こんばんは、お世話になります。

KORNの最新作「アンタッチャブル」聴いてからKORNにハマリだして、一昨日、彼らの1st&2stアルバムを買ったんですけど、彼らのアルバムって対訳どころか歌詞カードも付いてないのがほとんどですよねぇ。

これって一体どういうことなんでしょうか?
何か特別な事情でもあるんでしょうか?
また、彼らの曲の歌詞・対訳が載ってるサイトとかってあるんでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

どうも、バンドの意向によりアルバムに歌詞カードが付か無い様です。

但し、4作目「イシューズ」の国内盤のみ、歌詞、および、対訳が付いている
様です。

で、歌詞(英語)は、参考URLのサイトに、5作+α分の歌詞が掲載されて
ました。

訳詩に関しては、個人で、1作目と2作目の歌詞を訳してあるサイトがあり
ますので、参考にどうぞ。
 http://www.geocities.com/Broadway/Booth/6191/kas …

参考URL:http://www.poplyrics.net/waiguo/korn/
    • 0

KORNの歌はほとんどがVoのジョナサンの(痛みとか悲しみとかの)感情を表現したもので、それは文字で伝えるものじゃなくて、聞き手に声で伝えるものなんだってインタビューで言ってました。

ジョナサンは子供の頃両親から虐待を受けていて、その苦しみを忘れるために死体解剖の仕事をしていたという経歴の持ち主。だからあんなに胸にずんとくる歌が歌えるんですね。
    • 0