002/09/05 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴史的な世界の宝物ベスト3は!?

歴史的な世界の宝物ベスト3は!?

二十世紀、世界の三大宝物といえば「ツタンカーメン黄金のマスク」「ミロのヴィーナス」「モナリザ」と言われていたように思います。
確か、日本にも昭和39年~49年の10年間にこの三つ全てがやって来たと記憶しています。

今時、三大〇〇なんて流行らないとは思いますが(汗)、仮に現在、世界の宝物ベスト3を挙げるとすれば何でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。(他のカテで満足な回答を頂けなかったもので・・・)

ちなみに私ならツタンカーメンとモナリザに異論はありませんが、ミロの代わりに「月の石」なんかはどうでしょう・・・?(しかし、大阪万博の頃ならまだしも、今時月の石も世界中の博物館にあるし珍しくない?では、はやぶさが持ち帰る予定だったイトカワの砂!これも今回はダメそうですね・・・)

Aベストアンサー

まったく私個人の趣味で決めさせていただきますと:

デッドシースクロール   (死海沿岸の洞窟で見つかった最古の旧約聖書です。)

アーク            (エチオピアの教会の地下にあるというインディアナ
                ジョーンズが映画の中で大騒ぎをして見つけたユダヤ
                の宝物)。。。もし本当だったらですが。

シュルードオブテゥリン   (イタリアはテゥリンの教会にあるキリストの遺体を包んだと
                いわれる白い布)
                。。これも、もし本当だったらですが。

趣味が偏っていてごめんなさい。

Qものすごくおぼろげなロボットアニメ

タイトルどおり、ものすごくおぼろげな記憶しかないので
これがわかるとびっくり、くらいの情報しかないのですが、
もしわかる方がいらしたら宜しくお願い致します。
(スカパー!のアニメチャンネルにリクエストしたいのに、
アニメのタイトルがわからないのでリクエストしようがない状態です。)
●ロボットアニメ
●かなり昔のもの。テイストとしてはダイバスター的な
荒い絵のアニメで、低予算だったのか、たった一度だけ
テレビで見ただけなのですが、そのときは顔の輪郭が
そのままで、顔の中身だけ動画にしたらしく、
輪郭が動かないのに顔の中身だけばんばん動いていて
お金かけてないという印象が強かったです。
●ロボットが、敵のロボ?怪物?の触手のような
ものにぐるぐるまきにつかまったときに、
おなかの辺りからミニロボットのような状態で
(たぶん、アームドスーツみたいなものだったのかも...)
ちょろちょろっと主人公サイドが逃げ出して、
(マトリョーシカみたいだと思いました。)
「えっ?そのおおきなロボットを置いて逃げるの?
っていうか、そのロボ、いらないならなんでそれで出てきたの??」
とびっくりする場面がありました。
●これは、一緒に観ていた家族のおぼろげな記憶なのですが、
タイトルが「なんとかオー」だった、という意見です。
確かではありません。

こんな、ぼやけた1度しか見てないアニメ、なんのアニメか
お分かりになる方がいらしたらぜひ情報お教えください。

タイトルどおり、ものすごくおぼろげな記憶しかないので
これがわかるとびっくり、くらいの情報しかないのですが、
もしわかる方がいらしたら宜しくお願い致します。
(スカパー!のアニメチャンネルにリクエストしたいのに、
アニメのタイトルがわからないのでリクエストしようがない状態です。)
●ロボットアニメ
●かなり昔のもの。テイストとしてはダイバスター的な
荒い絵のアニメで、低予算だったのか、たった一度だけ
テレビで見ただけなのですが、そのときは顔の輪郭が
そのままで、顔の中身だけ...続きを読む

Aベストアンサー

私は実際に視聴したことがないのですが…

マトリョーシカ構造の主役ロボットといえば『闘士ゴーディアン』が有名です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000EHS6NM

Q世界の三大宝物!

世界の三大宝物!

