今CMでマーチとキューブが月々4500円ってやってますよね?あれって本当に4500円だけでいいんですか?ボーナス払いなど他にかかる費用はないんですか?あとグレードって言うんですかFFとか4WDとかも選べるものなのでしょうか?あと他に値段が違っていてもこのシステムを採用している車はあるのでしょうか?お願いします。このシステムについて詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日産のマーチ・キューブ低金利キャンペーンのホームページですー。



参考URL:http://www.nissan.co.jp/EVENT/CREDIT/
    • good
    • 0

あのCMで言っているのは、ボーナス時の支払いの事を言っていませんね。


昔、ボーナス払い付きのローンだと、月50%ボーナス50%が限度でしたが
その制約を外しています。
ウル覚えで申し訳ありませんが、確かボーナス時は13万円位の支払いになっていたと
思います。
新聞広告にのっていましたよ。
ちなみにグレードは一番下のものを指していて、「4500円から」という事に
なっています。
結局は、支払年数が長期(6年?)になるため、利息は多くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2WDと4WDどちらにしようか

札幌に住んでいます。
冬のことを考えると4WDがよいと思いますが、2WDと比べて
燃費が悪い・値段が高い・馬力が落ちるというイメージがあり
どうしようか考えています。
雪国に住んでいられる方々の考え方はどうですか?

Aベストアンサー

旭川にちょこっと住んでました。
私なら迷わず4駆です。
燃費が悪いといっても、同車種の2駆と4駆を比べれば4駆の方が悪いですが、燃費のよい4駆と悪い2駆では4駆の方が燃費が良いです。当たり前ですが。
何を言わんとしているかというと、希望車種よりも排気量の小さな車を選んだり、グレードを変更してでも4駆であることを最重要視するというのが、2駆でさんざん辛酸を舐めさせられた私の選択です。

Q雪山等の4WDと2WDの使い分けについて

はじめて質問します。
雪山等に昇る時には4WDを使用するのですが、
下りでは2WDのほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>昇る時には4WDを使用する
ということは、パートタイム(切替え式)4WD車の場合と考えて答えますが、
当然4WDが良いです。

理由
フットブレーキを掛けた場合は、4WD/2WDの差は有りません。タイヤがスリップするかしないかだけです。
ですから、できるだけフットブレーキを使いたくないわけで、4WDのほうがエンジンブレーキを有効に利用できるので、フットブレーキが減り安全です。

但し、例えばホンダのリアルタイム4WDは、
フルタイム式と言いながら、実はスタンバイ式ですから、
基本的駆動輪(前輪)がスリップして始めて4WDになるので、アクセルを踏まない状態の下りでは、ほとんど意味がないです。

Q2WDと4WDで維持費は結構変わりますか?

閲覧ありがとうございます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8827037.html で質問させて頂きました。

タント2代目、パレットの2種のどちらかにしようかと、考えているようですが
旦那が、実家が長野県なので4WDがいいと言ってるようなのです。

ただ長野へは1年に1回・・行くかな~というような感じです。

主に子供乗せて買い物やスイミングに行く用途の軽と聞いてたので2WDで十分と思ってましたが
軽の4WDって実際どうなのでしょうか?
SUVの4WDとかなら分かりますが、軽の4WD・・長野の酷道など走れるのかな?

馬力結構変わりますでしょうか?
また維持費などに変化はあるのでしょうか?

年に1度ほどのために維持費がかさむのなら正直どうかなと。(その時だけレンタカーにすれば。)
特にデメリットがないのでしたら構わないのかなと思いますが
ご意見聞かせていただけると幸いです。

Aベストアンサー

特に維持費が変ることはありません。

現行のタントだとタイヤサイズも同じですし・・・
基本的に2WDも4WDもほとんど同じ車です。
(ターボ以外はギア比が違います)

ただ違いと言うと・・・
燃費が1割ほど悪くなります。
車重が50kgほど重たいので、同じエンジンだと重い分加速が悪くなります。
細かいことを言えば、ブレーキやタイヤも早く減ります。

長野のどの辺りか分かりませんが・・・
普通の町の中なら特に4WDの必要はないでしょう。
除雪が間に合わなくて・・・その部落の人しか通らないような山道を通るような山奥なら
4WDでないと遭難するかも・・・

白馬のスキー場に2ヶ月バイトに行ったことがありますが・・・
FRの2WD乗用車で特に問題は無かったです。
自分だけ雪上車に乗っていても、他の人が一般的な車なら、抜いていくこともできませんし・・・
4WDだからといって道無き道を走るわけにも行きません。
長野の人が100%4WDならそれに合わせることも必要かと思いますが・・・
特に4WDである必要はないでしょう。

車両価格が新車で12~13万円高くなります。
ガソリン代が約1割余分にかかります。
1年に1日(毎年雪が積もっていると言うこともないでしょう)有るか無いかのために
必要かな~~~?と思いますが・・・・

特に維持費が変ることはありません。

現行のタントだとタイヤサイズも同じですし・・・
基本的に2WDも4WDもほとんど同じ車です。
(ターボ以外はギア比が違います)

ただ違いと言うと・・・
燃費が1割ほど悪くなります。
車重が50kgほど重たいので、同じエンジンだと重い分加速が悪くなります。
細かいことを言えば、ブレーキやタイヤも早く減ります。

長野のどの辺りか分かりませんが・・・
普通の町の中なら特に4WDの必要はないでしょう。
除雪が間に合わなくて・・・その部落の人しか通らないような山道を...続きを読む

Q軽自動車の4WDって雪国の他に使い道が無いのでは

自分が乗ってる軽自動車はFFですが冬でも積雪なんて滅多に無いから4WDの必要性なんて感じたことがありません。
もしも、必要性が有るならそれは雪国だけの限定でそうでない地域って何の必要性もありませんよね。
もしも、雪道以外で何か必要ならそれは何なのですか。

ジムニーなどの山道お遊びクロカン系は別として乗用車を対象として下さい。

Aベストアンサー

>ジムニーなどの山道お遊びクロカン系は別として
⇒であれば雪が降らないのであれば4WDの必要はないと思います。FFで十分に走ってくれますよ。
何か必要であるか?ですが、見栄?くらいですかね。実用性はないかと。

Q100円パーキングのシステム教えてください

たまに100円パーキングを利用しているのですが、
15分100円か20分100円のような場所が多いかと思います。
そこで、看板に1日最大1500円とか書いてあるのですが、
簡単に言うと24時間で1500円ということでしょうか。
例えば15分100円であれば、1時間半くらい停めると1500円です。
それが、24時間停めても1500円ということなのでしょうか。

というのも、今度、お昼の3時ころ停めて、次の日の朝10時ころまで車を
停めたいなという用事があるのですが、
普通に停めていると、15分100円の場合、19時間ほどになり、莫大な駐車料金になってしまいますが、
このような停め方をしても、1500円以上にはならないということで良いのでしょうか。

出るときに何千円も請求されるのではないかと、不安でしたのでご質問させていただきました。

Aベストアンサー

24時間以内であれば1500円で大丈夫です。最大料金を超えての請求はありません。もちろん一体退出なんかはできませんが。

うちの地元では800円とか1000円で24時間(笑)

安心してください(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報