こんばんは、お世話になります。

KORNの最新作「アンタッチャブル」聴いてからKORNにハマリだして、一昨日、彼らの1st&2stアルバムを買ったんですけど、彼らのアルバムって対訳どころか歌詞カードも付いてないのがほとんどですよねぇ。

これって一体どういうことなんでしょうか?
何か特別な事情でもあるんでしょうか?
また、彼らの曲の歌詞・対訳が載ってるサイトとかってあるんでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 どうも、バンドの意向によりアルバムに歌詞カードが付か無い様です。


但し、4作目「イシューズ」の国内盤のみ、歌詞、および、対訳が付いている
様です。

 で、歌詞(英語)は、参考URLのサイトに、5作+α分の歌詞が掲載されて
ました。

 訳詩に関しては、個人で、1作目と2作目の歌詞を訳してあるサイトがあり
ますので、参考にどうぞ。
 http://www.geocities.com/Broadway/Booth/6191/kas …

参考URL:http://www.poplyrics.net/waiguo/korn/
    • good
    • 0

 KORNの歌はほとんどがVoのジョナサンの(痛みとか悲しみとかの)感情を表現したもので、それは文字で伝えるものじゃなくて、聞き手に声で伝えるものなんだってインタビューで言ってました。



 ジョナサンは子供の頃両親から虐待を受けていて、その苦しみを忘れるために死体解剖の仕事をしていたという経歴の持ち主。だからあんなに胸にずんとくる歌が歌えるんですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKORNの6thアルバムについて

KORNの6thアルバムのテイク・ア・ルック・イン・ザ・ミラーの事なんですが、限定版と通常版は何が違うんでしょうか?

Aベストアンサー

限定盤にはDVDがついてます。
内容は
・ツアーのドキュメント映像。
・ライブ映像。
・ビデオクリップ。
30分ぐらいのDVDです。

Q'Nsyncの1stアルバムについて

今日、古本屋さんで'Nsyncの1stアルバム(インシンク・USバージョン・プラスというものです)を見ました。'Nsync自体は好きで2nd、3rdともに持っているのですが、1stだけはいかにもアイドルという感じのジャケットが恥ずかしくて(笑)、持っていないのです。

今日のところは買わずに帰ってきたのですが、帰ってきてから欲しいと思いました。そこで、アマゾンで検索したのですが、これって普通の「インシンク」というアルバムもありますよね。曲数で言ったらUSバージョン~のほうがいい気がするんですが、どちらがいいのでしょうか?

私が聴きたいのは"(God Must Have Spent)A Little Time On You"という曲なんですが、USバージョン~のほうはリミックスなんですよね。私は最初にリミックスから入るのが好きではないので、そのことを考えるとやっぱり普通のほうを買ったほうがいいのかなぁ、と思います。ただ、(リミックスでボーナスを無理に増やすのは嫌いですが)やっぱり曲数が多いほうのがお得感があるよねぇ、と思って、どちらを買うかすごく迷っています。

どちらか、あるいは両方お持ちの方、アドバイス、お願いします。

今日、古本屋さんで'Nsyncの1stアルバム(インシンク・USバージョン・プラスというものです)を見ました。'Nsync自体は好きで2nd、3rdともに持っているのですが、1stだけはいかにもアイドルという感じのジャケットが恥ずかしくて(笑)、持っていないのです。

今日のところは買わずに帰ってきたのですが、帰ってきてから欲しいと思いました。そこで、アマゾンで検索したのですが、これって普通の「インシンク」というアルバムもありますよね。曲数で言ったらUSバージョン~のほうがいい気がするんですが、どち...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私も'nsync大好きです。早く活動を・・
じゃなくって・・アルバムですが、どちらも買いです!損なんてないですよ~!!でもどっちか選べっていわれたら私はusヴァージョン+の方がスキです。
ちなみに2ndも3rdも最初の発売の後にリミックスが+されてまた発売されてたりしますよね?私はその後の発売された+バージョンも買っているので、同じアルバムが2枚とかあります・・・(汗)

QU2にハマリました!いいアルバムは?