以前、世界の三大宝物といえば「ツタンカーメン黄金のマスク」「ミロのヴィーナス」「モナリザ」と言われていたように思います。
確か、日本にも昭和39年~49年の10年間にこの三つ全てが来たと記憶しています。

今時、三大〇〇なんて流行らないとは思いますが(汗)、仮に現在、世界の三大宝物を挙げるとすれば何でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

ちなみに私ならツタンカーメンとモナリザに異論はありませんが、ミロの代わりに「月の石」なんかはどうでしょう・・・?(しかし、大阪万博の頃ならまだしも、今時月の石も世界中の博物館にあるし珍しくない?では、はやぶさが持ち帰る予定だったイトカワの砂!これも今回はダメそうですね・・・)

Aベストアンサー

「ツタンカーメンの黄金マスク」には、異存ありません。

3大○○・・と言う場合、「これを破壊したらオワリ」みたいなものです。
私が挙げるとすれば、

「アルタミラ洞窟の壁画」
「法隆寺」
ですね。

「壁画」は、そのような大昔に、緻密・写実的に描く能力が古代人にもあった・・というオドロキ。

「法隆寺」は、「世界でいちばん古い『木造建築物』。」 中国4千年・・と言ったって、中国に4千年前の木造建築物は残ってませんし。

Q電波的な彼女のOVAについて

OVAの冒頭に出てきた頬に血を付けていた男性とソファーに横たわっている女性って誰ですか?

Aベストアンサー

 男性=賀来羅 清
 女性=紗月 美夜
これは本編を最後まで観たら解ると思うのですが…。はっきりと美夜が語っていますので…。

Qドラゴンズドグマ 領都城内宝物庫侵入について

まだ謁見クリア前なのですが、宝物庫侵入はこの時点でいいのでしょうか。
まだ城内にも入ってないので、よく分からないのですが、どうやって宝物庫に侵入できるのでしょう。
大きな不安要素は、主人公の操作が下手なため、すぐ衛兵に見つかってしまうような気がするのですが、夜に城内には入れないですよね。
夜になるまでどこかに隠れているのでしょうか。
後、ここで無理に宝物庫に侵入しなくても、クエストで宝物庫に入れますよね。
侵入のときとクエストのときではどう違うのでしょうか。
幾つか質問してしまいましたが、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No2です。No3さんのいった感じで正解デス。
補足として

碑石の導き(文書解読)
奪われた砦(魔物侵略対策)
霊廟に響く呪詛(潜入調査)
叡智は武勇より尊し(遺跡調査協力)
四つの【竜征クエスト】の内、二つを完了し、マクシミリアンと話すと、
選択肢「領王からの通達を聞く」メインクエスト『謁見』が受注可能になる。

通常このあとオルダス(領王の横のNPC)からクエストをいくつか受けクリア、「報酬と責務」で
領王から褒美がもらえます。これが宝物庫に入る通常ルートです。
マクシミリアンのクエストをクリアして城に入れるようになってから、あるいは
謁見してオルダスからクエストを受注できるようになってから、「(違法)侵入」する方法は
No2で書いた感じになります。「龍王の指輪」を所持していた場合は。「報酬と責務」前でも
聖騎士のマントの入っている宝箱をあけられますが、開けるとすぐ衛兵が飛んでくるので
刹那の飛石で逃げるといいです。

以上、補足でしたm( __ __ )m

http://www.youtube.com/watch?v=I2DoBqDGDjc

No2です。No3さんのいった感じで正解デス。
補足として

碑石の導き(文書解読)
奪われた砦(魔物侵略対策)
霊廟に響く呪詛(潜入調査)
叡智は武勇より尊し(遺跡調査協力)
四つの【竜征クエスト】の内、二つを完了し、マクシミリアンと話すと、
選択肢「領王からの通達を聞く」メインクエスト『謁見』が受注可能になる。

通常このあとオルダス(領王の横のNPC)からクエストをいくつか受けクリア、「報酬と責務」で
領王から褒美がもらえます。これが宝物庫に入る通常ルートです。
マクシミリアンのクエスト...続きを読む

QCLANNADの幻想世界はどういう世界だったんですか?

CLANNADの幻想世界はどういう世界だったんですか?
ことみの両親が研究していた世界なんでしょうか?
光も現実世界の幸せが幻想世界にきているんですか?
あと、あの女の子は汐でロボットは岡崎なんでしょうか?

ちょっと理解力がなくて、いっぱい質問してすいません

Aベストアンサー

CLANNADについて考察してるサイトがいろいろありますので検索してみてください。
http://www.google.co.jp/search?q=CLANNAD%E3%80%80%E8%80%83%E5%AF%9F&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
私も深くは理解してないですが、
フィクションなんだしほどほどにわかってればいいと思う。

>CLANNADの幻想世界はどういう世界だったんですか?
一言で言うなら「四次元世界」もしくは「異世界」
作中の言葉を借りるなら「何も生まれず 何も死なない世界」
過ぎる時間さえ存在しない世界。
たぶん「町(人々)の意志を通して現実世界とリンクした別の世界」もしくは「町の意志」そのもの。
ゲーム的に言ってしまえば、パラレルワールド(各ルート)で集めた光の玉(クリアフラグ)を繋いで
AFTER STORYを解放して、最終的に3週目のトゥルーエンドに向かわせるための世界。

>ことみの両親が研究していた世界なんでしょうか?
その「超統一理論」もしくは「超弦理論」あたりに関連してるんだろうけど
調べれば調べるほどわけわからん(笑)
まぁ、その理論自体証明することは難しいらしいですが。

>光も現実世界の幸せが幻想世界にきているんですか?
そんな感じに捉えておけば十分でしょう。

>あと、あの女の子は汐でロボットは岡崎なんでしょうか?
ロボット(=汐が無くしたブリキのロボット)は岡崎朋也ということになるんでしょうね。
もしかしたら、意識を共有してる別の存在かもしれませんが。
女の子(幻想世界の少女)は幻想世界(町の意志)を司る者、もしくは幻想世界そのものであり、
風子が匂いを覚えていたり、その他諸々の演出から、汐なのでしょう。
でも「幻想世界の汐」と「現実世界の汐」はそれぞれ別に存在するのだと思ってます。

CLANNADについて考察してるサイトがいろいろありますので検索してみてください。
http://www.google.co.jp/search?q=CLANNAD%E3%80%80%E8%80%83%E5%AF%9F&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
私も深くは理解してないですが、
フィクションなんだしほどほどにわかってればいいと思う。

>CLANNADの幻想世界はどういう世界だったんですか?
一言で言うなら「四次元世界」もしくは「異世界」
作中の言葉を借りるなら「何も生まれず 何も死なない世界」
過ぎ...続きを読む

Q宝物はなんですか?

みなさんにとっての宝物はなんでしょうか?
価値が高い低いは問いません。自分にとってすごく大切な物です。
家族や友人や思い出等は除外して“物”でお願いします。

大切な物はたくさんあるのですが(ジーパン・バッグ・ipodなど)宝物とまではいえなくて。
みんな、宝物を持っているのかどうか知りたくて質問しました。回答いただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

もう12年前になりますが、亡くなった母が亡くなる2週間くらい前に私の誕生日プレゼントとしてくれた手編みのマフラーです。
毎年 使っててくたびれてきましたが私の宝物です。

Q昨日のモンスターについて

日テレで深夜に放送中のモンスターの昨日のあらすじを、公式サイトより詳しく、どうなったか展開を教えて下さい。よろしくお願いします。あと昨日のが見れなかった理由は、DVDレコーダーでGコード予約をしたにもかかわらず、上手く録画されなかったのです。説明書をみると録画制限のされているものを録画しようとすると、録画できないらしいのですが、昨日のモンスターは録画制限がされていたのでしょうか?それも教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

モンスター自体はちょっと見ていないのであらすじは分からないですが、
録画の質問の方だけです。

説明書の録画制限というのは、おそらくデジタル放送の
1回だけ録画可、録画不可などのコピーガードのことだと思います。
これはデジタルの映像データにCPRM信号を一緒に送信することで
受信側がその信号を判断してガードをかけるものです。
無劣化コピーが可能なデジタル放送のみの措置なので
地上波デジタルであれば録画制限の可能性はありますが
アナログ放送であれば全く関係ありません。
そもそもアナログではそんなデータを付加して送信できないですし・・。

ただ番組が1回だけ録画可となっていても
DVDメディアなどがCPRM対応となっていないと
録画されないということはあります。

おそらく地上波デジタルでは
ほとんどの番組が1回だけ可だと思いますが、
制限の有無ははEPG(電子番組表)には載っているそうなので
もし過去のが見れるのであれば確認してみて下さい。

Q自動車免許証と中古車が自分の宝物って、珍しいですか?

皆さん、たびたびお世話になります。
私の宝物は自動車免許証と、中古のスクーターと、
中古の軽自動車なのですが、
免許証と中古車が宝物の人間って珍しいでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
ご意見をお待ちしております

Aベストアンサー

珍しくは無いです。
車が宝物って人は普通にいますよ。
特に自分が初めて買った車やバイクは特に愛着が湧きますね。

免許はあんまり聞きませんけど、大型二輪、大型特殊、大型、とほとんど全ての免許を持っている人もいますからそれなりに大切にしている人はいるはずです。

Qポヶモンに出てくるモンスターについて

恐れ入ります。

ポケットモンスターに登場するキャラクターモンスターの画像と種類名称のわかるサイトをご存知でしたらお教え下さい。

御願い致します。

Aベストアンサー

このサイトはどうでしょう!?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/pm_list/button/index.html


人気Q&Aランキング