友達にU2のアルバム「Achtung Baby」を貸してもらって自分も他のU2のアルバムを買おうと思います。
買うなら今出てる最新のを買うべきですか?
それとも他のベストですか?
ちなみに「Achtung Baby」では「One」が好きです。

Aベストアンサー

もう20年以上前のことですね、U2と出会ったのは。
高校の頃聴いたアルバム「WAR」ニューイヤーズディ、ブラディサンディー
衝撃的でした。初期の頃のストレートなメッセージが力強く心に響いてきますよ。
特に政治的な背景を勉強すればなおさらです。
でもなんと言っても一番好きなのは
「THE JOSHUA TREE / ヨシュア・トゥリー」ですね。ちょうど社会に出たばかりの頃と重なったせいか、音楽とともに思いでもいっぱい詰まっています。
セールス的にも今のところ作品の中では最高なので傑作といって良いでしょう。
ちなみに新婚旅行でアイルランドまで行って来ましたよ。
ボノの経営するキッチンがダブリンにあります。
余談ですがアイルランド出身といえば「エンヤ」も超おすすめです!!

QPAVEMENTの歌詞対訳サイトありますか?

PAVEMENTの「TERROR TWILIGHT」というアルバムの歌詞の和訳を探しています。
洋楽の歌詞を対訳してくれるサイトでも結構なのですが・・・
どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

翻訳サイトは、下記に・・・

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

QTOTOの「Africa」の歌詞の対訳は?

TOTOの「Africa」の歌詞の対訳を、ざっと教えてください

Aベストアンサー

英文歌詞をお持ちなら今はオンライン翻訳サイトが一杯(gooにも)あります。
そこを活用されては?

今回だけやってみます。(直訳です) 著作権にかかってくるので英文は省きます
私は、ドラムが今夜、彼女が聞くと繰り返すのを聞きます、だけ、ある静かな会話にささやく、彼女、12:30飛行で来る、月光を浴びている翼、星を反映する、それ、救済の方へ私をガイドする、私、途中の老人を止めた、いくつかの長?「忘れられた言葉あるいは古代のメロディーを見つけたいこと、彼、私に頼った、あたかも言うかのように、「急ぎ少年、それ、あなたをそこに待って?「る"雨季、を下って、アフリカで、行うべきある程度の時間をとるために行くこと、もの、私たち、決してない、野良犬を持っていた、夜に大声で叫ぶ、として、それら、成長する、あるただ一つの会社に対する落ち着かない切望、私、次のことを知っている、私、行うに違いない、何、キリマンジャロとしてちょうど確かにある、セレンゲティの上のオリンポス山のように上昇する、私、直るために見える、何、深くある、の内部で、このものにぎょっとした、それ、私、100人以上の人が常にできることができました、私は、アフリカで雨季を下へ祝福します、私は、祝福するアフリカで雨季を下へ祝福します、雨季、を下って、アフリカでは、私が、祝福するアフリカで雨季を下へ祝福します、雨季、を下って、私たちが持っていなかったことを行うのにある程度の時間がかかるために行くアフリカでは、私が、長いいくらか、あたかも言うかのように彼が私に向けた忘れられた言葉あるいは古代のメロディー、「急ぎ少年、それは、あなたをそこに待っています」それは私をあなたから遠ざけて引きずるために非常にとるでしょう、100人以上の人が常にできることができることは何もありません、私は、私たちが持っていなかったことを行うのにある程度の時間がかかるために行くアフリカで雨季を下へ祝福します、それらが正しい、キリマンジャロが私が直すように見えるセレンゲティの上のオリンポス山のように上昇するとともに、確か、深くあるもの、の内部で、このものにそれを怖がらせる、私はなりました「急ぎ少年、彼女は、あなたをそこに待っている」それは私をあなたから遠ざけて引きずるために非常にとるでしょう、100人以上の人が常にできることは何もありません、私は、アフリカで雨季を下へ祝福します、私は、祝福するアフリカで雨季を下へ祝福します、雨季、私は、祝福するアフリカで雨季を下へ祝福します、雨季、を下って、物事を行うのにある程度の時間がかかるために行くアフリカでは、私たちが持っていませんでした。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/

英文歌詞をお持ちなら今はオンライン翻訳サイトが一杯(gooにも)あります。
そこを活用されては?

今回だけやってみます。(直訳です) 著作権にかかってくるので英文は省きます
私は、ドラムが今夜、彼女が聞くと繰り返すのを聞きます、だけ、ある静かな会話にささやく、彼女、12:30飛行で来る、月光を浴びている翼、星を反映する、それ、救済の方へ私をガイドする、私、途中の老人を止めた、いくつかの長?「忘れられた言葉あるいは古代のメロディーを見つけたいこと、彼、私に頼った、あたかも言うかの...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報